SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

3年ぶりの横浜 [お出かけ]

新聞でかながわ旅割なるものが5月末まで延長されたとの記事をいつだったか
目にしました。
夫と思い切って予約しようということになり早速ネットであれこれ検索。
身近な観音崎京急ホテルにするか横浜ロイヤルパークホテルにするか
迷いました。
観音崎京急ホテルは施設の老朽化により今年9月で閉館するので
行きたい気持ちもありました。
でも館内はリニューアルされて新しい形でスタートするようです。
久しく横須賀から電車で出かけていなかったので横浜に行こうと決め
ぎりぎりの日程で横浜ロイヤルパークホテルの海側の部屋を予約。
それまでは体調が悪くならないように気を付けていました。
近くになるにつれ気温変化が激しく体調管理が難しかったですね。
当日は朝から晴れ間、体調も何とか出かけられそう・・・
お昼ごろ家を出ました。
DSC_0003.JPG
横浜に着き先ずはホテルに荷物を預けます。
チェックインが4時ですのでそれまで久し振りの横浜を・・・
ただ今回はあちこち動き回らないで目的はホテル宿泊で館内の施設を
楽しもうと決めていました。
一つだけいこうと決めていたのが桜木町駅前から出ている「あれ」に
乗りたいと
DSC_0006.JPG
そうこれです。
DSC_0022.JPG
ひとり1000円を支払い乗り込みました。
コロナで密を避けるため私たちだけのゴンドラでゆっくり。
次々にお客さんはいましたがすぐにスタート出来ました。
終点まではすぐでしたが横浜の街を空から眺めるるもいいものですね。
そんなに高くないので乗り心地は悪くないです。
DSC_0044.JPG
往復するほどではないので先で降りてしばらくお店の中を見て歩きました。
お昼は家で食べて来たのでそのまま歩いて遊園地を見ながらホテルに向いました。
DSC_0066.JPG
チェックインまでの時間はホテルのロビーで待つことにしました。
3時過ぎにチェックインの列ができ並びました。
ネットでの予約で支払いは当日となっていたのですが提示された額に(*_*)
ネットでの金額はかながわ旅割された額だと思っていました。
そこから二人で10000円安くなり支払いは二人で14800円で済みました。
さらにクーポンが4000円付いてきます。
これで管内の施設利用が出来ますので迷うことなくスバに使います。
実は昨年7月まではスパとプール施設はスカイラウンジの宿泊客しか使えなかったのが
誰でも使えるようになったのです。
スカイラウンジとは60階以上の部屋で広くなりお酒やおつまみも自由に楽しめる
ラウンジとスパやプールが使えるハイクラスの部屋でお値段も1部屋45000円です。
私たちは今回は普通の部屋にしました。
早速部屋に入りました。
DSC_0106.JPG
DSC_0138.JPG
ベッド二つとソファー、そしてお風呂が広めでこれで十分ですね~!!
DSC_0143.JPG
今回は(57階)オーシャンビューの部屋にしたので部屋からの眺めは最高です(^^♪
DSC_0113.JPG
しばらく久し振りのホテルの部屋からの景観に見とれてぼう~っとしていました。
DSC_0123.JPG
2020年は私たちの結婚の大きな節目、旅行を計画していたのにコロナで断念。
やっと来ることが出来たね~としみじみ。
DSC_0135.JPG
さぁ少しさっぱりしてこようとスパのあるラウンジに行きましたらしばらくお風呂で
