SSブログ

コンサート

DSC_0831.JPG
11月9日、横須賀文化会館大ホールに行ってきました。
久し振りのコンサートでとても楽しみにしていました。
コロナ感染者が激減して当市では最近0を記録しています。
そんな折でしたのでチケットを手に入れて二人で参加してきました。
「歌って笑ってマル秘トーク,おトクな大人のコンサート」と
銘打って「横須賀徳光座vo! 1」
徳光和夫さん司会で若手の歌手、物まねをされている二人、ロス・インディオスさん。
最後がこの試みに共感して参加された八代亜紀さん出演のコンサートです。
DSC_0986.JPG
当日はひどい雨で午前中は豪雨のような降りでした。
天気予報によると午後3時から雨が上がるとの事。
雨も上がりコンサートの仕事に関わる息子も来ているので早めに会場に。
30分前に文化会館に付き息子と合流し楽屋にご挨拶に伺いました。
その時私の大好きなお菓子「大吾」さんの「にいくら」をお取り寄せして
楽屋に伺い、そのあとは前の席が用意されてそこで開演を待ちました。
始まる前に息子が顔を出し差し上げたお菓子を早速たべていただいたとのこと。
美味しいと言って頂けたようです。
DSC_0846.JPG
1部は新人の女性歌手二人の歌から始まりました。
私は存じ上げなかったのですが二人ともテレビには出られているようで
驚くほどの声量で歌の上手な人は世の中に結構いらして売れるまでが
大変なのだろうとこれからお見掛けしたら応援したいと思いました。
次に出て来た物まねをされる二人、最初は見たことない人たちだな~と
あまり期待していなかったのですが物まねは楽しく、しかも本格的で
いつの間にか引き込まれていました。
そして1部の最後は「ロス・インディオス」の二人。
女性ボーカルのシルビアさんは残念ながら亡くなりましたよね。
とても歌の上手な人でした。
こちらは流石に名前も歌も良く知っています。
なじみのある数曲を歌ってくれました。
驚いたのはなんとリードボーカルの人は80歳になられたとのこと。
その歌声は衰えを感じませんでした。
15分の休憩をはさんで・・・第2部は徳光さんの語りから始まりました。
あの軽妙な語り口で原稿なしで約20分、色々なことをおしゃべりされて
流石だと思いましたが話の半分は長嶋茂雄さんの事でしたね。
コンサートが終わったら翌日は徳光さんのテレビ番組のバス旅のロケが
横須賀からスタートだとおっしゃってました。
DSC_0982.JPG
そして今日ののメイン、八代亜紀さんのコンサートです。
最近とてもきれいになられて以前の八代さんの耀きそのままでしたね~。
数曲ヒット曲を歌われました。
そして、全員そろってフィナーレになりました。
久し振りのコンサートで気分はうきうきわくわくでした。
お隣の知らない女性とも楽しかったですね~と自然に語り合いました。
最後息子が迎えに来てくれて再度楽屋を訪問しました。
お疲れ様でした、とても楽しかったです(^^♪
それぞれ歌手の方も物まねをされる方もやっとコンサートやイベントが
開かれるようになって多くのスタッフの方も含めてほっとしていることでしょう。
2年近く仕事があまりできない状態だったことで多くの関係者が困窮していたと
思います。
これから過ごしずつ回復できるといいですね。
久し振りに楽しい時間を過ごさせてもらいました。
DSC_1001.JPG
先週の晴れた日、観音崎公園に散歩しに行ったときの写真です。
海辺で来年公開の映画のワンシーンの撮影をされていました。
DSC_0895.JPG
遠めでしたので全く顔が分かりませんが寒い初冬の海辺で
とっているシーンは夏の事のようで女性はソデの無いワンピース姿でした。
DSC_0956.JPG
DSC_0895.JPG
しばらく続いていました。
DSC_0896.JPG
DSC_0909.JPG
私はすっかり寒くなり風邪気味になってしまいました。
それにしても役者さんもスタッフも大変ですよね。

nice!(50)  コメント(26) 

nice! 50

コメント 26

dryas

 蛇足ながら八代亜紀さんはコチトラとおなじクマモト県の出身で、近所の歌声会では、時々皆と「舟歌」をうたいます!(^o^)
 昨年は紅白歌合戦に出場がなくて、チョット残念でした!!(^O^)
by dryas (2021-11-12 14:32) 

hanamura

豪華なコンサート!うらやましいです。楽しかった様子が伝わってきました。私もチャンスがあったら、そろそろ何かイベントに行きたいと思っています。・・・と、仕事の合間にテレビでNHK杯のアイスダンスを観ています。(あはは笑)
by hanamura (2021-11-12 14:40) 

英ちゃん

徳光和夫さんは、結構なお歳なのに精力的に活動してるよね(^_^;)
私は昔テレビ局の仕事をしてたので八代亜紀さんの生歌はいろんな歌番組で何度も聴いてます。
テレビも映画もロケは大変ですよw
by 英ちゃん (2021-11-12 16:30) 

夏炉冬扇

ご子息、音響の方ですか?
八代亜紀の歌は好きです。
by 夏炉冬扇 (2021-11-12 16:49) 

ma2ma2

コンサートは楽しまれたようですね!
撮影、何の撮影なのだろ?
by ma2ma2 (2021-11-12 17:10) 

yoko-minato

dryasさん。
熊本だったのですね。
八代さんとはいろいろと縁があり
コンサートはほとんど行ってます。
紅白は若者地勇信に路線を変えてあまり見なくなりました。

hanamuraさん。
本当に久しぶりのコンサートでした。
楽しかったです。
あっね私もずっとアイスダンス、女子ショートを
見ていますよ!!

