SSブログ

今日から4月

DSC_0041.JPGDSC_0011.JPG
4月になりましたね~!!
あっという間に桜も満開になりましたが、まだきれいに
咲いてくれています。
それと共にいろいろな花も開きはじめました。
びっくりなのはいつもは5月に咲くつつじの花が咲きだしました。
この暖かさです、不思議ではありませんね。
そんな今年の春ですが我が夫も第3の仕事を無事に終了しました。
定年後、長い間憧れだったスポーツジムに在籍し謳歌していました。
その後知人の推薦で市の外郭団体の仕事に就き頑張っていましたが
そこも定年となりました。
直後に長いこと在籍した職場の情報基金のアルバイトの募集があり
週3回ほど東京まで勤務の日々でした。
その職場も内規による定年で3月で終了となったのです。
最後の勤務が終わって手にたくさんのお土産と手紙などを持って帰宅。
DSC_0514.JPG
DSC_0524.JPG
職場の人、いつも昼食を食べに行っていたお店の人たちからいただいたようです。
周りの皆さんに大事にされて家族として嬉しいことです。
夫はこれまで大きな病気をしたことがありません。
とても健康にサラリーマン生活を過ごすことができました。
私とは正反対で元気に過ごせたことは有難いです。
でもこの時世です。
何が起こるかは分かりませんよね。
DSC_0641.JPG
しばらくはのんびり好きなことをしたらいいと思いますが本当は旅行に
行く計画もありましたがもうしばらくお預けですね。
DSC_0608.JPG
散歩したりプールに通ったりコロナ禍の中、楽しめることをやっていきたいですね。




nice!(63)  コメント(31) 

nice! 63

コメント 31

hanamura

新年度というか静岡の桜が咲いて以来、散歩を長めにしています。桜を眺めに、散歩を長めに!(あはは笑)自粛太りで体重が1年で5kg増えて、決心した次第です。朝が明るくなってきたので、マスク自粛で走らなかったジョギングも復活させたいです。膝のため自転車から段階的に運動をしたいと思います。
by hanamura (2021-04-01 13:47) 

yoko-minato

hanamuraさん。
散歩を長め…いいことですね~!
歩いてみると案外楽しいのですよね。
ジョギング・・・いいな~!
by yoko-minato (2021-04-01 14:00) 

いろは

こんにちは^^
ご主人様、長い間ご苦労様でした。
いつも拝見していて、穏やかな素敵な旦那様のように
お見受けいたします^^
お写真もご主人様が撮られていらっしゃると伺ったことがあります。お上手でいらっしゃいますね♪
これからはご夫婦で仲良くお出かけされてください。
まだ旅行は無理かも知れませんが...。
by いろは (2021-04-01 14:54) 

yoko-minato

いろはさん。
ありがとうございます。
夫はとても穏やかで優しい人なので
どこでも人間関係が良好です。
うらやましい人です。
写真はほとんど夫の撮ったものです。
全開は私が撮ったのありがとうございます。
優しい言葉を頂きました。
ありがとうございます。
by yoko-minato (2021-04-01 16:33) 

ma2ma2

ご主人長い間ご苦労様ですね!
4月は新年度で新しいはずなのに、コロナで新年度って感じがしないですね。
by ma2ma2 (2021-04-01 18:00) 

夏炉冬扇

ご主人お疲れ様のご苦労様ですね。
土に触れる環境があれば、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-01 18:12) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
ありがとうございます。
本当に新年度って感じが
無いですよね。
季節感も薄れてしまって。

夏炉冬扇さん。
ありがとうございます。
そうなんですよね。
畑ができるといいのですが
中々無いので・・・
by yoko-minato (2021-04-01 18:33) 

よしころん

ご主人様、長期間お疲れ様でした。
本来ならご家族でゆっくりとご旅行でも…
といったところなのでしょうが、このご時世なかなかそうもいきませんね。
落ち着かれたら色々まとめて大盤振る舞いでお出かけくださいませ^^



by よしころん (2021-04-01 19:18) 

