SSブログ

観音崎公園散策

朝からまるで夏のような暑い日、観音崎公園に散策に行きました。
DSC_2242.JPG
実は新聞で横須賀美術館の裏庭に足湯(期間限定)があると
載っていたので入ってみたいと思ったのです。
夫婦でいつものように車で観音崎へ・・・
DSC_2214.JPG
駐車場に車を止めていつものコースを歩きはじめ
途中進路を変えようと提案しました。
DSC_2289.JPG
夫を驚かせようと足湯のことは黙っていたのです。
DSC_2237.JPG
さすがに真夏日のような天気、マスクは苦しいですね~!(^^)!
まだマスク生活は続けなければいけないでしょうけど外せる日が
待ち遠しいこの頃ですね。
人がいない場所ではマスクをずらして登ります。
途中で美術館のほうに道を変えて下りました。
DSC_2313.JPG
ちょうど足湯の準備をされていたようで「入ってもいいですか!!」と
許可を得て・・・足湯独占はいいですね~!!
朝一でしたので、それに今朝の新聞で知ったのですから
あまり知られていないかもしれないですね。
DSC_2324.JPG
DSC_2349.JPG
なんだか歩いた後の疲れがふわっと抜けていくような心地よさでした。
その後久し振りに美術館の中をのぞいてみたのですがこの中にある
レストランはいつも人気があるようで平日でもお客様がいます。
DSC_2361.JPG
まだ開店前でしたがたまには優雅にランチなどを頂きたいものです。
DSC_2372.JPG
DSC_2373.JPG
前には観音崎ホテルと東京湾、行きかう大きな船を見ながら
美味しいと評判のフレンチを頂くのはいいですね。
DSC_2399.JPG
DSC_2410.JPG

nice!(56)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。