SSブログ

誕生日に・・・

コピー ~ DSC_0398.JPG
先週は何十回目の誕生日。
一応形だけでもと出かけたのはコロナの影響で
1年近くいってなかった近くの温泉施設「湯楽の里」です。
CIMG7882.JPG
CIMG7860.JPG
1枚残っているチケットやポイントは失効しているかもしれないので
新たに購入するつもりでした。
でもコロナで失効する期日が延長されて残っていたチケットと
ポイントで二人分賄えて得した気分です。
何時も10回分のチケットを購入するのですが
特典が付くのは明日からなので次回来られるときに買われるのが
良いと言われてチケット購入は次回にすることに。
さて館内は出来うる感染対策がされていてこれなら来ても
大丈夫かもしれないと思いましたね。
サウナでは会話禁止と書かれていてさすがに誰も
会話していませんでした。
外にある露天風呂もあまり混んでいなくてゆっくりと
過ごせましたね。
2時間ほどお風呂で過ごしその後は館内のレストランでお食事をしました。
CIMG7869.JPG
近くの温泉施設でゆっくり過ごす・・・今のコロナ禍では
こんな贅沢な時間の過ごし方はないですね。
CIMG7870.JPG
CIMG7875.JPG
もちろんお気に入りの洋菓子屋さんのモンブランも
食べましたよ(^^♪
美味しかったです( ^)o(^ )
DSC_0472.JPG
東京都は緊急自粛宣言に再突入しましたね。
神奈川、千葉、埼玉は今回は蔓延防止地域を拡大することで
乗り切るようですが大丈夫かな~!!
DSC_0436.JPG
東京には来ないでくださいと小池さんはおっしゃいましたが
当地では結構県外の車はあちこちで見かけます。
長いこと自粛生活を強いられているので車で出かけたい気持ちは
とても良く理解できます。
しかも都内よりは安心できそうですしね。
ワクチンは今のところ順調に進んでいくような話ですね。
私は働き盛りの人たちに早くワクチン接種を願っています。
高齢者優先なのはあくまで感染すると重症化して医療ひっ迫を
招くからですが高齢者は意外と外出を控えておられる人が多いと
思っています。
今回の緊急事態宣言は前回よりも厳しい内容になりそうですね。
何とか拡大を防いでワクチン接種が順調に行きますようにと願うばかりです。
DSC_0460.JPG
nice!(63)  コメント(39) 

4月は誕生月

DSC_0801.JPG
今年もこの日がやってきました。
あまり嬉しい日で゛はなくなりましたがそれでも
今年は私にとって大きな節目の年です。
夫も今年の3月で無事仕事を退きまさに年金生活に
突入したわけです。
それやこれやで今年の初め息子たちに宣言していました。
DSC_0647.JPG
我が家のベランダの花
「今まで誕生日とか父の日、母の日などにプレゼントを
ありがとう!!
もう十分に気持ちはもらったので今年からはそんな心配を
しなくてもいいからね」と・・・
昨年からのコロナ禍・・・それぞれ息子たちにもコロナによる
影響は出ています。
これからは自分たちの家庭を第一にしてほしいのです。
それぞれお嫁さんたちが心を砕いて品物をあれこれ探して
送っていてくれたこともわかっています。
今まで本当にありがとう!!!
先日・・・誕生日に向けて夫から今までの感謝の気持ちだと
シルクとカシミヤのスカーフのプレゼントがありました。
DSC_0669.JPG
そして孫娘からは音楽付きの誕生日おめでとうのレターが届きました。
DSC_0667.JPG
息子からは[電話]で「おめでとう」とも。
嬉しいですね~(^^♪―☆
昨年から旅行にも行けずコロナが収束したらと旅行に行ける日を
楽しみに待っています。
そんなわけで今年も近くのどこかで食事をしてせめてケーキでも
買って過ごそうと思っています。


nice!(48) 

しょうぶ園の藤

藤が見ごろだよと聞いたので、昨日しょうぶ園へ行ってきました。
DSC_0816.JPG
前回に訪れてからそんなに時間が経っていないのに
いろいろと変わっていましたね。
先ず駐車場が機械式になっていてこれからは
4月から1時間320円で花期が終わると30分100円に
なっていました。
今までは花の季節を過ぎると無料でした。
DSC_0553.JPG
駐車場に車を入れてさらに入園料を払って入園です。
園内ではしょうぶの季節に合わせて遊歩道の改修や
雑草取りが行われていましたね。
コピー ~ DSC_0721.JPG
花の咲き具合は満開の少し手前といったところでしょうか!!
このころが一番美しいかもしれませんね。
DSC_0560.JPG
種類も色々あって花の形や色もそれぞれでしたね。
この時期の藤の花をじっくり見たこと初めてかも
しれません。
DSC_0531.JPG

DSC_0542.JPG
こんなきれいな藤の花が見られて嬉しいです。
カスミソウが周りにたくさん咲いていました。
DSC_0530.JPG
手入れを考えたら入園料や駐車場は当然と納得しました。
DSC_0633.JPG
1時間になる前に園を出ましたがそのまま湘南国際村へ。
ツツジは残念ながらもう終盤という感じでした。
コンビニでコーヒーとアイスを買ってつつじを眺めながら
一息入れて・・・家に戻りました。
DSC_0153.JPG
nice!(58)  コメント(34) 

不思議な偶然?

