SSブログ

4月になりましたね。

2303x.jpg
もう4月なのですね~!!
桜の花を愛でている間に時は進みあっという間に
新年度になりましたね。
コロナも5類になり街の様子も変わってきました。
どこに行っても人、人、人。
マスクは流石にすぐに外すということはなさそうです。
でもこれから温かさから暑さに変わるとやはりマスクは
息苦しく感じますよね。
先日、テレビで横須賀の町を訪問する「ブラブラサタデー」を見ました。
その中で衣笠のラーメン屋さんが出て来て・・・
ラーメンは私たちは年1回食べるぐらいですがとても
おいしそうだったのと陽気に誘われふらりと出かけたくなり
衣笠の街に繰り出してみました。
2303h.jpg
ここに越してきて40数年、最初のころは子どもたちと
あちこちでかけ衣笠にも来ることがありました。
でも最近はこの町はプールへの行き返り車で通り抜けるだけの街になっていました。
久し振りにバスで衣笠へ・・・
駅から大通より一つ裏の道を進みましたが(*_*)でしたね。
こんなに人が多いのかと。
昨年のNHK大河ドラマの影響もあり少し賑やかさが戻って
いるのでしょうか!!
ここ衣笠は三浦一族のゆかりの地です。
あちこちに由来するものが飾られていましたね。
車で通る表通りは大型店の出店で閉じてしまっているお店もあり
寂しくなったな~と感じて居たのです。
でも裏通りはいろんなお店が並んでいて歩くだけでもワクワク。
色々見て回りました。
お惣菜やお花屋さん、レストラン、パン屋さん、ブティック。
これも買いたい、あれも買いたいと久し振りに消費欲が戻ります。
コロナで買い物は生活必需品ばかり、たまにぶらりと出かけても
あまり買い物はしませんでした。
2303y.jpg
先ずはお目当てのラーメン屋さんへ・・・
お昼時でテレビでやったばかり混んでいるかと思っていましたが
運よく2席開いていてすぐに入店できました。
何を頼んでいいかわからず夫任せです。
座って色々店内に目をやると先週のテレビの時の色紙も貼られて
いましたね。
そのうち続々人が並び始めて外は行列に。
ラーメンが出来ました。
この日はカメラ持参していないので写真はありません。
名前は忘れましたがしょうゆ味のラーメンでした。
全部食べられるか心配しながら食べ始めましたが「えっ、美味しい!!」
少しだけ夫に食べてもらいましたが珍しく食べましたね~!(^^)!
これはまた来たくなるラーメンでした。
お店の外に待つ人の為に早めに出ました。
2303t.jpg
テレビの力ってすごいですよね。
でも美味しかったので大満足でした。
お腹いっぱいなのでブラブラと商店街を歩いておいしそうなパンや
夕食のお総菜などを購入して駅に・・・
バスで帰るつもりが歩いてみようかとなり実行です。
歩いてみたらいつもは車で通り過ぎる街も歩いてみると雰囲気が
違うものなのですよね。
こんなお店だったのかとかここにこんなのあったとか。
流石に疲れて途中桜の花がまだきれいに咲いている桜の名所
「根岸交通公園」で休憩して帰ってきました。
普段テレビで見てすぐに行くことがほぼないのにこの日は何となく
出かける気になり歩いてみるといろいろ新発見があるものですね~。
週1,2度は8000歩ぐらい歩くと良いと新聞で読んだこともあり
出かけてみたのですが・・・
約9000歩でした、よく歩いて疲れました。


nice!(47)  コメント(25) 

nice! 47

コメント 25

ma2ma2

本当に早いですね!
もう4月と思っていると梅雨が来ますね。
by ma2ma2 (2023-04-01 15:44) 

Take-Zee

こんにちは!
衣笠の商店街はいまどきとっても珍しい
賑やかな通りですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-01 16:33) 

英ちゃん

テレビで紹介されたお店に行っちゃいましたか(^_^;)
しかしホントテレビの力は恐るべしだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-01 16:54) 

kazu-kun2626

早や4月ですね
TVで紹介されると混みますね
ラ-メン食べたくなりました
by kazu-kun2626 (2023-04-01 19:42) 

向日葵

9000歩!
お疲れ様でした!!
美味しいラーメンも食べられたし、街の雰囲気も味わえたし。。
良い一日になって良かったですね。
いつも優しいご主人様とご一緒で羨ましいです。。
by 向日葵 (2023-04-02 03:05) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
毎度家内のご心配ありがとう御座います。元気になって煩いです、笑
散策しながらいろんな花々を愛でたり美味しいラーメンに気を取られ
たり、春は楽しいことが多いですね。歩くといろんなお店や街の様子
も分かって楽しいですね。
by お散歩爺 (2023-04-02 06:36) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
もう梅雨入りの話ですか!!
でも冗談ではなく本当にそうですよね。

Take-Zeeさん。
車で通る商店街は寂しいな~と。
でも裏通りは凄くにぎやかなのですね。
楽しかったです。

英ちゃんさん。
良く三浦半島はテレビで見るのですが
あまりそういうところは行かないのですが
この時は行きましたね。

kazu-kun2626さん。
テレビおそるべしと思いますね。
お店側の売込みだと思っているのですが
地元をあまり知らないので見てしまいますね。

向日葵さん。
たまにはあまり行かないところへ行ってみようと
思い立ちました。
面白かったですね。
たまにはいいものです。

お散歩爺さん。
奥様のご退院・・・早く来ると良いですね。
一人で家の事をされるのは案外慣れていて
困らないと思いますが寂しさはありますよね。
by yoko-minato (2023-04-02 08:22) 

