SSブログ

観音崎公園の紫陽花

梅雨空の日が続いていましたね。
今日は久しぶりの晴天(^_-)-☆
たまには観音崎公園に散策に行こうと
二人で出かけました。
来月からは駐車場料金が平日もかかるので
散歩には行けなくなります。
流石に無料の平日・・・車はたくさんありました。
おりて登ろうとしたら告知板が目に入りました。
「紫陽花の切り絵」を16日と17日にやっていると。
しかも当日予約なしでどうぞとのこと。
面白そうなので管理事務所に最初に寄ってみました。
「切り絵をやりたいのですが」と声を掛けたら
誰もいなかったのですがすぐに準備して下さいました。
DSC_0886.JPG
私達二人だけでしたがすぐに一人増えて3人で
中々難しい・・・なんて言いながら創作に夢中に。
仕上がるころにお子さんを連れてパパと二人で待って
いました。
折り紙を使って紫陽花の花を切り込むのですが
綺麗に切り込みが入らず苦戦( ;∀;)
DSC_0887.JPG
でも楽しい作業でしたね。
15分ぐらいで出来上がりました。
色合いはそれぞれの選んだ折り紙の色なので雰囲気は
違いましたね。
見本の切り紙はとても素敵でしたよ!!
私は薄い色が好みなのにこの時はちょっとメリハリのある
色を選択してしまいました。
御礼を述べて事務所を出て観音崎を散策です。
雨が降り続いていたので道路は濡れていてすべりそう!!
DSC_0944.JPG
道端の紫陽花も楽しみですがこの日は別の目的がありました。
そう、ヤマユリです。
もうそろそろ咲く頃かと出かけてきたのですが1輪咲いているだけ。
DSC_0939.JPG
ほぼつぼみ状態でした、残念!(^^)!
後1,2週間後が見ごろになりそうでした。
DSC_0961.JPG
そのころまた出かけてこようと思います。
途中雨がぱらついてきたので慌てて帰宅しました。
朝久し振りの晴天で布団を干してきてしまったのです。
家に戻ってみたらそれほど降らなかったのか何とか大丈夫でした。
この日は5000歩ちょっとでしたが程よい疲れとお土産があったので
楽しい散策でした。
拙い作品ですがトイレに飾りました。
DSC_1031.JPG
追記
写真が一杯になってしまったので新しいブログにしようと何度
挑戦しても出来ません。
3回までできていたのにどうしてなのか?
URLが違いますと出てしまいます。
でも記録に残っているのはそれだけなのでどうすればいいのか途方に
くれています。
仕方ないので過去記事の写真を消去して新しい写真を入れて
なんとか記事更新出来ました。
お手上げです。
17日・・・新しいブログに挑戦して何とか出来たようです。
完全ではないのですがあたらしいブログ「和みを求めて5」を
宜しくお願いします。

あたらしいブログのURLはこちらです。↓
https://kokonahimari.blog.ss-blog.jp/

nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
侘び助

今まで私も友人の息子さん任せのPCの設定トラブルの解決
軽い気持ちでお願いコールをしました所、就職で遠方に
必死で更新・トラブルの処理を、先日もどうにもならず
PCの放棄した後・・・深い考えもなく再起動をしたら@@~
サクサクと・・・知識のないまま触る怖さ、
何時また遭遇するかもしれない不具合を心配しながら
ブログの更新をしています。
by 侘び助 (2023-06-16 20:57) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃでもワーク時折。
夢中になってやる方多いです。
仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-06-16 21:41) 

ゆうみ

切り絵は 手先を使うので頭の体操に最適と聞いた覚えがあります。
できあがった紫陽花 素敵ですね。
by ゆうみ (2023-06-16 22:06) 

英ちゃん

私は昨日は買い物に行っただけで疲れちゃいました( ̄▽ ̄;)
なんか暑さに慣れてないせいかな?
今日も明日も暑さは続くらしいけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-17 01:47) 

ジャカランダ(和名・紫雲木)の花|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。