go to トラブル
昨日の夜早めに就寝したので朝5時前には目が覚めました。
リビングでは〇奈ちゃんが起きていて息子はコンビニに
出かけたのだそう。
最後に夫が起きてきて大好きな朝風呂に入りたいと(^^♪
蛇口を開けてお風呂にお湯をためお風呂場に入っていき、しばらくすると
呼ぶ声がします。
一向にお湯にならないといいます。
そこへ息子が帰ってきてお風呂を見てもらいますがチェックインの時
お風呂のお湯が出なくなることもあるといってたと・・・
私も聞いていました。
夫は残念な気持ちからか、お湯が出ないことを納得できない様子です。
寒いと言いながら洋服に着替えました。
こうした立地に立つ別荘では給湯器の具合が難しいのでしょうか
さぁ、気を取り直して・・・
息子の買って来てくれたスムージーなどと昨日買い求めたサラダ、パン
コーヒーを入れて朝食をいただきました。
使った食器などを洗い、次のお客様のための消毒があるのでしまわないで
そのままキッチンにおいておけばよいそうです。
10時の約束でスタッフさん二人がやってきて「いかがでしたか?」と
感想を聞かれました。
もちろんロケーションのすばらしさ、くつろげた時間を過ごせたことは
真っ先に伝えましたがお湯が出なかったことも伝えると「そうなんですよ
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした」と。
ご挨拶をして駐車場まで荷物を運んでいただきここでお別れしました。
ありがとうございます、楽しい時間を過ごせました。
さてこの旅で手に入れた宿泊料金の15パーセント分の地域振興券。
息子のスマホに電子クーポンとして入っているのでこれを使いたいと言います。
調べたら地本ではチェックアウトした当日までの期限がありお土産や決まった
お店で使えると・・・でも宿泊した三浦では使えるお店が少ないようです。
買い求めたいと思っていたのはあるメーカーのフライパンセット。
息子たちはあらかじめあるメーカーのフライパンセットに決めていたようです。
汐入にできた新しい商業施設「コースカ」に行ってみたいと向かいました。
お昼時だったのでそこで昼食を窓際の席に陣取っていただきました。
いろいろ見て回りましたがここでは使えませんでした。
「ホームズ」で大丈夫かもと向かい、私たちはコーヒーを飲んで待っていると
ここでも使えないようだと。
それからスマホでいろいろ調べて「ドン・キホーテ」店にを入れオーケーだと
言われて向かいました。
私たちは車で待っていましたがなかなか帰ってきません。
戻ってきたときは手ぶらです。
「どうしたの?」
「話が分からないのだけど一度には使えないのだといわれた」
あれこれ調べて13000円分の電子クーポンを何回かに分けて使えばいいのだと
もう一度お店に( ;∀;)
また戻ってきました。
今度は電子チケットを使うのには何かのナンバーを入れないとだめらしいと
そういえばgo to トラベルを申し込んだときのやり取りの中にあるかもと
探して再度お店に向かいました。
しばらくするとやっと手に欲しい品物を手にして帰ってきました。
1時間以上かかっています、息子よお疲れ様。
「お店の店員さんにも迷惑をかけてしまったけど申し込み時のナンバーを
提示し5000円、3000円と分けて入力してやっと購入できたよ」と。
このやり取りを聞いていて私だったらとっくにあきらめていましたね。
店員さんたちもよく呑み込めてないのでしようね。
それでも欲しいと思っていたものを購入できたのだから良しとしましょう。
そのまま息子たちは家に帰っていきました。。
どうしてそんなに面倒なのかと思いますがもともとはコロナで打撃を受けた
商店やホテル、旅館、旅行会社の活性化のために作られたキャンペーンです。
東京のような場所や有名な観光地では使えるところがあれこれあるのでしょう。
当地にはあまり来る人がいないということでしょうかね。
後日夫が職場の人と話した時にやはりgo to トラベルを使って出かけた人が
地域振興券の使い方が分からず無駄にしてしまった人がいたのだとか。
