SSブログ

不思議な偶然?

DSC_0409.JPG
1月生まれの夫の免許更新がコロナで遅れて4月の講習がやっと受けられました。
高齢者講習を受けて無事免許更新ができました。
神奈川の「緊急事態宣言」発出で近くの息子たちとも行き来は自粛し
息子たちも2か月ぶりに来訪でした・・・
DSC_0465.JPG
朝一で夫を教習所に送り終了次第迎えに行き合流・・・そのまま
どこかドライブに行くことになりました。
高速に入り千葉県のアウトレットで買い物がしたいのだとか。
その途中の車、夫がびっくりしたのだというのです。
名前から先生から声をかけられたのだとか。
35年前に私が免許取得した時の担当指導員さんだったのだそうです。
教習時代は先生は20代後半だったと思いますがその後息子たちもお世話になりました。
でも驚いたのはそれだけではありません。
「以前事故に遭われましたよね。」と・・・
実はその時のお相手が先生の担当した生徒さんだったのだとか。
卒業して事故を起こすと教習所で再講習を受けるのかもしれないですね。
その生徒さんから報告を受けて事故の相手が私だとわかったそうです。
びっくりしました
なんという偶然なのでしょうか、そんなこともあるのですね。
話を聞いて運転していた息子も指導を受けたのでしばし教習時の話になり
懐かしく思い出しましたね。
DSC_0583.JPG
DSC_0586.JPG
私は改めて初心を忘れずにしっかりと運転をしようと思いました。
事故後はやはり車の運転が怖くなって遠出はできなくなってしまいましたが・・・
そんな話で盛り上がりましたがどこに行くのかというと海ほたるを通ってすぐにある
アウトレットに行きたいのだとかで、初めての場所に着きました。
DSC_0595.JPG
DSC_0588.JPG
DSC_0609.JPG
凄く広いのですね。
息子たちの買い物を済ませ食事をしましたがしっかりと感染対策は
取られていて一つ一つ仕切りが出来ていました。
DSC_0597.JPG
それでも不安なのでそこそこに切り上げお直しのスーツを受け取って家に戻りました。。
DSC_0582.JPG
久し振りのドライブで楽しかったのですがちょっと疲れました。
最近変異ウイルスなるものが各地で拡大しているようですよね。
この変異ウイルスの存在は少し怖いです。
思っている以上に感染力が強いようですね。
そう考えるとまだ気持ちを緩めることなく生活していこうと
自身に言い聞かせました。





nice!(66)  コメント(27) 

nice! 66

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
いろは

こんにちは^^
そのような偶然があるのですね〜
教習所の先生繋がり。
しかも事故の相手がその先生の教えた人とは...
久しぶりのドライブ、お疲れでしょうけれど、楽しかったでしょうね^^
by いろは (2021-04-08 16:02) 

ma2ma2

アウトレットモールは広いですよね!
色んなお店が入っていて見て回るのも楽しいですね。

by ma2ma2 (2021-04-08 17:06) 

yoko-minato

いろはさん。
本当にびっくりするような偶然ですよね。
指導員の先生もビックリされたとか。
たまには気持ちを晴らすことをしないと
気持ちがまけそうで・・・
でもあと少し踏ん張りたいです。

ma2ma2さん。
凄い広いのですよね。
結構疲れてしまいました。
by yoko-minato (2021-04-08 17:43) 

侘び助

海ほたるは2度行ったことが、1度目は坂東33ヶ所参拝時
1度はアートフラワーの人に誘われて・短時間の寄り道で
時間を気にして楽しめなかった思い出が・・・
by 侘び助 (2021-04-08 18:28) 

夏炉冬扇

初心を放れず。
いいきっかけですね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-08 18:56) 

Take-Zee

こんばんは!
縁は異なもの味なもの・・・
不思議な巡り合わせですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-08 19:05) 

ゆうみ

このようなご縁もあるんですね。
私も初心を忘れずに暮らそうと思います。
by ゆうみ (2021-04-08 19:40) 

sakamono

海ほたるを通って行くというコトは、千葉にあるというコトですか。
なんかスゴイ! 交通が便利になったっていうコトですよねぇ^^;。
by sakamono (2021-04-08 22:17) 

そらへい

世間は狭いと言われる由縁ですね。
それにしても教習所の先生覚えておられて
親子で同じ先生に習われたとは凄いですね。
私も教習所の先生、変わったお名前の方だったので
覚えてはいますが、その後一度もお会いしたことがありません。
事故は怖いですね。
私も最近、またしてももらい事故に遭いました。
幸い怪我はなかったのですが、車は以前とほとんど同じ箇所を修理
もちろん相手の保険100%でした。
赤信号で突っ込まれては避けようがありません。
by そらへい (2021-04-08 22:29) 

英ちゃん

ドライブいいね。
私も何処かに行きたいけど、東京都もまん延防止等重点措置が適用されるのでまた自粛します(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-09 01:22) 

kousaku

ご近所の教習場では一人一人を覚えておられるんですね、第四波が発生しておりますから気を付けないといけませんね、大阪でも800人を超えていますし東京も同じように増えていますよね、お互い気をつけましょうね。
by kousaku (2021-04-09 06:20) 

さる1号

凄い記憶力だなぁ
35年前・・・自分は覚えている自信は無いなぁーー)
by さる1号 (2021-04-09 06:30) 

kazu-kun2626

凄い記憶力ですね
驚いちゃいますね
アウトレット楽しまれましたね~
by kazu-kun2626 (2021-04-09 07:15) 