Take-Zee

こんばんは!
私も定年退職して4年目になりました。
退職時、家内には感謝の言葉を伝えました・・
自分一人では40数年も続けているのは難しかったでしょう。
亭主が無事に働けたのは奥様の力が半分以上でしょう!
yoko-minatoさんこそお疲れ様でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-01 19:22) 

ゆうみ

仙台も 急にツツジは咲き シャガが咲き
そして 桜が満開と言う わけわからない
状態になってます・
ご主人様 お仕事 長い間 お疲れ様でした・
by ゆうみ (2021-04-01 19:23) 

kousaku

長い間働いておられたようでご苦労様でしたね、私も70歳まで働いて定年で辞めましたが今は好きなカメラをもって散歩をして楽しんでおります、それと週三回はGゴルフやっております、まづ健康が一番ですからね。
by kousaku (2021-04-01 21:18) 

そらへい

ご主人、お疲れ様でした。
健康でないと、何度も定年まで迎えられませんね。
きっと良いサラリーマン生活だったのだと思います。
陰で支えられたyoko-minatoさんもお疲れ様でした。
これからは、お二人でのんびりした時を過ごされる事と思います。
仕事を終えたら時間が自由になるので旅行を思い立ちますが
このコロナ騒ぎの中ではしばらく延期になりますね。
ワクチンが打てたら、少し道が開けるのでしょうか。
by そらへい (2021-04-01 21:20) 

さる1号

もう躑躅が咲き出しましたか
今年は何だか季節が忙しないですねぇ
by さる1号 (2021-04-02 06:09) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
綺麗な桜の花の時期にご主人様はお仕事卒業で、
多くの人に祝って戴いて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2021-04-02 06:16) 

kazu-kun2626

御主人、お仕事お疲れ様でした
やり切った充実感を感じますね
僕も2月で70歳を迎えたので
そろそろなんて脳裏をよぎります(笑)
by kazu-kun2626 (2021-04-02 07:32) 

yoko-minato

よしころんさん。
ありがとうございます。
本当に結婚記念にと昨年もいけませんでした。
今年もまだ駄目ですね。
ゆっくり、のんびりと出かけたいと思います。

Take-Zeeさん。
やはり定年されたときに奥様に感謝の気持ちを
伝えられたのですね。
それだけで嬉しいものです。
我が家も夫からメールが届きました。
普段はそういう言葉も中々聞くことがないものです。
嬉しい言葉ですね。

ゆうみさん。
仙台は急に感染が増えましたよね。
早く安心して生活できる日が来ると
いいですね。

kousakuさん。
そうでしたか!
本当にお疲れ様でしたね。
これからはゆっくりしてほしいのに
まだ何かできないかと探しています。

そらへいさん。
本当に元気に勤めを終えられたのは有難い
事でした。
何よりも健康第一ですよね。
私にまでそんな言葉を頂けるとは・・・
一番ダイヘンなのは仕事をする人ですから。
今までは夫の仕事に合わせて私の日常も
考えていましたがこれからは気ままにできますね。

さる1号さん。
本当に今年は花の咲く時期も気候もなにもかも
変調を感じますね。
これからどうなっていくのかと。

旅爺さんさん。
本当にありがたいことですよね。
家族としてもほっとしましたね。

kazu-kun2626さん。
有難うございます。
その時が来るまでは楽しまれてくださいね。
と言っても楽しみはいろいろお持ちですよね。
by yoko-minato (2021-04-02 09:41) 

takenoko

長い間お疲れさまでした。私の定年後と大違いです。
by takenoko (2021-04-02 09:55) 

yoko-minato

takenokoさん。
ありがとうございます。
私もそのお気持ちわかります。
我が家は私ばかりが手術を何回か
病気もいろいろかかってどうして?
そう思うこともありました。
by yoko-minato (2021-04-02 11:24) 

