SSブログ

梅雨が明けましたね。

DSC_3665.JPG
昨日、関東地方の梅雨明け宣言が出ました(^-^)ヤッター
途端に凄い猛暑です。
暑かったですね~
さすがにプールの水温は心地よくて泳いだ後は気持ちもスッキリ
DSC_3658.JPG
ですが東京都の感染拡大が止まりませんね~。
神奈川県も急激に増えてきた感があり、当市も数が増えてきました。
緊急事態宣言は神奈川県独自の方法で決まりそうですね。
国も地域の自治体ももうオリンピックが秒読みですから何かと
後手になってしまっていますね。
DSC_3712.JPG
どんどんワクチンを接種せよと言っていたのに今はワクチン不足?
言うことと為すことがどうしてこう食い違ってしまうのでしょうか。
そんな中、昨日は野球のオールスター戦が始まりましたね。
今年は野球観戦もあまり熱が入りませんでしたがやはり見るのは楽しい(^-^)
DSC_3713.JPG
先日都内に住む息子からの電話で「ワクチン接種券が送られてきて
申し込んだけど予約は決まっていない」と。
決定したら知らせが来ると言ってたけどキャンセルになってしまうのかな~
今年こそは皆で帰省したいと言っていたのですがまた中止になるかも。
寂しいですね~(;'∀')
私たちは無事ワクチン接種出来たので夏はどこかでかけられるかと
期待したのですが今のところ予定立たずです。
DSC_3721.JPG
DSC_3704.JPG
昨年は結婚〇〇周年の記念の年だったので旅行を計画したのですが
コロナで中止、そのままどこにも行けませんでした。
その分の費用は私たちだけでなく息子たち家族共に楽しめる費用に
しようかな~と思い始めています。
そのためには家族みんなが安心できる状態にならないとね。
DSC_3714.JPG
どうかオリンピックが感染の温床になりませんように。
我が家の月下美人・・・つぼみが付きましたよ。
開花まではもう少しかかりますが楽しみです。






nice!(62)  コメント(31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。