SSブログ

5つ葉のクローバー

DSC_5167.JPG
今はお散歩するのもとても気持ちいい季節です。
出かけない日は出来るだけ歩くことにしていますが
お花もきれいな季節は嬉しいですね。
DSC_5085.JPG
最近はクローバーを見つけることも無くなっていましたが
ふと目をやったら何やら混んでいる?
そんな場所にあった5つ葉のクローバーを見つけました。
DSC_5457a.JPG
小さな葉が重なって5つ葉に見えませんね。
大切に採ってティッシュの中に収めて散歩を終えてから
すぐに本の中に入れました。
でも葉が重なってしまってあまりよく出来ませんでしたね。
夢がある気がして探してしまうものですがよく踏まれる場所の
クローバーが突然変異により4つ葉、5つ葉になるようですね。
良いことが起こりそうな気がして嬉しいですよね。
DSC_5316.JPG
DSC_5081.JPG
いつもの散歩道を歩いていて庭のお手入れをされていると
お話を聞くことが出来て楽しみですが、先日も柏葉紫陽花が
咲きはじめていたので早いですね~と声を掛けたら綺麗に
咲いたら枝を折ってお持ち帰りされていいですよと・・・
でも「いえいえ見せて頂くだけでも嬉しいです」と答えました。
いつも見事に咲いているブーゲンビレアの花木があるお宅に
大きく選定されたようで見かけなくなって寂しいです。
新芽が出ていたので心配ないのでしょうね。
遊歩道に面しているお宅は遊歩道のお手入れもするようですが
年齢を重ねられて中々お手入れも出来なくなったとおっしゃる
人もいますね。
DSC_5058.JPG
DSC_5094.JPG
DSC_5116.JPG
綺麗に保つのは大変でしょうね。
見させて頂くだけで申し訳ない気がします。
DSC_5276.JPG
でも皆さん通る人に喜んでもらいたくて手入れされているので
本当にご苦労様という気持ちで通らせて頂きます。
薔薇と紫陽花を奇麗に植えているお宅がありましたがここ1,2年
雨戸が閉まったままになっているお宅が気になります。
いつも外で庭の手入れをされていて挨拶したり庭の中を見せて
貰ったこともあったのですが入院されたのかな~。
高齢でしたのでもしかしたら・・・と。
家には車があるのでどなたかは住んでおられるようです。
あたらしく家を建て直している家もあればだれも住んでいない
そんな家もありますね。
DSC_5319.JPG
ここは西武が開発した住宅地、海に近く駅にも近く庭が広い
憧れの住宅地です。
高齢化の波は押し寄せているのですね。
DSC_5103.JPG
DSC_5148.JPG
お散歩しながらお花を楽しませてもらったり心配したりと
のんびりと夫婦で歩いています。
nice!(52)  コメント(31) 

nice! 52

コメント 31

夏炉冬扇

5つ葉のクローバー☆☆☆。
大発見。
遊歩道と剪定の話、考えさせられます。
by 夏炉冬扇 (2023-05-15 08:34) 

yoko-minato

夏炉冬扇さん。
5ツ葉のクローバーを見つけた
時は嬉しかったですね。
庭の手入れは大変だとお聞きしましたね。

by yoko-minato (2023-05-15 11:16) 

dryas

超ラッキーですね!(^o^)
by dryas (2023-05-15 11:51) 

kazukun2626

早々に登録有難うございます
これからもよろしくお願い致します
4ツ葉のクローバ-は時々見ますが
5ツ葉とは超レアですね~
きっと良い事がありますよ
by kazukun2626 (2023-05-15 11:59) 

英ちゃん

富士山が綺麗だね~
5つ葉のクローバーは超珍しいね。
私は4つ葉のクローバーも見た事ないけどね(^_^;)
そういうのを探したりしないのでね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-15 12:45) 

kousaku

散歩していると色々な花等が見れますから楽しいですよね、五つ葉のクローバは本当に珍しいですよね、これは何か良い事がある前兆のようですね。
by kousaku (2023-05-15 12:50) 