DSC_0409.JPG
1月生まれの夫の免許更新がコロナで遅れて4月の講習がやっと受けられました。
高齢者講習を受けて無事免許更新ができました。
神奈川の「緊急事態宣言」発出で近くの息子たちとも行き来は自粛し
息子たちも2か月ぶりに来訪でした・・・
DSC_0465.JPG
朝一で夫を教習所に送り終了次第迎えに行き合流・・・そのまま
どこかドライブに行くことになりました。
高速に入り千葉県のアウトレットで買い物がしたいのだとか。
その途中の車、夫がびっくりしたのだというのです。
名前から先生から声をかけられたのだとか。
35年前に私が免許取得した時の担当指導員さんだったのだそうです。
教習時代は先生は20代後半だったと思いますがその後息子たちもお世話になりました。
でも驚いたのはそれだけではありません。
「以前事故に遭われましたよね。」と・・・
実はその時のお相手が先生の担当した生徒さんだったのだとか。
卒業して事故を起こすと教習所で再講習を受けるのかもしれないですね。
その生徒さんから報告を受けて事故の相手が私だとわかったそうです。
びっくりしました
なんという偶然なのでしょうか、そんなこともあるのですね。
話を聞いて運転していた息子も指導を受けたのでしばし教習時の話になり
懐かしく思い出しましたね。
DSC_0583.JPG
DSC_0586.JPG
私は改めて初心を忘れずにしっかりと運転をしようと思いました。
事故後はやはり車の運転が怖くなって遠出はできなくなってしまいましたが・・・
そんな話で盛り上がりましたがどこに行くのかというと海ほたるを通ってすぐにある
アウトレットに行きたいのだとかで、初めての場所に着きました。
DSC_0595.JPG
DSC_0588.JPG
DSC_0609.JPG
凄く広いのですね。
息子たちの買い物を済ませ食事をしましたがしっかりと感染対策は
取られていて一つ一つ仕切りが出来ていました。
DSC_0597.JPG
それでも不安なのでそこそこに切り上げお直しのスーツを受け取って家に戻りました。。
DSC_0582.JPG
久し振りのドライブで楽しかったのですがちょっと疲れました。
最近変異ウイルスなるものが各地で拡大しているようですよね。
この変異ウイルスの存在は少し怖いです。
思っている以上に感染力が強いようですね。
そう考えるとまだ気持ちを緩めることなく生活していこうと
自身に言い聞かせました。





nice!(66)  コメント(27) 

今日から4月

DSC_0041.JPGDSC_0011.JPG
4月になりましたね~!!
あっという間に桜も満開になりましたが、まだきれいに
咲いてくれています。
それと共にいろいろな花も開きはじめました。
びっくりなのはいつもは5月に咲くつつじの花が咲きだしました。
この暖かさです、不思議ではありませんね。
そんな今年の春ですが我が夫も第3の仕事を無事に終了しました。
定年後、長い間憧れだったスポーツジムに在籍し謳歌していました。
その後知人の推薦で市の外郭団体の仕事に就き頑張っていましたが
そこも定年となりました。
直後に長いこと在籍した職場の情報基金のアルバイトの募集があり
週3回ほど東京まで勤務の日々でした。
その職場も内規による定年で3月で終了となったのです。
最後の勤務が終わって手にたくさんのお土産と手紙などを持って帰宅。
DSC_0514.JPG
DSC_0524.JPG
職場の人、いつも昼食を食べに行っていたお店の人たちからいただいたようです。
周りの皆さんに大事にされて家族として嬉しいことです。
夫はこれまで大きな病気をしたことがありません。
とても健康にサラリーマン生活を過ごすことができました。
私とは正反対で元気に過ごせたことは有難いです。
でもこの時世です。
何が起こるかは分かりませんよね。
DSC_0641.JPG
しばらくはのんびり好きなことをしたらいいと思いますが本当は旅行に
行く計画もありましたがもうしばらくお預けですね。
DSC_0608.JPG
散歩したりプールに通ったりコロナ禍の中、楽しめることをやっていきたいですね。




nice!(63)  コメント(31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。