ゆっくりしてからのご使用をと言われお風呂に入ったりサウナに入ったり。
プールは3人しか入れないとかでデッキチェアーに座って眺めて居ようと早めにプールへ。
二人しかいなかったので泳いでも良いですと言われて何年振りの事でしょう。
憧れのプールで泳ぐことが出来ました。
私一人になってしまっても夫はまだ来ません。
ほぼ目標の距離を泳いだのでジャグジーで温まっていたらやっと登場しました。
ゴーグルを忘れたとかで私のを貸して私はのんびり天空のプールから横浜の景色を
眺めていました。
その後何人か入ってきたので部屋に戻って待つことに・・・
お風呂に入り着替えて部屋に戻ろう・・・我が部屋の番号をしっかり覚えていないことに
(*_*)、うろ覚えでしたのでどうしようかと係の人に話しかけたらキーを見せて部屋番号を
教えて頂けました。
良かった~(^^♪
だって夫は泳いでからいつもゆっくりとお風呂で過ごすのです、この時も大分遅れて
帰ってきましたから。
それから着替えてランドマークタワーのどこかで夕食するお店を探しました。
DSC_0157.JPG
本当はお蕎麦を食べたいと思っていましたが結構混んでいたので諦め、空いていた
お店に入りました。
DSC_0161.JPG
DSC_0166.JPG
しばらく来ないうちにお店も大分替わっているという印象でした。
帰りに成城石井で、ビールとおつまみ、そしてケーキを購入して部屋に戻りました。
それからじっくりと暮れなずむ横浜の海辺の様子をただ見るだけの至福の時間。
DSC_0195.JPG
綺麗ですね~、飽きずに眺められました。
DSC_0210.JPG
夫はカメラをもってずっと連写です。
DSC_0220.JPG
私は夜景を堪能していました。
DSC_0239.JPG
もったいなくて寝ないぞって頑張っていたのに、泳いだせいかすうぅ~と・・・( ;∀;)
夜中。夫の電話の声で目が覚めました。
夜中の2時ちょっと前でした。
フロントに[電話]をしていたようで隣の部屋が大騒ぎをしていたようです。
すぐに対応いたしますと電話が切れるとすぐに静かになったようですね。
久し振りの旅行でお隣さんたちも仲間とつい大騒ぎになってしまったのでしょう。
さて翌日の朝、私は5時前に目が覚めました。
夫を起こさないように静かに外の景色を楽しみたかったのに生憎のお天気で外は
靄で何も見えません!(^^)!
しばらくじっとして備え付けのコーヒーを入れて窓の靄の晴れるのを待ちました。
この日のお天気は雨の予報なので仕方ないですね。
時々すうっと晴れて見えるとすぐに又白くなって・・・
期待の朝食は70階のシリウスで頂きます。
夫が起きるのを待って出かけました。
折角の景観が靄っていて見れず残念ですが朝食をゆっくりと頂きました。
DSC_0290.JPG
これは夫の取ってきた朝食の内容です。
感染対策がしっかりされていておしゃべりも控えて美味しくいただきました。
バイキングだと自分の食べられる量だけ取れば良いので好きですね。
少しずつ取り分けて美味しくいただきました、クロワッサンが美味しかった(^^♪
本来なら横浜の景色が堪能できるのですが残念でした。
DSC_0296.JPG
11時のチェックアウトを済ませてこの日はそのまま家に戻りました。
DSC_0327.JPG
久し振りのお出かけでまずはゆっくりする事が目的でしたが行くことが出来て
本当に嬉しかったです。
いい旅になりました。