英ちゃん

私の地域の一部でもツツジが咲いてますよ(^O^;)
桜(ソメイヨシノ)は、散り始めてるけどね。
定年と言えば、ニュースでやってたんだけど将来的には70歳定年制にするとか言ってました(^_^;)
そんなに働かせるのかよ?
まぁ、働きたいと言う人も居るだろうけどね。
by 英ちゃん (2021-04-02 17:39) 

yoko-minato

英ちゃんさん。
そうなんですよね。
働ける人はいいですが病気があったり
体力的に大変な人は大変だと思います。
70歳の定年制とは年金も70歳からと
いうことになります。
by yoko-minato (2021-04-02 21:06) 

せつこ

今晩は~~
ご主人様、頑張りましたね、桜の花に囲まれて卒業ですね。
yoko-minatoさんの協力があったから続けられ良かったのでしょう♬
これからは、2人の世界ですね、充実した日々を送ってください。
by せつこ (2021-04-02 21:22) 

viviane

ご主人様、長い間お疲れ様でした
健康故にここまで頑張れたのでしょうね
ご主人が健康でいられたのも奥様の力あってこそだと思います
コロナが落ち着いたら、お二人で色々な所へ行けますね
来年のコブシの花はどちらで見られるのか・・・何だか楽しみです^^
by viviane (2021-04-02 21:56) 

sakamono

ウチの近くでもツツジが咲きだしていました。おや? と
思いました。やっぱり早いですよね。春爛漫といった感じに
なってきましたね。
by sakamono (2021-04-03 10:02) 

yoko-minato

せつこさん。
ありがとうございます。
大きな病気無く勤め上げたのはすごいですよね。
私ばかり病気、手術で心配かけました。

vivianeさん。
家系的に体が頑強なのだと常々思っていました。
同じ食事をしても私ばかり弱くて・・・
早く安心して旅行にも行きたいですね。

sakamonoさん。
そうなんですよね。
何時もだったら5月に咲くことが多いですよね。
今真っ盛りです。
by yoko-minato (2021-04-03 12:11) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、ツツジももう咲きはじめてるんでやすよね。
今年はどの花も早くてびっくりでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-03 20:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

御主人様は、ながくお勤めになりましたね。お疲れ様です。ぼくは、60を境に仕事を辞め、道楽に専念。もう時代遅れで若い人にはついてゆけませんね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-03 21:08) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
つつじは早いですよね。
どの花も今年は早く咲いたと思いますね。

暁烏 英 (あけがらす ひで)さん。
趣味をたくさんお持ちだと後半の人生は
やることたくさんありますよね。
夫もやりたいことあるのに仕事があったほうが
おちつくみたいです。
by yoko-minato (2021-04-04 09:28) 

kuwachan

あっという間に4月になってしまいましたね。
今年はお花が桜だけに限らず早いですよね。
ご主人様、お勤めお疲れ様でした。

by kuwachan (2021-04-04 23:05) 

yoko-minato

kuwachanさん。
本当にそうですよね。
これから少しは安心できるのかと
期待しましたがそうはいかないようですね。
by yoko-minato (2021-04-05 07:30) 

hana2021

ご主人様長いお勤めを、ご苦労をお疲れさまでした。
その間、お身体の健康等、心身共に支え続けた妻側の苦労もよーくわかります。家の夫は勤務先側からの慰留はあったものの、60歳で退職を。その後は一切のしがらみ、責任のないノンストレス人生を楽しんでおります。
この春休みも奥飛騨から、軽井沢まで周ってきたばかり。宿、ホテル側でもソーシャルでスタンスを心がけていますから、普段の半分以下しか客を取らないそう。
二晩目など貸切で申し訳なかったほど、温泉に浸かって、美味しいものを頂いて、しっかりリフレッシュして参りましたよ♪
by hana2021 (2021-04-06 21:34) 

旅爺さん

今朝は晴れて風一つないよいお天気ですが、
どうした訳か寒いです。過渡期だから仕方ないですね。
さて今日はどうされますか。爺は・・爺は・・買物かな?。
by 旅爺さん (2021-04-07 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜咲く不思議な偶然? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。