SSブログ

go to トラブル

昨日の夜早めに就寝したので朝5時前には目が覚めました。
DSC_0090.JPG
リビングでは〇奈ちゃんが起きていて息子はコンビニに
出かけたのだそう。
DSC_0015.JPG
DSC_0031.JPG
最後に夫が起きてきて大好きな朝風呂に入りたいと(^^♪
蛇口を開けてお風呂にお湯をためお風呂場に入っていき、しばらくすると
呼ぶ声がします。
DSC_0035.JPG
一向にお湯にならないといいます。
そこへ息子が帰ってきてお風呂を見てもらいますがチェックインの時
お風呂のお湯が出なくなることもあるといってたと・・・
私も聞いていました。
夫は残念な気持ちからか、お湯が出ないことを納得できない様子です。
寒いと言いながら洋服に着替えました。
こうした立地に立つ別荘では給湯器の具合が難しいのでしょうか
さぁ、気を取り直して・・・
息子の買って来てくれたスムージーなどと昨日買い求めたサラダ、パン
コーヒーを入れて朝食をいただきました。
使った食器などを洗い、次のお客様のための消毒があるのでしまわないで
そのままキッチンにおいておけばよいそうです。
10時の約束でスタッフさん二人がやってきて「いかがでしたか?」と
感想を聞かれました。
もちろんロケーションのすばらしさ、くつろげた時間を過ごせたことは
真っ先に伝えましたがお湯が出なかったことも伝えると「そうなんですよ
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした」と。
DSC_0004.JPG
ご挨拶をして駐車場まで荷物を運んでいただきここでお別れしました。
ありがとうございます、楽しい時間を過ごせました。
さてこの旅で手に入れた宿泊料金の15パーセント分の地域振興券。
息子のスマホに電子クーポンとして入っているのでこれを使いたいと言います。
調べたら地本ではチェックアウトした当日までの期限がありお土産や決まった
お店で使えると・・・でも宿泊した三浦では使えるお店が少ないようです。
買い求めたいと思っていたのはあるメーカーのフライパンセット。
息子たちはあらかじめあるメーカーのフライパンセットに決めていたようです。
汐入にできた新しい商業施設「コースカ」に行ってみたいと向かいました。
お昼時だったのでそこで昼食を窓際の席に陣取っていただきました。
いろいろ見て回りましたがここでは使えませんでした。
「ホームズ」で大丈夫かもと向かい、私たちはコーヒーを飲んで待っていると
ここでも使えないようだと。
それからスマホでいろいろ調べて「ドン・キホーテ」店に[電話]を入れオーケーだと
言われて向かいました。
私たちは車で待っていましたがなかなか帰ってきません。
戻ってきたときは手ぶらです。
「どうしたの?」
「話が分からないのだけど一度には使えないのだといわれた」
あれこれ調べて13000円分の電子クーポンを何回かに分けて使えばいいのだと
もう一度お店に( ;∀;)
また戻ってきました。
今度は電子チケットを使うのには何かのナンバーを入れないとだめらしいと
そういえばgo to トラベルを申し込んだときのやり取りの中にあるかもと
探して再度お店に向かいました。
しばらくするとやっと手に欲しい品物を手にして帰ってきました。
1時間以上かかっています、息子よお疲れ様。
「お店の店員さんにも迷惑をかけてしまったけど申し込み時のナンバーを
提示し5000円、3000円と分けて入力してやっと購入できたよ」と。
このやり取りを聞いていて私だったらとっくにあきらめていましたね。
店員さんたちもよく呑み込めてないのでしようね。
それでも欲しいと思っていたものを購入できたのだから良しとしましょう。
そのまま息子たちは家に帰っていきました。。
どうしてそんなに面倒なのかと思いますがもともとはコロナで打撃を受けた
商店やホテル、旅館、旅行会社の活性化のために作られたキャンペーンです。
東京のような場所や有名な観光地では使えるところがあれこれあるのでしょう。
当地にはあまり来る人がいないということでしょうかね。
後日夫が職場の人と話した時にやはりgo to トラベルを使って出かけた人が
地域振興券の使い方が分からず無駄にしてしまった人がいたのだとか。
なんだかな~と複雑な思いでしたね。

nice!(59)  コメント(16) 

nice! 59

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
tarou

お早うございます、岩科学校(伊豆地区最古の小学校)に
コメントを有難うございました。
松崎で有名ななまこ壁や鏝絵が見られる小学校でした。

海辺の別荘憧れますね、お風呂のお湯が出ないのは
問題ですね(~_~)
綺麗な夕日は楽しめましたか?

by tarou (2020-10-28 07:46) 

yoko-minato

tarouさん。
初めての別荘を宿泊施設にした
宿に泊まっていい思い出になりました。
by yoko-minato (2020-10-28 09:48) 

ゆうみ

yokoさんもトラブルありでしたか?
でも ご家族そろっての別荘借り上げ
いい記念になりましたね。
by ゆうみ (2020-10-28 10:26) 

ma2ma2

お風呂のお湯が出ないのは海外ならありますが、日本では困っちゃいますね!
by ma2ma2 (2020-10-28 15:18) 

viviane

この景色なら、ご主人朝風呂を楽しみにしていた事でしょう
前夜はお湯が出たのですか?
お風呂は残念でしたが、良い旅が出来ましたね^^
Gotoの地域振興券、スマホにも入れられるんですか!?
私達、11月の女子旅はチケットでいただきました
タクシーで使おうと思っています^^
by viviane (2020-10-28 16:29) 