なんだかな~と複雑な思いでしたね。
リビングでは〇奈ちゃんが起きていて息子はコンビニに
出かけたのだそう。
最後に夫が起きてきて大好きな朝風呂に入りたいと(^^♪
蛇口を開けてお風呂にお湯をためお風呂場に入っていき、しばらくすると
呼ぶ声がします。
一向にお湯にならないといいます。
そこへ息子が帰ってきてお風呂を見てもらいますがチェックインの時
お風呂のお湯が出なくなることもあるといってたと・・・
私も聞いていました。
夫は残念な気持ちからか、お湯が出ないことを納得できない様子です。
寒いと言いながら洋服に着替えました。
こうした立地に立つ別荘では給湯器の具合が難しいのでしょうか
さぁ、気を取り直して・・・
息子の買って来てくれたスムージーなどと昨日買い求めたサラダ、パン
コーヒーを入れて朝食をいただきました。
使った食器などを洗い、次のお客様のための消毒があるのでしまわないで
そのままキッチンにおいておけばよいそうです。
10時の約束でスタッフさん二人がやってきて「いかがでしたか?」と
感想を聞かれました。
もちろんロケーションのすばらしさ、くつろげた時間を過ごせたことは
真っ先に伝えましたがお湯が出なかったことも伝えると「そうなんですよ
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした」と。
ご挨拶をして駐車場まで荷物を運んでいただきここでお別れしました。
ありがとうございます、楽しい時間を過ごせました。
さてこの旅で手に入れた宿泊料金の15パーセント分の地域振興券。
息子のスマホに電子クーポンとして入っているのでこれを使いたいと言います。
調べたら地本ではチェックアウトした当日までの期限がありお土産や決まった
お店で使えると・・・でも宿泊した三浦では使えるお店が少ないようです。
買い求めたいと思っていたのはあるメーカーのフライパンセット。
息子たちはあらかじめあるメーカーのフライパンセットに決めていたようです。
汐入にできた新しい商業施設「コースカ」に行ってみたいと向かいました。
お昼時だったのでそこで昼食を窓際の席に陣取っていただきました。
いろいろ見て回りましたがここでは使えませんでした。
「ホームズ」で大丈夫かもと向かい、私たちはコーヒーを飲んで待っていると
ここでも使えないようだと。
それからスマホでいろいろ調べて「ドン・キホーテ」店にを入れオーケーだと
言われて向かいました。
私たちは車で待っていましたがなかなか帰ってきません。
戻ってきたときは手ぶらです。
「どうしたの?」
「話が分からないのだけど一度には使えないのだといわれた」
あれこれ調べて13000円分の電子クーポンを何回かに分けて使えばいいのだと
もう一度お店に( ;∀;)
また戻ってきました。
今度は電子チケットを使うのには何かのナンバーを入れないとだめらしいと
そういえばgo to トラベルを申し込んだときのやり取りの中にあるかもと
探して再度お店に向かいました。
しばらくするとやっと手に欲しい品物を手にして帰ってきました。
1時間以上かかっています、息子よお疲れ様。
「お店の店員さんにも迷惑をかけてしまったけど申し込み時のナンバーを
提示し5000円、3000円と分けて入力してやっと購入できたよ」と。
このやり取りを聞いていて私だったらとっくにあきらめていましたね。
店員さんたちもよく呑み込めてないのでしようね。
それでも欲しいと思っていたものを購入できたのだから良しとしましょう。
そのまま息子たちは家に帰っていきました。。
どうしてそんなに面倒なのかと思いますがもともとはコロナで打撃を受けた
商店やホテル、旅館、旅行会社の活性化のために作られたキャンペーンです。
東京のような場所や有名な観光地では使えるところがあれこれあるのでしょう。
当地にはあまり来る人がいないということでしょうかね。
後日夫が職場の人と話した時にやはりgo to トラベルを使って出かけた人が
地域振興券の使い方が分からず無駄にしてしまった人がいたのだとか。
なんだかな~と複雑な思いでしたね。