SSブログ

安曇野 二日目 [お出かけ]

ぐっすり眠ったようで朝目覚めたのが6時ごろでした。
DSC_0824.JPG
夫を起こしてさっそく朝風呂へ・・・
今朝は昨日と日替わりのお風呂のようです。
こじんまりとしていて朝風呂としては丁度よかったです。
サウナと露天風呂で山の風景を眺めながらゆっくりしました。
部屋に戻る途中で息子もお風呂に行くとかで。
部屋に戻り着替えて4人そろって朝食へ。
夕食とは違うダイニングでバイキングでした
今は感染対策が徹底していて簡単な手袋をしてマスク着用で
お皿に取り分けます。
私はコーヒー、焼き立てのパン、ヨーグルト、おかずは少しずつ
数種類を取り分けていっただきま~す!(^^)!
ゆっくりかみしめて美味しくいただきました。
それぞれ好みのものを取り分けて面白いものです。
一番笑えるのが夫、野菜と果物をどっさりと。
DSC_0853.JPG
息子は朝からカレーは定番で・・・
出発の準備を済ませて名残惜しいですがホテルを出たのが10時でした。
DSC_0871.JPG
この日どこに行こうと言われて私たちはどうしても行きたいのが
山葵田をリクエストしました。
DSC_0875.JPG
着いたのは「大王わさび農場」
DSC_0906.JPG
既にたくさんの車が並んでいて京都、大阪、神奈川、新潟、
埼玉とあちこちのナンバーでした。
想像していたよりも広大な敷地に山葵が植えられていましたね。
DSC_0909.JPG
DSC_0913.JPG
何よりも北アルプスの雪色に染まっている姿と周りの木々の紅葉の
美しさに感動しました。
DSC_0985.JPG
たぶん1週間前ぐらいが紅葉も見ごろだったのではないでしょうか!!
DSC_0941.JPG
DSC_0978.JPG
お水のきれいな場所で栽培される山葵、流れている水の清らかさ
来てよかったとしみじみ思いました。
DSC_0998.JPG
DSC_0073.JPG
小一時間ほど園内を歩き回り山葵田を堪能できました。
修学旅行らしき子供たちもここでも出会いましたね。
お土産は本わさびとわさび漬け、山葵ご飯の元などを購入。
もちろん山葵ソフトクリームも1本を4人で少しずつ食べましたよ。
DSC_0936.JPG
帰りがけ地元の道の駅に寄り新鮮な野菜を買い求めました。
1時過ぎに安曇野に別れを告げて高速に入り、帰路に。
途中お嫁さんの希望でアウトレットに立ち寄り遅い昼食を食べて
無事渋滞に巻き込まれることなく横須賀に帰りつきました。
私たちの運転ではもう無理な行程です、息子たちに誘われないと
行けないことが多くなりました。
しみじみ行けてよかった~、改めて息子たちに感謝しきりです。
nice!(55)  コメント(33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。