nice!(61)  コメント(39) 

コンサート [お出かけ]

15日は夫の誕生日でした。
2年前からコロナで少なからず影響を受けている息子たち
大変なのでお誕生日などの贈物はもういらないと宣言して
これからは夫婦で楽しんでいけばいいと考えています。
私からは既にプレゼント(Golden Bearの洋服)済みですが・・・
DSC_0534.JPG
実は昨年末、新聞の広告にチラシが・・・
「夢スター 春・秋」横須賀公演
その中に好きだった歌「バス・ストップ」を歌った平浩二さんの
名前を見つけ、たまには懐かしい歌を聴くのも楽しいかと。
そして夫の誕生日の日だったこともあり二人でお食事だけよりも
楽しい時間が過ごせると申し込んでいたのです。
夢コンサート2201.jpg
その時はコロナ感染者が当市でも0が続いていた時。
ところが新年を迎えたころからオミクロン株というコロナ感染者が
増え始めて行きました。
息子たちも久しぶりの来宅を大丈夫かと思いながら集ってそれぞれ
楽しい時間を過ごせたのですが・・・
DSC_0583.JPG
1週間たったころは倍と言う感じで増え続けてどうしようかと迷いました。
当日、感染対策をして出かけることにしました。
でも懐かしい歌手たちのコンサート、ちょっぴり期待して。
横須賀文化会館でのコンサート、会場の駐車場は車が一杯で(*_*)
既に会場にどんどん人が入っていました。
席は一人置き、半分の人数ですがほぼ売り切れ状態の様子。
やっぱりほとんどの人たちは私と同じ感覚で来られているのでしょうか!!
DSC_0597.JPG
2時に開演となりました。
1部、2部と別れていて1部は春組だとか。
出演歌手は司会におりも政夫さんと夢グループ専属歌手の、保科有里さん、
ロザンナさん、平浩二さん、桑江知子さん、狩人の高道さん、黒沢年雄さん、
ギターの高さん還流ドラマの主題歌をいろいろ歌ってるというZEROさん。
2部は秋組で司会は江木俊夫さんとあべ静江さん、あいざき信也さん、
伊東美咲さん、西口久美子さん、尾藤イサオさん、三善英史さん、
リリーズさん。ギターの大野さんそしてフィンガーファイブのむ晃さんでした。
オープニングから結構楽しく引き込まれてしまいました。
DSC_0854.JPG
歌を聴くとあの歌手かとわかる人もいましたが以前はよくテレビで
唄われている人たちもテレビで見かけなくなっていましたが皆さんの歌唱力が
衰えていないのにびっくりでしたね。
歌番組そのものが減りコンサートも少なくなって名前すら忘れていましたが
夢コンサートは全国あちこちでコンサートを開いていたようです。
コロナで2年間開催されず心待ちにしていたというフアンの人たちも
いらっしゃるようでした。
圧巻の歌唱力だと感じたのはZEROさん、伊東美咲さん、あべ静江さん、
そして生で初めて見た夢グループの専属歌手の保科有里さん等でした。
もちろんほかの歌手たちもさすがプロと言う歌いっぷりだったことは
言うまでもありません。
2時間半の時間はあっという間に過ぎていきました。
CMでおなじみの名物社長さんも会場にいらしていました。
ZEROさんの声量と裏声に引き込まれ帰りに「主題歌ベストアルバム」を購入(^^♪
ささやかなお食事とコンサートで誕生日祝いとなりました。
帰ってから孫からお祝いメールも届いていて夫も(*^_^*)
DSC_0789.JPG
でもその日のまさに夜中、すっかり寝入っていたのにメール音に起こされました。
何事?
テレビを付けたら津波情報だとか、すぐ避難してくださいと???
良く分からないまま布団に潜り込みますがメール音が何回入ったことでしょうか!!
今朝改めて情報を見てしばらく様子見でしたが午後2時に解除されましたね。
nice!(43)  コメント(25) 

西と東の叶神社 [お出かけ]

DSC_0757.JPG
今日は29日、いよいよ後2日残して今年が終わりますね。
やっと家のお掃除やらするべきことが終わったので
新年を迎える前に是非行きたかった叶神社へ行くことに
して朝9時過ぎに二人で家を出ました。
京急に乗って浦賀駅まで・・・
DSC_0784.JPG
駅から西の叶神社まで歩くことに。
DSC_0806.JPG
その前に横浜銀行で所用を済ませます。
いつも車で通る道です・・・かつての浦賀ドックを通り越して海辺を
歩くと10数分でしようか、叶神社が見えてきました。
DSC_0838.JPG
DSC_0847.JPG
先ずは社務所によって御朱印を頂き、今日の主な目的の
ここで手に入れる勾玉を4個購入します。
これはずっと会えなかった孫たちにそれぞれ願いが叶いますようにと
渡して上げたいと思ったのです。
勾玉は緑色、青、ピンク、白4色を購入しました。
そのあとお参りして家族みんなの健康を願って手を合わせました。
お寺さんでは新年の初詣を迎える準備がされていました。
それから横須賀市に住んで初めての経験です。
「浦賀の渡し船」乗り場へ・・・
DSC_0867.JPG
すぐに折り返してくれるので゛すね。
DSC_0828.JPG
DSC_0872.JPG
テレビでやったからなのか、叶神社は次々に人が訪れ渡し船もずっと動いているようです。
乗船は数分でしたが結構楽しいですね。
DSC_0929.JPG
DSC_0909.JPG
DSC_0867.JPG
対岸について数日前に行った東の叶神社に向いました。
DSC_0940.JPG
この日の目的は西の叶神社で勾玉を求め、東の叶神社で勾玉を入れる
袋を購入することです。
DSC_0999.JPG
お参りだけは今回もさせて頂きました。
DSC_0958.JPG
こちらでも新年の準備真っ最中でした。
結構たくさんの人が来るのでしょうね。
DSC_0970.JPG
渡し船も新年も1日からやっているようです。
目的のものが手に入ったのでこれで帰ろうと思います。
浦賀駅までバスがあるのですが散歩を兼ねて歩くことに・・・
どこかでお昼をと考えて歩いたのですが駅までよさそうなお店がなくて
このまま電車に乗って帰ることにしました。
流石に9000歩近く歩いたので我が家も近い場所でお昼を食べて
家にもどりました。
結構疲れましたがこれで年末のやるべきこともほぼやったので
後はゆっくりと過ごそうと思います。
明日は最後の「ようきほうそう」のゴミ出しとパルシステムのお正月用の
食品あれこれを受け取ったらそれですべて終了します。
DSC_0756.JPG
ということでこれが最後の更新になります。
1年間お付き合いありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。
来年はいいことが沢山ありますように・・・
nice!(34) 

