SSブログ

満月の夜、月下美人咲く

DSC_4975.JPG
先日、今年初の月下美人が咲きました。
6厘のつぼみがすべて同じ日に咲いたのは10数年で
初めてのことです。
DSC_4849.JPG
何日かに分けて咲いていたのに今年はまさに満月の夜に
一斉に咲きました。
DSC_5061.JPG
世はまさにオリンピックが開催されている真っ最中。
次々にメダルの報が飛び込んできますね。
DSC_4872.JPG
始まる前は色々問題がありましたが開催されれば選手たちの
活躍には大いに元気をもらえて応援してしまいますよね。
DSC_4890.JPG
何よりも熱心に応援したのが初日から勝ち星を挙げたソフトボール
念願の13年ぶりの連覇を勝ち取りましたね~!(^^)!
手に汗握るとはこのことです。
毎回必死にみていました。
DSC_4896.JPG
優勝おめでとう、そしてありがとう!!
卓球の混合ダブルス水谷・伊藤両選手の優勝も歓喜しましたよね。
宿敵の中国を破り初の優勝です。
これからの個人戦にも弾みをつけてほしいですよね。
びっくりしたのが初お目見えのスケートボード・ストリート
男女共に金メダル取りましたね。
なじみのない種目でしたが見ていると凄いテクニックで惹き込まれました。
サーフィンも初めて見たのですが面白くて、こちらも銀、銅のメダル。
どちらもオリンピック種目に加わったのはすごいスポーツだと納得です。
DSC_4943.JPG
水泳陣は女子400個人メドレーの大橋選手の金メダルだけで少し寂しいです。
まだこれから残っている種目に期待したいですね。
池江さんは次のオリンピック目指して頑張ってくれることでしょう(^-^)
頑張った選手、あまり力が発揮できなかった選手様々ですが
スポーツとはそういうこともありますよね。
DSC_4938.JPG
本来オリンピックは参加することに意義があり、メダル数ではないですよね。
でも大事な時に全力を尽くせるのも選手の一つの才能。
とにかく思いっきり頑張ってほしいですね。
DSC_4938.JPG
というものの心配されていたコロナの感染拡大が止まりませんね。
東京都をはじめわが県も埼玉も千葉も感染数がどんどん増えています。
専門家が指摘していた状態になっていますね。
DSC_5075.JPG
総理はオリンピック中止は考えていないとコメントを出しました。
何とか終わるまでと祈る思いですが次に続くパラリンピックのほうが
心配です。
パラリンピックではできれば有観客にと始まる前に総理は言ってましたが
考えられない状況ですよね
DSC_4973.JPG
先日久し振りに千葉に出かけた折の混雑ぶりに1都3県の感染が増えることは
容易に想像できましたね。
やはり出かける時を考慮すべきだったと反省しました。



nice!(63)  コメント(38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。