さる1号

美味しいラーメン、いいなぁ
どんなラーメンだったのだろう
思わずぐぐってしまいました
牛テールスープのラーメンなのですね
美味しそうだ^^
by さる1号 (2023-04-02 09:11) 

yoko-minato

さる1号さん。
そうでした!(^^)!
調べればいいのにそのまま記事に。
恥ずかしいです。
ごめんなさいm(__)m
この汁にご飯を入れて食べると美味しいとかでした。
当然私たちはご飯なしです。
by yoko-minato (2023-04-02 09:26) 

爛漫亭

 ドライブと街歩きは、また違う楽しみですね。
いつもよく歩かれているのを拝見して、自分の
無気力を反省しています。
by 爛漫亭 (2023-04-02 10:19) 

yoko-minato

檸檬亭さん。
ここの所歩数が多い日がたまたまあったのですが
そんなに歩いているわけではないのです。
ただ歩くことは良いことですよね。
一番取り掛かりやすいですものね。
by yoko-minato (2023-04-02 14:46) 

yoko-minato

爛漫亭さん。
漢字を間違えてしまいました。
訂正を致します。
by yoko-minato (2023-04-02 17:23) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
三度三度の食事造りは凄く難しいです。
同じ物出してるのでは食事の楽しみもないので、
いろいろ考えてお皿を見たら食欲が増すようにとか、
塩分を控えめに野菜も沢山、デザートの果物を、
最近苦痛になってきました、家内の早い回復を祈るばかりです。
by お散歩爺 (2023-04-03 07:53) 

ぼんぼちぼちぼち

やはりこの時期は、表を歩いて楽しみたいでやすよね!
ラーメン、美味しくて何よりでやす!
9000歩も歩かれたとは、すごいでやす!!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-03 10:33) 

kousaku

早4月と成りましたね、早いですよね、なるほどね、TVの力は偉大ですね、
by kousaku (2023-04-03 14:09) 

yoko-minato

お散歩爺さん。
そうですよね。
今まで二人でやっていたことを一人で
全てするのは・・・
お食事の用意も一人で食べるとなるとつい
手を抜いてしまいがちですがしっかりと
されているのかも。
毎日の事なので本当に大変です。
手抜きも大事ですよね。
とにかく奥様の退院まで頑張って下さい。

ぼんぼちぼちぼちさん。
たまにしか食べないのにこの時は
なぜか食べたくなっていきました。
てれびでやるのは本当かな?
そんな想いもありましたが美味しかったです。

kousakuさん。
桜の花に誘われて出かけたくなりました。
テレビでやったせいか行列ができました。
by yoko-minato (2023-04-03 15:24) 

sakamono

おいしい醤油ラーメン、食べたいです。コロナ以降、ほとんど
外食せず、ラーメン屋に行っていないのです。
(飲み屋には行ってますが^^;)
ぶらぶらと街歩きも楽しそうです。いい季節になりましたね。
by sakamono (2023-04-03 15:32) 

そらへい

ラーメンでしたか。
有名店なのにすぐに食べられてラッキーでしたね。
おいしかったそうで癖になりそうですね。
我が家もラーメンめったに食べに行きません。
車で通るところを歩くとじっくり見られていいですね。
発見もけっこうあると思います。
9000歩、十分すぎる運動になりましたね。
by そらへい (2023-04-03 16:15) 

せつこ

おはようございます^^
私はラーメン好きですが相棒は年中ご飯です。
外食も行列していたら入らないし、どこの店が美味しいのか分かりませんわ!
TVの宣伝は凄いね♪
by せつこ (2023-04-04 09:01) 

yoko-minato

sakamonoさん。
ラーメンを食べるのは本当に久しぶりでした。
この時認可ラーメンが食べたくて・・・
思い切っていかないと食べられないので良かったです。

そらへいさん。
そうですよねる
中々ラーメン歩食べに行こうとはなりませんよね。
息子たちが行くときに着いていくぐらいです。
この時、なんかラーメン食べたいな~と・・・
車だとわからない街中の様子が案外面白かったです。

せつこさん。
せつこさんは色々つくられるので外食の機会も
あまりないのでしょうね。
私もお店をあまり知らなくて・・・
いつも着いていくだけです。
by yoko-minato (2023-04-04 09:12) 

お散歩爺

先ほど夫婦での食事は終りました。
でもカボチャを煮たり葉物野菜を茹でたり、パンが良いのか
お好み焼きか、ご飯か、うどんか本当に迷って必死でやってます。
女性って大変ですね。頑張ります(^_^)/”””””*
by お散歩爺 (2023-04-06 13:06) 

いろは

こんにちは^^
コメントを入れたのに入っていませんでした^^
主人はラーメンが好きでしたので、昼食によく作りました。
食べる事が好きで、美味しいと聞くと日帰りで箱根まで出かける事もありました(ラーメンではなく)
9000歩素晴らしいですね♪
最近は6000歩がやっとです。
by いろは (2023-04-06 16:19) 

yoko-minato

お散歩爺さん。
良かったですね~!!
優しいですよね。
何を食べたいのか気を配って
いらっしゃるのですね。
奥様も心の中で手を合わせて
ありがとうって思ってます。

いろはさん。
私も良くありますね。
再度訪問して入っていないとわかって
入れ直すことが・・・
ご主人様、ラーメンがお好きだったのですね。
しかも家で作られたラーメンをお気に入りで
それはとてもお料理上手と言うことですね。
by yoko-minato (2023-04-07 12:13) 

響

美味しいラーメンで良かったですね。
放送後なのにすんなり座れるなんて運をお持ちだ。
by (2023-04-07 14:16) 

yoko-minato

響さん。
とても久しぶりにラーメンを食べました。
近くはラーメン街道と余晴れて沢山
ラーメン店があります。
食べたことないラーメンが彼方此方で・・・
by yoko-minato (2023-04-08 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。