SSブログ

桜満開…走水水源地

あっという間に桜も満開になりましたね。
何時見に行こうと考えていたらこれからずっと
雨の日が続くという予報。
曇り空ながら多少晴れ間が見込まれそうなので
出かけることにしました。
歩いて走水水源地迄行きますが途中お弁当を買って
ご近所さんと出会ったので一緒に目指します。
DSC_0150.JPG
ご主人様は最近手術をされて中々歩かなくなったとかで
思い切って出て来たのだそう。
やはり途中の公園で一休みするというのでそこで
お別れしました。
海辺に出て、いつもの坂歩コースよりも先にと。
DSC_0293.JPG
かつてはよく来ていた「湯楽の里」を見ながら走水水源地に
到着です。
DSC_0201.JPG
DSC_0221.JPG
皆思うことは一緒なのですね。
結構来ていました(^-^)
DSC_0253.JPG
綺麗ですね~!!
DSC_0252.JPG
満開の桜を見ながらお昼ご飯を食べました。
DSC_0272.JPG
ここは海辺・・・うっかりしているとトンビが上から
いきなりやってくるので木の下に陣取りました。
こういう場所で食べるご飯は美味しいですよね~(^^♪
大きなワンちゃんを連れてきている人がいたのでお断りをして
パ・チ・リとさせてもらいます。
DSC_0259.JPG
ちゃんとポージングをしてくれて可愛いワンちゃんでしたね。
しばし桜の花を愛でながらのんびりと・・・
DSC_0390.JPG
DSC_0243.JPG
そろそろ帰りましょうか!!
DSC_0545.JPG
途中「湯楽の里」に立ち寄りお買い物をして帰ってきました。
DSC_0549.JPG
以前は「湯楽の里」によく来ていたのに最近は来れなくなりましたね。
何もかも値上がりして、やはり年金生活者としては節約を心掛けないと。
この日,12000-歩歩きました。
ちょっと疲れたので午後はゆっくりと過ごしました。


nice!(47)  コメント(23) 

nice! 47

コメント 23

いろは

こんにちは^^
雨の降る前にお出かけして良かったですね。
今日はとても寒くなりました。
桜並木が綺麗ですねぇ〜♪
お花の下でいただくお弁当は、格別だったのではないでしょうか...^^
12000歩、素晴らしいです!
最近は10000歩になかなかなりません^^
by いろは (2023-03-25 15:06) 

hana2023

走水水源地は「横須賀美術館」からすぐのところ、美術館のランチを海を眺めながらいただく♪ それもせずに終わってしまいました(^^;
>年金生活者としては節約を心掛けないと。
なのでしたね、キビシイです(><)

by hana2023 (2023-03-25 15:29) 

Take-Zee

こんにちは!
せっかく満開状態になってきたのに☂では
悲しいですね。
 

by Take-Zee (2023-03-25 15:30) 

ma2ma2

桜もすぐに満開になりましたね。
既に葉桜になりかけている所もあります。
by ma2ma2 (2023-03-25 16:30) 

yoko-minato

いろはさん。
思い切って出かけて良かったです。
今日は朝から雨でせっかくの桜も
散り始めていますね。
美しい姿を見られただけで嬉しいです。
久し振りの1000歩越えでした。

hana2023さん。
横須賀美術館のフレンチは食べて欲しかった
ですね。
毎日平日でもお客様はいらっしゃるし
私たちも来月は行ってみようかな~!!
三年からの値上げでちょっと厳しさを
感じて居ますので節約もしないとね。

Take-Zeeさん。
今日の雨で桜吹雪のように散り始めて
いますね。
もう少し持って欲しいです。

ma2ma2さん。
本当にあっという間に満開でしたね。
今日は雨の中車で出かけたら桜の花びらが
舞っていました。

by yoko-minato (2023-03-25 18:35) 

夏炉冬扇

12000歩。ナイスですね。
ビッグワンだ。
お花はやっぱり弁当つきに限りますね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-25 18:51) 

そらへい

雨が降る前のお花見散歩ですね。
せっかく桜が咲いたのに、このところお天気がぱっとしませんね。
大きな桜並木と緑の斜面、暖かいのでゆっくり出来ましたね。
こちら昨日は風が強くて、雨もあり咲き始めた桜の花が
もう散っているところがありました。
暖かいので桜、どんどん開花していきますが
まだ晴れた空の下で見られていません。


by そらへい (2023-03-25 19:59) 

英ちゃん

私は一昨日に近所のソメイヨシノを見て来ました。
が、天気が曇りだったので写真映りが悪かったです(^_^;)
梅も桜も晴れてないとダメだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-26 01:15) 