よしころん

息子さんとお出かけ出来て良かったですね^^
我が家は長女とは1年以上… 次女とも半年以上会えていませんToT
年内に普通に行き来出来るようになってほしいです。

それにしても凄い偶然+教習所の教官の方の記憶力にもビックリ(*゚д゚*)
自分自身は男性教官だったことを記憶していますが、お名前さえ思い出せません^^;
by よしころん (2021-04-09 10:22) 

hanamura

私は偶然でなくて、普通、二輪(中型)、大型自動車と、同じ自動車学校に通い続けたので「なんだ、また来たのか?」教官にも事務員さんにも、すっかり顔を覚えられてしまいました。そうなると悪いコトはできなくなって安全運転です。
by hanamura (2021-04-09 10:30) 

takenoko

私は自動車学校に行ってません。教習へ行って、ぶっつけ本番です。
by takenoko (2021-04-09 13:33) 

yoko-minato

侘び助さん。
海ほたる、2度ほど来られたのですね。
近くでもあまり行かないものですね。
でも海を渡ると旅に出た感があって
嬉しいです。

夏炉冬扇さん。
そうですね。
教習を受けた時の気持ちを忘れずに。

Take-Zeeさん、
びっくりしましたね。
講習の先生まではあり得ますけど
事故の相手も同じ生徒だったとは
びっくりしたのは先生の方だったようです。

ゆうみさん。
教習時代はいろいろな思い出があるのですが
その後はあまりお会いすることも無く、こんな
形で夫から話を聞いたときはびっくりでした。

sakamonoさん。
そうです。
千葉の木更津にあるのですがすごい広大な
敷地に出来たのですね。

そらへいさん。
とてもいい先生だったので息子たちもお世話になりました。
息子たちにも思い出があるようです。
交差点で事故に遭われたとのこと、大丈夫ですか!
私は口の中の怪我特日のねん挫で数か月通院しました。
お互いに災難でしたが逆に自分が事故を起こさないよう
気を付けたいと思いました。




by yoko-minato (2021-04-09 17:09) 

yoko-minato

英ちゃんさん。
そうですよね。
私も出かけるのは気になりました。
そそくさと帰ってきましたがたまに
出かけるのは気晴らしにはなりましたね。

kousakuさん。
とても丁寧な教習をされる先生でした。
もちろん多くの生徒さんを覚えていらっしゃると
思いますね。
まだまだ変異ウイルスが怖いですよね。
気を付けないと・・・

さる1号さん。
いえいえ、覚えていると思いますよ!
言葉の一つコー一つを今でもしっかりと
覚えていますもの。
先生も同じだと・・・・

kazu-kun2626さん。
案外覚えているものだと思いますね。
街中で教習車と出会うと手を振ってくれたりしていましたよ!

よしころんさん。
そうですよね。
我が家も東京に住む息子たちには昨年のお正月以来
あっていません。
神奈川に住む息子たちでも来れないものです。
いつになったら心配なく会えるのかと・・・
偶然にはびっくりの一日でしたね。

hanamuraさん。
そうでしようね~!!
絶対そうだと思いますよね。
私も教官にとっては記憶に残る
生徒だったと思いますね。

takenokoさん。
そうだったのですね。
夫もそうだと言ってました。
教習所で習うことを案外知らないと
よく言ってましたね。

by yoko-minato (2021-04-09 17:20) 

いっぷく

東京湾に橋をかけるのは、当初批判もありましたが、海ほたるは首都圏のドライブスポットとして定着しましたね。
by いっぷく (2021-04-10 02:08) 

yoko-minato

いっぷくさん。
そうでしたね。
フェリーが通っていてそれがいいのだと
言ってました。
横須賀にもフェリーがあるのですが
こちらはできませんでした。
多分海ほたるを使って千葉に行く人が多いかと。
by yoko-minato (2021-04-10 09:59) 

旅爺さん

ご主人様の免許更新は良かったですね、さあ~出掛けよう~( ^o^)ノ*
爺は認知症検査は合格だったので高齢者講習はこれからです。
爺は海ホタルにはまだ行ってないんです。
美味しいの戴いて楽しいドライブでしたね。
by 旅爺さん (2021-04-10 10:42) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
ホッとしました。
もう少し車を使って出かけましょうか!
海ほたるはまだ行ったことなかったのですね。
いつかでかけてみてくださいね。
by yoko-minato (2021-04-10 18:48) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

木更津のアウトレットはたしか二つありますね。どちらも広々している割には混雑してます。自分は木更津へは陸路でなく海路(ヨット)で行くことが多いです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-10 21:42) 

yoko-minato

暁烏 英 (あけがらす ひで)さん。
すごいですね~!!
海路からってヨットで行かれるとは。


by yoko-minato (2021-04-11 06:56) 

せつこ

こんにちは~~
偶然そんなこともあるなんてビックリですよね。
ご主人様、免許更新良かったね、私も今年更新の年です。
高齢者講習は2回目です、生まれは11月なので夏頃講習かな?
by せつこ (2021-04-11 16:35) 

g_g

ビックリするような偶然もあるんですね。
私は東京にいる時、直接運転免許を府中で取りましたので
教習場に行かずに済みましたが今はどうなんでしょうね。
私もここ1年ぐらい病気のため運転していないのですが
何かあると運転が怖くなりますよね。
by g_g (2021-04-11 18:57) 

yoko-minato

せつこさん。
本当ですよね。
夫も無事取得出来てほっとしています。
今年更新されるのですね。
中々講習が受けられなくて大変でした。

g_gさん。
そうだったのですね。
今も運転免許場で直接取るのは可能ですがとても
難しくて中々受からないと聞きました。
私たちもあと数年したら免許返納しようかと
話し合っています。

by yoko-minato (2021-04-11 19:14) 

今日から4月しょうぶ園の藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。