SSブログ

リニューアルした「ソレイユの丘」そして6回目のワクチン接種

DSC_5922.JPG
水曜日はソレイユの駐車場が高齢者は無料になる曜日です。
リニューアルされた施設がどうなっているのか気になりながら
混雑は避けたいので行ってませんでした。
夫の要望で朝一だったら空いているのではと9時に出かけました。
DSC_8172.JPG
出かけた時は晴れていたので夫の期待する富士山が見られると
思っていたのに着くころから雲が多くなりました"(-""-)"
朝一なのでさほど駐車場は混んでいませんでした。
「誰もが遊び愉しみ尽くせるエンターティメントパーク」との触れ込みで
2023年4月にオープンしたのですがGWは大変な混雑だっと思いますね。
入ってすぐ左手に新しく出来た15メートルの高さの「展望台デッキ」が
見えました。
DSC_8051.JPG
屋上は「ジップライン」が海辺に向かってスタート出来るのですね。
この日も何人か乗っていました。
DSC_8147.JPG
面白そうですね~!!
1回1400円するようです。
この建物はアスレチックにもなっていて家族で楽しめるようでソレイユの丘の
シンボルタワーだそうです。
その隣にはしゃれた「イタリアンレストラン」も出来ていましたね。
今まであった動物のふれあいや子供たちの遊び場などを通って奥に行くと
海辺に「キャンプ場」が出来ています。
DSC_8083.JPG
車で止まることもトレーラーハウスを借りるのもありでバーべキュウを楽しみながら
海辺に沈む夕陽を楽しむ・・・そんなコンセプトのようでした
この日平日でも何組かの家族がキャンプを楽しんでいましたね。
残念ながら富士山はちょっとだけ見えるだけでしたが確かに夕陽と富士山を
見て見たいですね。
そこから観覧車を見て疲れたのでお休みどころでドーナツとコーヒーを
頂きました。
DSC_8131.JPG
帰りに「夕日の見える温泉」に入るのが目的でもありタオル類持参しました。
でも様子がおかしいのです。
玄関に張られた紙を見て( ゚ ρ ゚ としてしまいました。
今までは朝からやっていたのに午後3時からになっていました。
とても残念ですが仕方ないですよね、そこで家に戻りました。
DSC_8211.JPG
予定していたお風呂がダメになったのでこの日はプールへ・・・
いつものpoolへ向かうと、カーブが多い道路ですが車が道路わきに突っ込んでいました。
スピードでも出し過ぎていたのか何かに気を取られたのか、運転者は高齢の男性でした。
パトカーも到着していたので通り過ぎてプールへ。
泳いでからの帰り道まだ車はそのままでした。
レッカー車は来ていましたが動かせない状態なのかな?
改めて運転には気を付けようと思いながら帰ってきました。
翌日はワクチン接種予約日でした。
この日の予約は11時半・・・少し余裕をもって夫婦で車で
出かける途中:パトカーや警察官の多さに(*_*)
観音崎公園の駐車場に警察車両が十数台停車していましたね。
途中の馬堀の高速道路の出口にも警察官が目につきました。
病院で無事ワクチン接種を終え観音崎公園を通り過ぎる時に
前に普通乗用車がノロノロ走っています。
後ろにつきながら何か探しているのかと思いノロノロ運転で
続きましたら駐車場でその車が警察官の前で止まりました。
何か聞かれている様子・・・
追い越しながら「何かあったのかもね」とちょっと不安に。
一瞬事件かもと思いながら家に戻りました。
その後「戦没者の慰霊祭」で今の天皇皇后両陛下が初めて横須賀観音崎に
訪れたことを知りました。
ほとんど人が見当たらなかったのでこの日は入れなかったのかも
知れませんね。
ノロノロ運転の車はあとで思うに不審者がいないかと見て回って
いたのでしょうか!!
この日は夫の用事でお店に出向いた以外は家で静かに過ごしました。
いつものように腕が痛む外は体が重くだるさを感じましたがその後は
平常の状態になりました。
とりあえずは一安心ですね。
nice!(46)  コメント(29) 

nice! 46

コメント 29

hana2023

わ!一番乗りです!
「ソレイユの丘」は名前からして素敵ですし、広い敷地内に温泉、プール、公園と家族で過ごせる素敵なところです♪
そこにまた新しい施設とは、温泉の件は残念でしたけど。
6度目のワクチン接種もされたのですね。
幸いにも一度も罹患せずにきたものですから、私は5度目以降は見おくっております。
by hana2023 (2023-05-28 11:49) 

yoko-minato

hana2023さん。
一番乗り、ありがとうございます。
私のブログ派ネタが少なくて書く
内容も見栄えしませんので来て下さるだけで
嬉しいです。
ソレイユは孫たちも行かなくなって遠のきました。
温泉は好きでしたが残念でした。
仕方ないので公営プールに午後行きました。
by yoko-minato (2023-05-28 13:01) 