夏炉冬扇

これに乗っかることはないと思いますが、面倒なんですね。
私はとてもダメです。
by 夏炉冬扇 (2020-10-28 17:44) 

侘び助

折角のサービスですから貰えてよかったって思えるように
使えるといいのにね。 友人が祖父江の銀杏の黄葉を見に行こうと
言っていますが、こういう旅は使えないのでしょうね。
日帰り・電車旅 (^_-)-☆
by 侘び助 (2020-10-28 17:50) 

ぼんぼちぼちぼち

1時間以上かかったなんて、めんどいでやすね〜
gotoキャンペーン、巧く活かされてないでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-28 20:15) 

そらへい

お風呂のお湯が出ないのは残念でしたね。
息子さん、何とか欲しいものが手に入って良かったです。
せっかく当てにされていたのですからね。
私はGOTOトラベルとかイートとか他人ごとのように見ています。
まず、仕組みがわかりづらいし、面倒そう。
キャンペーンがあっても、行くときは行くし行かないときは行かない。
我が田舎生活では行かないことが多いですね。
by そらへい (2020-10-28 20:27) 

hana2020

GOTOトラベル後の地域共通クーポンは当日のチェックインから、翌日中に使い切る・・・その制約で、私達は紙クーポンであったものの、意外に時間をとられてしまいました。
それでも、チャンとお買い物も出来て、楽しいひと時を過ごされたご様子♪ 息子さん達とご一緒なのは楽しく、また頼もしい限りと想像致しました。
ご主人が楽しみにされていた朝風呂の件、それだけがトラブル?でしたか^^
by hana2020 (2020-10-28 21:16) 

takenoko

出掛けるつもりもないし、予定もない。GOTOイートと言われても最近は食欲がないし。ほとんど興味ありません。何やら難しそうですね。
by takenoko (2020-10-29 06:20) 

kazu-kun2626

ク-ポンを使うのも大変
だったようですね
僕ならあきらめてマスね(笑)
楽しい時間が過ごせましたね~
by kazu-kun2626 (2020-10-29 08:26) 

yoko-minato

ゆうみさん。
結果オーライでしたのでいいのですが
せっかくのクーポンは使いやすいのが
いいかと・・・

ma2ma2さん。
夜には問題なかったのです。
説明書きでは水を貯水しているので
それがなくなると・・・なんて書いてありました。

vivianeさん。
夜は問題なく入れましたね。
朝は全然お湯にならなかったようです。
朝風呂を楽しみにしていたのでとても
残念だったようです。
go toトラベルは紙クーポンと電子クーポンが
あります。
申し込みもスマホでやったので電子クーポンに
なりましたね。

夏炉冬扇さん。
私達でもやはり面倒できないです。
というかスマホではないので最初から
だめですね。

詫び助さん。
確か日帰りも使えますよね。
調べてみるといいのではないでしようか!!
紙クーポンにしたほうが使い方が楽かも。

ぼんぼちぼちぼちさん。
若い人たちにとっては何でもないことでも
私たちのような年齢では難しいのは使えませんね。
面倒だとあきらめてしまいます。

私たちはどうするのかわからないので元々
行く気はありませんでした。
息子が探して予約したので行けましたが・・・
まして電子クーポンの使い方は複雑で
途中あきらめたらと言いそうでした。

hana2020さん。
この地域振興券に関してはいろいろ報道で
見ていました。
紙クーポンは間に合わないことがあるようで
電子クーポンが多いかもしれないですね。
お店側がこの扱いに四苦八苦していると思います。
店員さんがわかっていたら時間はかからなかったと
思いましたね。
とにかく使いづらいという感想でした。

takenokoさん。
そうですよね。
私達だけだったら行く気もありませんでした。
息子の誘いがなかったら無しでしたね。

kazu-kun2626さん。
私もずっと見ていてこんなのだったら
あきらめようよといいそうでした。
息子は13000円は大きいのでいろいろと
調べて、結果買えました。


by yoko-minato (2020-10-29 08:41) 

hanamura

私は体験できそうにないので、いろいろ勉強になりました。やっぱり電子チケットやクーポンより、直接割引が気持ち的にシックリくる私です。宿泊でホテルの「お節料理」が割引というサービスが、気になっています。でも、自宅最寄の駅前ホテルに宿泊というのも???(笑)
by hanamura (2020-10-29 09:37) 

さる1号

海を眺めながらの朝風呂、楽しみだったのに残念ですね
納得いかない気持ち、よく解ります^^;
お湯が出なくなるとは・・・・別荘として買っていたら怒りものかも
by さる1号 (2020-10-29 09:56) 

yoko-minato

hanamuraさん。
私もそう思いますね。
感嘆に使えるものと思いましたが
中々時間がかかりました。
直接割り引かれたほうが使いやすいですよね。

さる1号さん。
スタッフさんからも聞かされていたのですが
どういうことか・・・水の減り方に関係するのか
手を出してね困るので諦めました。
少し古いのでということでしたので新しいものに
還れば問題ないのかと。

by yoko-minato (2020-10-29 11:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。