安曇野 二日目 [お出かけ]

ぐっすり眠ったようで朝目覚めたのが6時ごろでした。
DSC_0824.JPG
夫を起こしてさっそく朝風呂へ・・・
今朝は昨日と日替わりのお風呂のようです。
こじんまりとしていて朝風呂としては丁度よかったです。
サウナと露天風呂で山の風景を眺めながらゆっくりしました。
部屋に戻る途中で息子もお風呂に行くとかで。
部屋に戻り着替えて4人そろって朝食へ。
夕食とは違うダイニングでバイキングでした
今は感染対策が徹底していて簡単な手袋をしてマスク着用で
お皿に取り分けます。
私はコーヒー、焼き立てのパン、ヨーグルト、おかずは少しずつ
数種類を取り分けていっただきま~す!(^^)!
ゆっくりかみしめて美味しくいただきました。
それぞれ好みのものを取り分けて面白いものです。
一番笑えるのが夫、野菜と果物をどっさりと。
DSC_0853.JPG
息子は朝からカレーは定番で・・・
出発の準備を済ませて名残惜しいですがホテルを出たのが10時でした。
DSC_0871.JPG
この日どこに行こうと言われて私たちはどうしても行きたいのが
山葵田をリクエストしました。
DSC_0875.JPG
着いたのは「大王わさび農場」
DSC_0906.JPG
既にたくさんの車が並んでいて京都、大阪、神奈川、新潟、
埼玉とあちこちのナンバーでした。
想像していたよりも広大な敷地に山葵が植えられていましたね。
DSC_0909.JPG
DSC_0913.JPG
何よりも北アルプスの雪色に染まっている姿と周りの木々の紅葉の
美しさに感動しました。
DSC_0985.JPG
たぶん1週間前ぐらいが紅葉も見ごろだったのではないでしょうか!!
DSC_0941.JPG
DSC_0978.JPG
お水のきれいな場所で栽培される山葵、流れている水の清らかさ
来てよかったとしみじみ思いました。
DSC_0998.JPG
DSC_0073.JPG
小一時間ほど園内を歩き回り山葵田を堪能できました。
修学旅行らしき子供たちもここでも出会いましたね。
お土産は本わさびとわさび漬け、山葵ご飯の元などを購入。
もちろん山葵ソフトクリームも1本を4人で少しずつ食べましたよ。
DSC_0936.JPG
帰りがけ地元の道の駅に寄り新鮮な野菜を買い求めました。
1時過ぎに安曇野に別れを告げて高速に入り、帰路に。
途中お嫁さんの希望でアウトレットに立ち寄り遅い昼食を食べて
無事渋滞に巻き込まれることなく横須賀に帰りつきました。
私たちの運転ではもう無理な行程です、息子たちに誘われないと
行けないことが多くなりました。
しみじみ行けてよかった~、改めて息子たちに感謝しきりです。
nice!(55)  コメント(33) 

ハロウィン [お出かけ]