さる1号

満開の桜の木の下でお弁当、いいですねー^^
そのまま横になって眠りたくなりそう
by さる1号 (2023-03-26 06:00) 

響

緑に挟まれな遊歩道がいいですね。
桜の咲く公園も歩いてみたい風景です。
by (2023-03-26 08:55) 

yoko-minato

夏炉冬扇さん。
久し振りの10000歩越えでした。
大きなワンちゃんは癒されますよね。

そらへいさん。
数日前の一気に暖かくなった日に
桜の開花は進んでしまったようですね。
その後の雨続きで折角開いた桜の花も
寒そう!!
どうか全部を散らさないで欲しいです。
お庭の桜はいつでも楽しめて良いですね。

英ちゃんさん。
そうなんですよね。
桜の花は太陽の光で奇麗に撮れるので
曇りの日はあまりきれいではなくて・・・
でも肉眼ではきれいに咲く桜、楽しめますね。

さる1号さん。
皆さんシートを敷いてお昼ご飯を食べたり
しばしのんびりと過ごしていたようです。

響さん。
大好きな法歩道は秋もせず散歩に
使っています。
桜の公園葉いつもはお水を汲みに
行くのですが駐車場はガラガラですね。

by yoko-minato (2023-03-26 09:45) 

kuwachan

この週末は雨に祟れてしまったので
早目に行かれて大正解でしたね!
満開の桜の下でのお昼ご飯、羨ましいです^^
美味しく感じられたのではないですか?
by kuwachan (2023-03-26 20:51) 

向日葵

自宅から歩いて行ける範囲にこれだけの場所がある!
のはとても恵まれていますね。
羨ましい!!です!!
by 向日葵 (2023-03-27 08:16) 

yoko-minato

kuwachan さん。
二日続いての雨でしたね。
我が家の近くの桜は大分
この雨で散ってしまいましたね。

向日葵さん。
向日葵さんは花火の時も
花見の時も電車でお出かけでしたね。
都内では彼方此方公園など見ごろの
場所は多いですが出かけるのは大変ですね。
by yoko-minato (2023-03-27 10:15) 

kousaku

昨日までの真にも負けづに咲きつけている桜が愛おしく感じる今日この頃ですが満開は今週末頃ですね。
それにしても12.000歩はよく歩かれましたね、素晴らしいです。
by kousaku (2023-03-27 13:59) 

yoko-minato

kousakuさん。
折角満開で奇麗に咲いた桜の花
ここ数日の雨で散ってしまいそうです。
残念ですが仕方ないですね。
もう少し持って欲しいですね。
by yoko-minato (2023-03-27 17:41) 

kazu-kun2626

満開の桜の下でお弁当ですか
素敵な時間ですね
12000歩ですか、頑張りました
昨日鎌倉で23000歩以上歩いて
今日は疲れてます(笑)
by kazu-kun2626 (2023-03-28 10:57) 

もーもー

花冷えで、花見したいけど〜
寒くて〜散る前に、散策したいですね!
by もーもー (2023-03-28 13:56) 

もーもー

花冷えで、花見したいけど〜
寒くて〜散る前に、散策したいですね!
夢中になると、いつの間にか、歩き過ぎ〜
ゆっくりも大切ですね
by もーもー (2023-03-28 13:58) 

sakamono

桜は1本だけでなく、何本も連なっているとキレイですよねぇ。
先週の土日はちょうど見頃だったのに、お天気も今ひとつで。
それでもキレイですね。
by sakamono (2023-03-29 13:20) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
歩くことは大切ですがやはりいつもより
多く歩いたときは疲れますよね。
たまには多く歩くのも必要かと。

もーもーさん。
今年の桜は結構持っていますね。
まだまだ楽しめそうです。
ただ綺麗に晴れることがなくて・・・

sakamonoさん。
分ります。
とてもきれいに咲いていて裸眼では十分
綺麗なのですが写真ではひざしがほしい
ですよね。
今年は長く楽しめています。


by yoko-minato (2023-03-30 05:19) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
爺のご心配ありがとう御座いました。m(_ _)m
公園も海辺も花々や桜が綺麗で楽しめましたね。(^_^)/”*
12000-歩とは大分歩きましたね、爺の4倍ですよ(^_^;)
by お散歩爺 (2023-03-31 09:04) 

yoko-minato

お散歩爺さん。
長いこと記事を更新されないと
どうされたのかと心配になります。
ゆっくりでいいので・・・
お散歩爺さんの歩数は毎日なので
凄いですよね。
by yoko-minato (2023-04-01 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの散歩で4月になりましたね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。