侘び助

私は運転できないので全て公共の乗り物で外出を
地元以外に出かけることが出来ない今の暮らし
なので許せる範囲の(経済的)お誘いには参加します。
月末には知多半島に・待ち遠しいですがお天気下り坂"(-""-)"
by 侘び助 (2023-05-28 15:23) 

英ちゃん

ソレイユの丘は、知りませんでした(^_^;)
アスレチックは、お金払ってまで怖い思いはしたくないなぁ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-28 15:33) 

ma2ma2

ソレイユの丘の駐車場が無料になるのですね!
運転は注意が必要ですよね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-28 17:02) 

お散歩爺

ソレイユの丘は空いててご主人と楽しめましたね。
コロナワクチンはもう6回目ですか早いですね。
高齢者の事故が多いので十分注意して速度も落してですね。

by お散歩爺 (2023-05-28 17:12) 

夏炉冬扇

とりあえず安心。デ、ヨカッタデスネ。
ジップライン。私はとても。しかも1400円。しませんね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-28 18:39) 

yoko-minato

侘び助さん。
お友達のお誘いに出来る限り参加されて
とても身軽に動かれていると感心しています。
月末・・・いいお天気になると良いですね。

英ちゃんさん。
アスレチックは1時間三五〇〇円ですって。
チョッとびっくりでした。
子供達がやるのでしょうね。

ma2ma2さん。
ソレイユの丘の駐車場は1000円かかりますが
水曜日は高齢者は無料です。

お散歩爺さん。
ワクチン接種、迷いながらでも打っておこうと
予約しました。
掛からないのではなく重症化しないためと
心得ています。


by yoko-minato (2023-05-28 18:41) 

もーもー

素敵な場所がありますね!
アスレチック魅力的!
ワクチン接種で、副反応がひどくなくて良かったです!!
by もーもー (2023-05-28 19:24) 

yoko-minato

夏炉冬扇さん。
そうですよね。
どうしてそんなに高いのか・・・
しみじみ観光料金の高さだと思いました。
皆にもっと参加してもらったほうがいいのに。

もーもーさん。
ありがとうございます。
なんとか大丈夫そうです。
副反応で辛い人もいるようですものね。
by yoko-minato (2023-05-28 19:32) 

そらへい

せっかく朝からお風呂を楽しみされていたのに
午後からとは残念でしたね。
でも新しい施設の見学が出来て良かったです。
6度目のワクチン、無事接種ですね。
私はまだ案内が来ません。
我が市、今回はのんびりです。
by そらへい (2023-05-28 20:49) 

kazukun2626

ソレイユの丘、リニュ-アルしたんですね
キャンプ場も併設されたんですね
コロナワクチン6回目接種されたんですか
安心ですね

by kazukun2626 (2023-05-28 20:57) 

藤並 香衣

ソレイユの丘、とても気持ちの良さそうなところですね
こんなところでキャンプは楽しいだろうなぁ
温泉は残念でしたね
コロナワクチン6回目接種、お疲れ様でした

by 藤並 香衣 (2023-05-28 21:01) 

ゆうみ

心配になるワクチンの副反応がなくて良かったです
by ゆうみ (2023-05-29 02:02) 

yoko-minato

そらへいさん。
お風呂は以前はよく出かけて
いましたがコロナで行かなくなり
そのままリニューアルのため閉じて
いました。
でもここも孫たちが行かなくなったので
あまり行くことはなさそう!!


kazu-kun2626さん。
リニューアルされて観光化しました。
料金設定に驚きでした。
今まではゆっくり過ごすいい場所だったのに・・・

藤並 香衣さん。
木やンプしていたのは若いご家族でしたね。
テントを張って準備していました。
楽しそうでした。

ゆうみさん。
ワクチン接種はとりあえず受けました。
今のところ問題なさそうです。
by yoko-minato (2023-05-29 04:49) 