新聞に入っていたタウンニュースで観音崎公園で
ハロウィンの飾り付け 10月末までやっていると
知りいつも散歩に出かけていたのに知らなかったので
終わる前に見たいと出かけました。
DSC_0317.JPG
可愛らしい飾りつけでしたが気分はハロウィンですね~(^^♪
DSC_0328.JPG
DSC_0327.JPG
ここはこじんまりとした庭ですがきれいに手入れされています。
DSC_0331.JPG
まだ薔薇なども咲いているのがありました。
DSC_0338.JPG
DSC_0335.JPG
DSC_0343.JPG
そしていつものコースとは違うコースを歩いてみました。
DSC_0350.JPG
DSC_0351.JPG
DSC_0353.JPG
DSC_0365.JPG
いろんなコースがあり体調で厳しい登りコースや穏やかな
コースを選んで最後は東京湾の入り口を行き来する船を
眺めてゆっくりして帰ります。
DSC_0374.JPG
DSC_0379.JPG
DSC_0408.JPG
さて今日は衆議院選挙の投票日ですね。
若い人たちも政治に興味を持って是非自分の意見を投票という形で
示してほしいですね。
DSC_0348.JPG
コロナが急速に感染者が減っています。
このまま収束?
それともまた再拡大するのか?
この2年近くに私たちも色々コロナについて学びました。
生活スタイルはしっかりと定着して緊急事態宣言が解除になっても
中々今までの生活から飛び出せません。
安心して外出でき不安なく仕事が出来る日が待ち遠しいですね。

nice!(43)  コメント(23) 

10月になりましたね。 [お出かけ]

早いもので今日から10月です。
コロナ感染者の数が急激に減ってきています。
その理由は何だろうと思いますがこのまま収束に
向っていけるといいですよね~!!
でも専門家たちは第6波があると言ってますが・・・
自民党の総裁選では新たな総裁も決まりました。
そんな中、見たいと思っていた映画を見に思い切って
出かけてみました。
DSC_0549.JPG
映画館がある商業施設「kousuka」は怖くてずっと
行けませんでしたが今日から緊急事態宣言も解除になり
大丈夫かな~とちょっとびくびくしながら・・・
午前中に出かけあまり混んでなくて(´▽`) ホッ
10時20分に間に合ったのでそのまま映画館に。
色々上映されていましたが見たのは「マスカレード・ナイト」
平日の午前中でしたが人数制限がある中それなりに入っていましたね。
久し振りの映画、そしてお出かけで気晴らしになりました。
DSC_0543.JPG
そのまま近くのヴェルニー公園に立ち寄って薔薇の花を
見に行ったのですが今年の秋薔薇はとても残念な咲き具合でした。
花も小さくて終わりかけの花ばかりでしたね。
DSC_0471.JPG
DSC_0488.JPG
DSC_0572.JPG
感染者が減ってきているので先立ってずっと閉鎖中だったプールも
27日から泳げることが分かり行ってきました。
知らない人が多いのか貸し切り状態で泳げて幸せでした。
久し振りに思いっきり泳いできました。
気持ち良かったですこれからは様子を見ながらですね。
今年の夏は色々あって体の不調もあり家にこもる日が多かったです。
これから台風16号がやってくるようですね。
今日関東に接近するとか、朝から雨がかなり激しく降っています。
コロナであれこれ疲弊して上にこれ以上被害が彼方此方で出ないことを
心から願っています。
皆さんも気を付けて過ごしてくださいね。
DSC_6850.JPG
nice!(49)  コメント(31) 

ヴェルニー公園の薔薇 [お出かけ]

CWの一日だけ電車に乗ってヴェルニー公園の薔薇を見に
出かけてみました。
今年はあきらめようと考えていましたがやはり夫は薔薇を
撮りたい様子です。
薔薇の花だけ鑑賞してすぐ帰るという約束でお昼前に。
既に汐入の町は人、人、人
目の前の商業施設に向って歩く人も多かったですね。
私たちは直行でヴェルニー公園に向かいました。
DSC_0207.JPG
入り口からピンクの薔薇が出迎えてくれ薔薇の香りに
つつまれました。
CIMG7885.JPG
DSC_0099.JPG
久し振りの公園で入り口には新たな建物ディボディエ邸が建てられ
まだ公開されていないようです。
CIMG7890.JPG
CIMG7889.JPG
私は一通り薔薇を見てしばし休んで待ちました。
CIMG7920.JPG
ベンチはたくさんあるのですがほぼ使っていたので
コンクリートの上で水分を補給しながらぼんやりと
米軍施設やら行きかう人たちの様子を眺めて・・・
わんちゃんを連れた人が多かったですね。
車いすに乗られた高齢の人を押す家族もいらっしゃって
それぞれコロナ禍に美しく咲く薔薇の花たちを眺めて
楽しんでいるようです。
「軍港巡り」もたくさんの人が並んで船の中も大丈夫かと
思う人数が乗られていました。
CIMG7923.JPG
レストランも並ぶ人がいるほど、やはりでかけられない
GWにせめて楽しみたいと来られたのでしょうね。
色とりどりの薔薇の花たち
黄色の薔薇がとても目立ちましたね。
薔薇の写真の羅列です。
DSC_0021.JPG
DSC_0005.JPG
DSC_0034.JPG
DSC_0050.JPG
DSC_0059.JPG
愛子様や美智子様の名前の入った薔薇は残念ながら終盤
白いつる薔薇が素敵でしたね。
CIMG7911.JPG
DSC_0073.JPG
横須賀らしい光景
DSC_0092.JPG
DSC_0190.JPG
DSC_0198.JPG
DSC_0309.JPG
戻ってきた夫と持参したおにぎりを食べてどこにも寄らずに
家に戻ってきました。
きれいな薔薇たちを見られたので嬉しかったです。