ゆうみ

とても珍しい五葉のクローバー
沢山幸せが届きますように
by ゆうみ (2023-05-15 14:20) 

ma2ma2

5ッ葉のクローバーとは珍しいですね。
ラッキーって感じですね。
by ma2ma2 (2023-05-15 16:26) 

yoko-minato

dryasさん。
本当に蝶ラッキーですよね。

kazu-kun2626さん。
こちらこそです。
5つ葉のクローバー本当に偶然
眼に入りました。

英ちゃんさん。
いつもお散歩に行くと見つけていました。
最近はほとんど探すこともなかったのに
ふと足元を見て見つけました。
良いことあるかな~!!

kousakuさん。
良く見つけると良いことあると言いますが
これは偶然に出来るもののようですね。
あまり期待しないで待ってます。

ゆうみさん。
ありがとうございます。
自分で幸せだと感じることが大事ですね。

ma2ma2さん。
本当にラッキーでしたよね。
初めてのことです。

by yoko-minato (2023-05-15 17:05) 

さる1号

五つ葉のクローバーとは凄いなぁ
めっちゃ良いことがありそう
自分は四つ葉すら見たこと無いです^^;
by さる1号 (2023-05-16 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
すごい、よく見つけましたね~!
四つ葉も珍しいのに五つ葉なんて初めて
拝見しました (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-16 06:53) 

yoko-minato

さる1号さん。
探さないと見つけられないですが
探していても中々見つけられないですよね。
本当に偶然でした。良いことあると嬉しい(^-^)

Take-Zeeさん。
最近はあまり興味もなく探すことが
無かったのです。
ふと何気に見て混んでいると・・・
周りを探してもこれだけでした。
by yoko-minato (2023-05-16 07:23) 

kuwachan

5つ葉のクローバーを見つけられたのですね!
4つ葉は知っていましたが、5つ葉もあることは知らなかったです。
きっといいことがありますよ^^
4つ葉のクローバーは公園に行った時によく探しましたが
なかなか見つからなかった記憶です(^^ゞ
by kuwachan (2023-05-16 09:29) 

hana2023

よく踏まれる場所のクローバーが突然変異をし出来るのが4つ葉・・・なのは知っていましたけど、5つ葉にもなるのですね!
・・・そうであるけれど、見つかったら嬉しい4つ葉のクローバーです♪
温暖な気候の横須賀、夏の花ガザニアに、ブーゲンビレアも咲くくらいなのですね。お散歩するのが楽しそうです~~♪
見事な植栽はサツキでしょうか。これだけ綺麗にされている日々の努力の程お察しいたします。
by hana2023 (2023-05-16 09:56) 

いろは

こんにちは^^
5つ葉のクローバーってあるのですね。
何だか幸せがやって来そうですね♪
富士山が見える散歩道、好いですね。
道路沿いにあるお宅は気を遣われるでしょうね^^
我が家も車を置いていた所に薔薇の鉢を置いていますので
通る方が声を掛けて下さいます。
時には切って差し上げています^^
by いろは (2023-05-16 16:08) 

yoko-minato

kuwachanさん。
クローバーがあるとつい見つけていましたよね。
しばらく探すこともなかったのですが
何気にしたを見たらなんとなくあれ?
小さな葉が一つ余計に付いてました。

hana2023さん。
そうですよね。
夢を追っていたのに踏みつけられて
突然変異だとわかってなんか・・・
でも5つ葉だとわかったら嬉しくなりました。
散歩道に会ったぶーげぴれあの木、結構長く
咲いていて大きな木になっていました。
それを選定されたのがすっかり面影が無くて
探してしまいました。
新芽が出ていたので又楽しめそうです。