さる1号

ソレイユの丘は向日葵撮りで一度だけ行ったことがあります
でも財布を忘れてしまってポケットの中の小銭で駐車場代を払ったほかは飲み物一つ買えなかった思い出が^^;
by さる1号 (2023-05-29 05:49) 

Take-Zee

こんにちは!
入り口付近の花畑はルピナスがたくさん咲いて
いましたが終わってしまったようですね!
これからヒマワリに上変わるんでしょう・・・
お風呂は残念でした、でもリベンジしてください!!
by Take-Zee (2023-05-29 10:41) 

yoko-minato

さる1号さん。
えっ、そんなことがあったのですか!!
駐車場代が何とかあって良かったですね。
本当にそんなことあるあるです。
お財布は持ったけど中に入っていないことも
有りました。

Take-Zeeさん。
一度は行ってみたいと思っていました。
でもどこも料金が高い印象でした。
お風呂はリベンジしたいですね。
by yoko-minato (2023-05-29 11:28) 

kousaku

ソレイユの丘がお近くにリニューアルオープンしたんですね、近くの子のような所があると楽しめますね、お風呂が有るのは一番ですね、6回目のワクチン接種は我が家にも来ておりますが来月にでも受けてこようと思っております。
by kousaku (2023-05-29 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ソレイユの丘、様々なコーナーがあるのでやすね!
動物ふれあいコーナーに特にひかれやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-29 14:41) 

いろは

こんにちは^^
ソレイユの丘、他のブロガーさんの所で拝見しました^^
お花がいっぱい咲いていたり、遊具もあるようですね。
海辺にキャンプ場は気持ち良さそうです。
夕陽が沈むところ、見てみたいですね。
お近くにこのような場所があると好いですね。
6回目のワクチン、無事に終わって良かったですね♪
by いろは (2023-05-29 16:04) 

yoko-minato

kousakuさん。
ワクチン接種は最初のころとは違って
受ける人もいますがしない人も聞きます。
それぞれの判断でやればいいと思いますよね。

ぼんぼちぼちぼちさん。
動物ふれあい…餌を上げたり手で撫でたり
出来ます。

いろはさん。
そうですよね。
他の人も取り上げていましたね。
休日は結構人気がありますね。
キャンプはちょっと惹かれますが
やる機会はないかと・・・
ワクチン一応終えました。
by yoko-minato (2023-05-29 16:15) 

kuwachan

リニューアルされた「ソレイユの丘」、
目的だったお風呂には入れなくて残念でしたが
プールで泳がれてリフレッシュされたのでは?
ちゃんと水着も用意されていたのが素晴らしいです。
ワクチン、副反応が酷くなくてよかったですね。
by kuwachan (2023-05-30 06:11) 

yoko-minato

kuwachanさん。
お風呂は久しぶりだと楽しみでしたので
残念でした。
水泳ほぼいつも用意していますね。
ワクチンは副反応がなくて(´▽`) ホッ
by yoko-minato (2023-05-30 06:36) 

響

ジップラインがあるのですね。
バンジージャンプとかぜったい無理だけど
ジップラインはやってみたい。
by (2023-05-30 20:36) 

yoko-minato

響さん。
ジップラインは今あちこちでやって
いますよね。
ちょっと冒険のような気持ちになるのかも。
by yoko-minato (2023-05-31 17:15) 

sakamono

リニューアルしたばかりだと、きっとキレイなのでしょうね。緑と
青空の風景も美しい。このジップライン、童心に戻ってちょっと
やってみたいかも^^;。気持ちよさそうな散策です。
by sakamono (2023-06-01 10:18) 

yoko-minato

sakamonoさん。
以前は孫たちの大好きな場所でした。
最近は行かなくなりました。
私たちはよくお風呂に行ったのですが
今回は残念でした。
ジップライン・・・楽しそうでしたね。
by yoko-minato (2023-06-02 06:08) 

お散歩爺

いよいよ台風の接近で九州や四国は大雨ですね。
関東は今日も雨、そして明日辺りからは台風となると
何も出来ませんね。(=_=)。
by お散歩爺 (2023-06-02 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。