SSブログ

コンサート

DSC_0831.JPG
11月9日、横須賀文化会館大ホールに行ってきました。
久し振りのコンサートでとても楽しみにしていました。
コロナ感染者が激減して当市では最近0を記録しています。
そんな折でしたのでチケットを手に入れて二人で参加してきました。
「歌って笑ってマル秘トーク,おトクな大人のコンサート」と
銘打って「横須賀徳光座vo! 1」
徳光和夫さん司会で若手の歌手、物まねをされている二人、ロス・インディオスさん。
最後がこの試みに共感して参加された八代亜紀さん出演のコンサートです。
DSC_0986.JPG
当日はひどい雨で午前中は豪雨のような降りでした。
天気予報によると午後3時から雨が上がるとの事。
雨も上がりコンサートの仕事に関わる息子も来ているので早めに会場に。
30分前に文化会館に付き息子と合流し楽屋にご挨拶に伺いました。
その時私の大好きなお菓子「大吾」さんの「にいくら」をお取り寄せして
楽屋に伺い、そのあとは前の席が用意されてそこで開演を待ちました。
始まる前に息子が顔を出し差し上げたお菓子を早速たべていただいたとのこと。
美味しいと言って頂けたようです。
DSC_0846.JPG
1部は新人の女性歌手二人の歌から始まりました。
私は存じ上げなかったのですが二人ともテレビには出られているようで
驚くほどの声量で歌の上手な人は世の中に結構いらして売れるまでが
大変なのだろうとこれからお見掛けしたら応援したいと思いました。
次に出て来た物まねをされる二人、最初は見たことない人たちだな~と
あまり期待していなかったのですが物まねは楽しく、しかも本格的で
いつの間にか引き込まれていました。
そして1部の最後は「ロス・インディオス」の二人。
女性ボーカルのシルビアさんは残念ながら亡くなりましたよね。
とても歌の上手な人でした。
こちらは流石に名前も歌も良く知っています。
なじみのある数曲を歌ってくれました。
驚いたのはなんとリードボーカルの人は80歳になられたとのこと。
その歌声は衰えを感じませんでした。
15分の休憩をはさんで・・・第2部は徳光さんの語りから始まりました。
あの軽妙な語り口で原稿なしで約20分、色々なことをおしゃべりされて
流石だと思いましたが話の半分は長嶋茂雄さんの事でしたね。
コンサートが終わったら翌日は徳光さんのテレビ番組のバス旅のロケが
横須賀からスタートだとおっしゃってました。
DSC_0982.JPG
そして今日ののメイン、八代亜紀さんのコンサートです。
最近とてもきれいになられて以前の八代さんの耀きそのままでしたね~。
数曲ヒット曲を歌われました。
そして、全員そろってフィナーレになりました。
久し振りのコンサートで気分はうきうきわくわくでした。
お隣の知らない女性とも楽しかったですね~と自然に語り合いました。
最後息子が迎えに来てくれて再度楽屋を訪問しました。
お疲れ様でした、とても楽しかったです(^^♪
それぞれ歌手の方も物まねをされる方もやっとコンサートやイベントが
開かれるようになって多くのスタッフの方も含めてほっとしていることでしょう。
2年近く仕事があまりできない状態だったことで多くの関係者が困窮していたと
思います。
これから過ごしずつ回復できるといいですね。
久し振りに楽しい時間を過ごさせてもらいました。
DSC_1001.JPG
先週の晴れた日、観音崎公園に散歩しに行ったときの写真です。
海辺で来年公開の映画のワンシーンの撮影をされていました。
DSC_0895.JPG
遠めでしたので全く顔が分かりませんが寒い初冬の海辺で
とっているシーンは夏の事のようで女性はソデの無いワンピース姿でした。
DSC_0956.JPG
DSC_0895.JPG
しばらく続いていました。
DSC_0896.JPG
DSC_0909.JPG
私はすっかり寒くなり風邪気味になってしまいました。
それにしても役者さんもスタッフも大変ですよね。

nice!(50)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。