いろはさん。
やっぱり嬉しいですよね。
早速写真を撮りましたもの(^_-)-☆
なんか気持ちだけでも幸せを感じて
過ごしたらいいのかもね。
遊歩道に面したお宅は庭とは区別されていますが
手入れはしないといけないようで高齢になり
厳しい家は業者さんに依頼しているようですね。
いろはさんのお庭・・・拝見された人は
綺麗ですね~と声を掛けたくなりますよね。
知り
by yoko-minato (2023-05-16 16:40) 

そらへい

散歩というのは、健康のためと言うのもありますが
見るもの聞くものに刺激されて
頭でいろいろ思い巡らしたり、
刺激を受けたりすることが
大事なのではないかと思います。
by そらへい (2023-05-16 21:18) 

yoko-minato

そらへいさん。
そうですね。
先ずは健康のために歩くのですが
外の景色は色々と楽しませて
くれますよね。
脳活にもいいと思います。
by yoko-minato (2023-05-17 09:31) 

RANPO

ご夫婦で、のんびりお散歩、素敵です。
五つ葉のクローバ、良いことがありそうですね(*^_^*)
by RANPO (2023-05-17 21:09) 

向日葵

5葉のクローバー7とは凄いですね!
ご夫婦いつも仲良しで良いですね。
by 向日葵 (2023-05-18 04:26) 

yoko-minato

PANROさん。
見つけるとさすがに嬉しいものです。
何かいいことあるといいのですが・・・

向日葵さん。
始めて見つけました。
4つ葉は何ん開花あるのですが・・・
なんか嬉しいです。
by yoko-minato (2023-05-18 06:07) 

お散歩爺

5つ葉のクローバーは超珍品で珍しいですね。
爺も何度か見かけては友人に送ってました。
他人の家で綺麗に手入れされてる庭を見るとどの花も綺麗ですね。
御主人様との散歩は楽しいでしょう(^_^;)*

by お散歩爺 (2023-05-18 08:46) 

yoko-minato

お散歩爺さん。
やはり探されたことありますか!!
5つ葉は珍しいですよね。
私は初めてでした。
何回もあるのですね。
by yoko-minato (2023-05-18 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

五つ葉とは、ほんとに珍しいものを見つけられやしたね!
貴重でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-19 17:59) 

響

四つ葉を越える良いことがあるといいですね。
港越しに見える富士山が美しい。
by (2023-05-20 06:23) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
見つけた時は嬉しかったです。
初めての事でした。

響さん。
良いことがあるといいのですが
見つけられただけで嬉しいかも。
by yoko-minato (2023-05-20 07:31) 

SWEET

5つ葉のクローバーを初めてみました。
きっと良いことがありますね。
花咲く散歩道、気持ち良さそうです。
by SWEET (2023-05-20 20:35) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

環境の良い所にお住まいで、うらやましい限りです。私の散歩道は野草ばかりです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-05-20 22:20) 

sakamono

五つ葉のクローバーというものの存在自体を知りませんでした。
へぇ~、という感じです^^;。よく踏まれる場所にあるのですね。
高齢化が進んで、新興住宅地の空き家問題。
最近、よく聞くようになりましたね。
by sakamono (2023-05-21 10:06) 

yoko-minato

SWEETさん。
偶然見つけたのですが案外
嬉しいですよね。
良いことがありそうと言われますが
何もなくても嬉しいです。

暁烏 英 (あけがらす ひで)さん。
散歩道は好きな場所ですね。
野草ばかりも素敵です。

sakamonoさん。
5つ葉もあれば6つ葉も依然見つけた人に
見せてもらいましたね。
空家問題はどこでもありそうですよね。
高級住宅地はもったいないな~と。
by yoko-minato (2023-05-21 10:15) 

お散歩爺

おはよう御座います。
今日と明日は黄砂の襲来で気をつけないとね。
特に洗濯物や開けっ放しの窓など気をつけてね。
by お散歩爺 (2023-05-22 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。