追伸
今日突然RSS更新しましたね。


nice!(50)  コメント(30) 

桜咲く [お出かけ]

DSC_1017.JPG
家の前の桜がここ数日の暖かさに一気に満開状態です。
今日は風もなく穏やかな春日和
DSC_0910.JPG
お散歩がてら夫と走水まで桜を見に行ってきました。
何時もの散歩道を歩いて、途中海辺に出て
CIMG7801.JPG
CIMG7800.JPG
馬堀海岸の温泉施設「湯楽の里」の前を通って
CIMG7813.JPG
CIMG7810.JPG
走水へ・・・
CIMG7815.JPG
今年もコロナで桜まつりは中止です。
CIMG7819.JPG
なので中には入れずに道路から桜を楽しみました。
CIMG7824.JPG
結構人が来ていましたね。
DSC_0910.JPG
やはりソメイヨシノ、花弁がなんとも言えずきれいですね~。
風に少しだけ花びらが飛んでいました。
前の海には行き交う船が、そして遠くには猿島と米軍基地の
建物がみえますね。
CIMG7833.JPG
何時も湧き水を頂きに来るのはこちらです。
CIMG7831.JPG
さすがに駐車場にはたくさんの車がありましたね。
今年も桜の美しい花をめでることができました。
ここでゆっくりできないのは残念ですが帰りはいつも
温泉施設「湯楽の里」に立ち寄り売店で野菜などを購入します。
CIMG7811.JPG
おにぎりを売っていたのでベンチで昼食(^^♪
考えたら温泉施設はもう1年近く来ていません。
営業は厳しいのではと思いますが車はそれなりに停まっていたので(´▽`) ホッ
もうそろそろ来てみようかな~!!
大好きな温泉、サウナも好きで以前はよく入りに来ていました。
緊急事態宣言は解除になったもののまだ安心できる状態ではないし
工夫をして気分転換をしながら今の生活はもう少し続くのかな~!!
また感染拡大で第4波が来ないことを願うだけです。
そして何時もの散歩道を通って家に戻りました。
CIMG7835.JPG
歩数・・・12000歩弱でした。





nice!(65)  コメント(37) 

三浦半島最高峰・・・大楠山 [お出かけ]

