SSブログ

3月になりましたね。

DSC_0086.JPG
早いですね~。
今日は3月1日です。
すぐひな祭りですが季節感も薄らいでしまいます。
DSC_0282.JPG
せめて春らしく気持ちも華やぎたいところです。
外食に行きたいな~、温泉施設でも行ってみようかと
思いながらもうちょっとだからと・・・
テレビで盛んに感染者が減っては来ているけど気を
緩めないでと言ってますしね。
DSC_0359.JPG
暖かかった日が続いていたのにここ数日また寒くなりましたね。
せめて近所を歩くことぐらいはしなくてはと出かけたものの
あまりの寒さに体がびっくりでした。
冬用の洋服は早々と洗ってしまっていたので重ね着をして
出かけたのですがあまりの寒さに途中で諦めました。
DSC_0319.JPG
帰りがけにお店によって焼き芋を買うのが最近の散歩の習慣です。
でも残念ながら残っていなくて焼き芋ができあがるまでの1時間
あっちこっちで時間をつぶしてから手に入れ家に戻りました。
一人2本合わせて4本買うことができます。
最初は買えるときに買って1日二人で1本、あとはストックしていました。
最近はとても人気のようですぐに売り切れてしまうのです。
最近は持ち帰るとすぐに皮をむいて縦に4切れずつ切ってから
ざるに入れてベランダで干し芋を作るのです。
1日、2日干して毎朝いただくのですが干すだけで甘くおいしく
なるのですよね。
DSC_0355.JPG
今これがお気に入りです。
干し芋、パン、コーヒー、ゆで卵、スムージー、ヨーグルトなどで日替わり朝食です。
この日はあまりの寒さに体調を崩してしまいました。
朝からだるかったり喉が変、今風邪をひきたくないので家で静かに
過ごしています。
定期的に歯医者さんと薬をもらうための通院の時に熱や咳があると
行けなくなってしまいますから。
病院はとても気を付けて診察していますね。
1月末に毎年受けている胃カメラの結果も聞きに行ってないのですが
次の診察日まで伸ばしています。
検査時に担当した医師から大体のことをうかがってもいるし。
DSC_0307.JPG
こういう生活から早く抜け出したいな~( ;∀;)
コロナで外出や運動する機会が減り体調を整えるのが難しいですが
いろいろ工夫して過ごしていますね。
それにしても待ち遠しいです、7日には緊急事態宣言解除になるのでしょうか!!

BS
記事にするネタがなくて毎回コロナに関する記事になってしまいましたね。
コメントにも困ると思いますので途中ですが閉じさせてもらいました。
nice!(60)  コメント(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。