SSブログ

オリンピック開会式

オリンピックが始まりましたね。
直前になって関係者が要職を解かれたり辞退したりと
ドタバタがありました。
こんなに問題山積のオリンピック、どうなることかと。
始まったからには出来るだけ感染を防ぎながら選手たちは
思いっきり力を出して頑張ってほしいですね。
DSC_4307.JPG
私たちはコロナ禍で昨年以来、不要不急の外出を控えてきました。
ワクチン接種2回目が終わって2週間が過ぎたので自粛疲れもあったので
ちょっとだけ夫婦で出かけることにしました。
DSC_4341.JPG
久里浜~フェリーに乗って千葉へ行ってみたくなったのです。
千葉へ行ったのは2年以上前になりますね。
久里浜の花のくに公園の駐車場に車を入れて歩いてフェリー乗り場へ。
DSC_4599.JPG
フェリー乗り場について驚きました。
結構混んでいたのです。
考えてみたら連休中でしたね。
フェリーの中では皆さんマスク姿、席も離れて座ったり
「黙食」の張り紙もあってそれなりに気を付けているようです。
久し振りのフェリー、こんなに揺れたっけ?
DSC_4373.JPG
デッキで鴎に餌をあげている人たちが結構いましたね。
35分ほどで懐かしい千葉金谷港に着きました。
最初は近くのお店をぶらぶらして帰るつもりでしたが少しだけ
足を延ばして何十年ぶり鋸山ロープウェーに行くことに。
まだ10時ごろなのに駐車場は満車でしたね~。
DSC_4380.JPG

DSC_4584.JPG
私たちは歩いてきたのですぐにチケットを手に入れる列に並びました。
やはりどこも混雑しているのに改めてびっくりでした。
DSC_4447.JPG
乗員人数はいつもの半分とかでしばらく待って上まで登った景色。
あまりの絶景にどこかくすぶっていた気持ちもスッキリ!(^^)!
こんなにきれいな海だったのね~と感動しました。
DSC_4524.JPG

DSC_4467.JPG

DSC_4484.JPG
15分ぐらいの滞在で下りのロープウェーに乗り込んで港まで
ぶらぶら歩きました。
DSC_4533.JPG
何年か前息子家族とここにきて美味しい「黒ラーメン」を食べたのを
思い出してお店に行ってみたら定休日でした。
仕方なく港まで戻り「船主」さんで昼食をと入店。
2階の席は空いていてすぐに席に着けました。
1階は回転ずしで人気のようですが私たちは2階の海鮮丼を頂くことに。
久し振りにおいしい外食を・・・旅気分を少しだけ味わえた気がしましたね。
DSC_4537.JPG

DSC_4540.JPG
港に戻り出港までの時間「ザ・フィッシュ」で少しお土産を買ってから
フェリーに乗り込み家にと戻りました。
5時間ほどの外出でしたが気分も晴れて心地よかったですね~!(^^)!
DSC_4358.JPG
結構歩いて疲れました~。
ワクチンを接種したからと言って安心できる状態ではありませんよね。
まだしばらくは今までの生活様式で過ごさないといけないようです。
でも久しぶりに気持ちが解放されて思い切って出かけてよかったと
思いました。
これからはオリンピックの試合をテレビで楽しみたいと思います。
DSC_4303.JPG
nice!(47)  コメント(32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。