英ちゃんさん。
そうだったのですね。
我が家もや城さんとはいろいろ縁があります。
コンサートもとても聴きごたえがありますよね。
仕事に関わる人たちの大変さ、見ていてわかりますね。


夏炉冬扇さん。
音響ではないのですがコンサートやイベント
展覧会などに関わる仕事をしています。
私たちも八代さん大好きです。
by yoko-minato (2021-11-12 17:16) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
ずっと見ていたのですが誰か分かりませんでした。
お聞きしたら来年の映画の撮影とだけ教えて
くれましたね。
by yoko-minato (2021-11-12 17:17) 

Take-Zee

こんばんは!
楽しいお時間を過ごされましたね・・・
懐かしいグループも減っていきますね、寂しいです。

by Take-Zee (2021-11-12 18:37) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
久し振りにワクワクする時間を
過ごせました。
楽しかったですね。
by yoko-minato (2021-11-12 18:43) 

さる1号

秋の海辺で夏衣装で撮影だなんてちょっと寒そう
来年公開の映画なんだ
どんな映画なんだろう楽しみですね
by さる1号 (2021-11-13 05:49) 

お散歩爺

ご主人様と大人のコンサートで歌って笑って、若いっていいですね。
ロス・インディオスも八代亜紀さんの歌も大好きです。良かったですね。
by お散歩爺 (2021-11-13 06:28) 

kazu-kun2626

コンサ-ト楽しい時間を過ごされましたね
映画撮影は俳優さんもですがスタツフも大変
ですね
by kazu-kun2626 (2021-11-13 08:08) 

yoko-minato

さる1号さん。
流石に待っている間はスタッフがコートを
掛けていました。
もっと散数いて見えたらよかったです。
映画の題名は教えてくれませんでしたね。

お散歩爺さん。
楽しい時間を過ごせましたね。
八代さんも素敵でした。
少しやせられて以前のような
耀きを感じました。

kazu-kun2626さん。
コンサートやイベントなどで陰で
働くスタッフの大切さをしみじみ
感じますね。
コロナかではスタッフたちも生活が
大変だったと思います。
by yoko-minato (2021-11-13 10:08) 

もーもー

素敵なお時間でしたね〜☆彡
by もーもー (2021-11-13 20:31) 

そらへい

久し振りのコンサートを堪能されたようですね。
息子さんも関わっておられるコンサートだったので
いろいろな思いもあったことと思います。
コロナ禍の状況もコンサートが開かれ出しているように
少しずつ良くなってきているようですね。
私も久し振りにコンサートとまで行かなくても
どこかの小さなライブでも行ってみたいなと
思うこのごろです。
by そらへい (2021-11-13 21:25) 

yoko-minato

もーもーさん。
本当にいい時間を過ごせました。

そらへいさん。
ありがとうございます。
長男はこの2年間苦しい日々でした。
やっと仕事も動き出しました。
涙が出るほど嬉しい日でした。
このまま動いていきますように・・・
でもコンサートは人の心を奮い立たせるものですね。

by yoko-minato (2021-11-14 08:06) 

ぼんぼちぼちぼち

季節と真逆の衣装をつけての撮影って、大変でやしょうね。
以前、恵比寿の街なかで、毛皮を着てても震え上がるほど寒い日に、
モデルさんがタンクトップで撮影されていて、うわあ〜、モデルさんって、傍で想像するような華やかだけの仕事じゃないんだ、大変そう〜、って思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-14 09:23) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
そうですね。
結構長い時間撮っていました。
私達の方が寒くなって途中で
帰りました。
by yoko-minato (2021-11-14 18:07) 

kuwachan

やはり生のコンサートはいいものですよね。
私も金曜日の夜に久しぶりにコンサートに行って
音楽を愉しんできました^^
少しずつコロナ前が戻ってきて嬉しくなりますね。
by kuwachan (2021-11-14 20:49) 

藤並 香衣

コンサートを楽しまれたのですね
少しずつこういう催しができるようになり
元のように満員のお客さんが入れるようになるといいですね
寒い季節に夏のシーンの撮影は大変でしょうね
どんな映画のワンシーンなのか気になります(^^)
by 藤並 香衣 (2021-11-14 23:52) 

yoko-minato

kuwachanさん。
本当に久しぶりでした。
生で聴けるのは嬉しいですよね。
少しずつ元に戻れますように・・・

藤並 香衣さん。
満員とはいかなかったのですが
観客が入ると演者も力が入りますよね。
そうです、夏のシーンはとても寒そうでした。
by yoko-minato (2021-11-15 08:02) 

RANPO

とても素敵な一日を過ごされましたね。
コロナ禍には、このまま収束してもらいたいものですね。

by RANPO (2021-11-16 13:06) 

せつこ

こんにちは~
少しづつ以前の暮らしに戻りつつありますね、コンサート楽しまれて良かったです。
豪華メンバーで良かったね。
この時期に夏のシーン、顔に寒さの感じでないのかなぁ~~
と勝手き考えてます。
役者は大変です。
by せつこ (2021-11-16 16:47) 

yoko-minato

RANPOさん。
久し振りのコンサートでした。
このまま収束してほしいですね。

せつこさん。
コンサートも出来るようになり映画の
撮影も心配なく出来るのはいいことですよね。
どうかこのまま元の生活に戻れますように。
by yoko-minato (2021-11-18 10:29) 

sakamono

徳光さんの、話の半分が長嶋茂雄さんのコトというのが、
なんだか可笑しくて。もう微笑ましいという感じです^^;。
by sakamono (2021-11-18 20:56) 

yoko-minato

sakamonoさん。
そうですよね。
日ごろから徳光さんは長嶋びいきを
公言していますものね。
流石おしゃべりなれしています。

by yoko-minato (2021-11-19 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の月下美人・・・咲く安曇野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。