DSC_0397.JPG
先日の暖かい日、思い切って大楠山へ登ってみようと思い立ちました。
大楠山・・・三浦半島最高峰と言いますが242メートルの高さです。
三浦半島は坂の多い街ですが小高い山として知られている大楠山は
市民に愛されています。
DSC_0306.JPG
横須賀に住んで43年になりますが名前と存在はよく知っていました。
でも案外身近ではあったけどいつでも登れると思ってか登ったことが
ありませんでした。
依然はこの近くに車で来てもう少し体力ができてから挑戦しようと。
夫は体力があるのでいつでも大丈夫だったのですけどね。
最近よくお散歩をするようになり歩くことにちょっとびり自信が
突いたのかもしれないです。
思いたったら身支度をして・・・9時には車で行ってきまぁ~す(^^♪
途中コンビニでおにぎりとホットコーヒーを買い求め湘南国際村の
奥にある駐車場へ・・・
DSC_0001.JPG
コロナで来なかったので久しぶりですが登り口の道を歩いていて依然
あった自然農法で育てている野菜とたまごなどを収穫できた場所が
無くなっていました。ちょっと残念で゛したね。
DSC_0005.JPG
さぁ、初めての登山道です。
DSC_0003.JPG
最初は舗装された歩きやすい道をずっと奥に歩き途中葉山ゴルフ場の
前を通って登り始めは階段がずっと続いていました。
DSC_0035.JPG
DSC_0040.JPG
長い階段を上る途中、下りてきた人に伺うと「頂上はまだまだだよ」と・・・
DSC_0051.JPG
DSC_0058.JPG
結構きついな~!!
長い階段が終わってから木の根っこがあったり石ころがあったりの細い道を
結構上りましたね~!!
DSC_0074.JPG
やっと頂上に到着です。
DSC_0101.JPG
DSC_0204.JPG
DSC_0105.JPG
河津桜がきれいでした。
DSC_0102.JPG
DSC_0066.JPG
日曜日だったので結構人がいましたね~!!
DSC_0119.JPG
がくがくになった足を休めるために休憩と水分補給です。
それから塔に登ってみました。
絶景でしたね~。
四方の横須賀市内が見張らせて・・・富士山はかすんでいました。
DSC_0148.JPG
DSC_0167.JPG
DSC_0151.JPG
我が住まいのある東京湾、三浦半島を望む相模湾、眼下には葉山国際カントリークラブゴルフ場
DSC_0160.JPG
DSC_0200.JPG
下から見るとそんなに高く感じないけど登ったらちょっと怖かったですね。
DSC_0206.JPG
結構人がいたのでおにぎりを食べるのは車に戻ってと来た道を下ることにしました。
DSC_0232.JPG
DSC_0228.JPG
DSC_0235.JPG
車のある駐車場に戻っておにぎりを食べました。
DSC_0252.JPG
美味しかったですね~!!
久しぶりの山歩き…そんな感じでした。
山というには恥ずかしい高さですけどね。
行きかう人たちと声を掛け合いながら歩く山路、楽しいものですね~。
約2時間の行程でしたが散歩と言うにはちょっぴりきつかったですね。
翌日も今日も足は大丈夫だったのでいつもの散歩はいい運動になって
いるのだと思い嬉しかったです。
また温かくなったらぜひ挑戦してみたいです。
nice!(70)  コメント(36) 

go to キャンペーン その2 [お出かけ]

段々日の入りの瞬間が近づいてきました。
この別荘の最大の売りが部屋から見る夕日
ワクワクしながら太陽が水平線に沈んでいく様子を楽しみます。
3人はすでにお風呂を済ませ、夫はお風呂からこの光景を息子の差し入れの
ビールを飲みながら楽しんだようでした。
まだ太陽はこんな感じで・・・
DSC_0093.JPG
夕日を見る息子夫婦の後ろ姿
DSC_0106.JPG
きょうの夕食は息子が作ってくれることに・・・夕日を見ながらキッチンで。
DSC_0117.JPG
海辺に釣り人がやってきました、夕日とのコラボでパチリと。
DSC_0119.JPG
DSC_0125.JPG
だんだんと海に沈んでいく太陽、
DSC_0131.JPG
DSC_0143.JPG
DSC_0167.JPG
沈みゆく夕日に向かって乾杯(^^♪
DSC_0180.JPG
DSC_0197.JPG
DSC_0210.JPG
DSC_0238.JPG
出来上がったこの日のディナーはまずサラダ、おいしそう!!
DSC_0250.JPG
買ってきた鈴木水産のお寿司、そして松坂牛のお肉2種の焼肉とチーズケーキ、果物
(記事にする段階でお料理の写真を撮り忘れていることに気が付きました。)
改めて乾杯をしておいしくいただきました。
さて別荘ですが日が落ちて寒くなるのか心配でしたが半そででも大丈夫
全部屋にあるエアコンと床暖房で足元も暖かく過ごせました。
説明書を読んでみたら台風の時は部屋から出ないようにと。
基礎はコンクリートで作られていて頑丈なので中にいれば安心と。
それから海辺に立つ別荘故、不審者が来たら防犯カメラがあちこちに
付いていますが警察と事務所に連絡を入れるようにと。
そしてやはり海辺の別荘故、フナ虫が出ることがありますと書かれていました。
ちょっびり不安に・・・でも4人でよかった~!!
夕日を堪能し、海辺の別荘の夜は波の音も静かでした。
満たされた気分でベッドに入りました。




nice!(51)  コメント(33) 
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。