SSブログ

go to キャンペーン その2 [お出かけ]

段々日の入りの瞬間が近づいてきました。
この別荘の最大の売りが部屋から見る夕日
ワクワクしながら太陽が水平線に沈んでいく様子を楽しみます。
3人はすでにお風呂を済ませ、夫はお風呂からこの光景を息子の差し入れの
ビールを飲みながら楽しんだようでした。
まだ太陽はこんな感じで・・・
DSC_0093.JPG
夕日を見る息子夫婦の後ろ姿
DSC_0106.JPG
きょうの夕食は息子が作ってくれることに・・・夕日を見ながらキッチンで。
DSC_0117.JPG
海辺に釣り人がやってきました、夕日とのコラボでパチリと。
DSC_0119.JPG
DSC_0125.JPG
だんだんと海に沈んでいく太陽、
DSC_0131.JPG
DSC_0143.JPG
DSC_0167.JPG
沈みゆく夕日に向かって乾杯(^^♪
DSC_0180.JPG
DSC_0197.JPG
DSC_0210.JPG
DSC_0238.JPG
出来上がったこの日のディナーはまずサラダ、おいしそう!!
DSC_0250.JPG
買ってきた鈴木水産のお寿司、そして松坂牛のお肉2種の焼肉とチーズケーキ、果物
(記事にする段階でお料理の写真を撮り忘れていることに気が付きました。)
改めて乾杯をしておいしくいただきました。
さて別荘ですが日が落ちて寒くなるのか心配でしたが半そででも大丈夫
全部屋にあるエアコンと床暖房で足元も暖かく過ごせました。
説明書を読んでみたら台風の時は部屋から出ないようにと。
基礎はコンクリートで作られていて頑丈なので中にいれば安心と。
それから海辺に立つ別荘故、不審者が来たら防犯カメラがあちこちに
付いていますが警察と事務所に連絡を入れるようにと。
そしてやはり海辺の別荘故、フナ虫が出ることがありますと書かれていました。
ちょっびり不安に・・・でも4人でよかった~!!
夕日を堪能し、海辺の別荘の夜は波の音も静かでした。
満たされた気分でベッドに入りました。




nice!(51)  コメント(33) 

nice! 51

コメント 33

yoko-minato

この記事でniceが10000になっていました。
ミックさんのご訪問でしたね。
ありがとうございます。
by yoko-minato (2020-10-25 09:57) 

旅爺さん

息子さんご夫婦と一緒の旅は綺麗な夕陽にも出会えて嬉しかったですね。自炊が出来るなんて面白さもあって夕食は楽しめましたね。
by 旅爺さん (2020-10-25 10:43) 

ゆうみ

こうした場所で ゆっくりとできるのは
本当にうらやましいです。
サラダがてんこ盛り!
by ゆうみ (2020-10-25 11:53) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
目の前の海に沈む夕日を見たのは
初めてでした。
くつろぎながら見える景色は心地
いいですね。

ゆうみさん。
サラダもおいしかったのですが
お寿司も焼肉もおいしかったです。
乾杯のお酒は梅酒でした。
by yoko-minato (2020-10-25 14:35) 

ma2ma2

夕日を見ながら一杯は最高ですね!
日も短くなって暗くなるの早いですね。
by ma2ma2 (2020-10-25 18:05) 

せつこ

今晩は~~
釣り人居りますね、我が娘の夫も釣りキチです。
沈む夕日を見ていると日本海の海に似てます。
息子さん夫婦とゆっくり楽しまれて良い時間を過ごされましたね。
by せつこ (2020-10-25 18:23) 

SWEET

nice10000超え、おめでとうございます!
夕日を見ながら過ごす時間、素晴らしいです。
冷暖房や寝具など気になることがいっぱいで興味津々です。
by SWEET (2020-10-25 19:36) 

hana2020

日没時の海と夕陽の光景が素晴らしいです。もっと大きな画像で観たいくらいに!
三浦半島でも本当に邪魔するもののない、先端に建つ別荘ホテル。
そんな背景をバックにお料理される、息子さんの姿もカッコイイですよ。

10000nice!こえ、おめでとうございます!
yoko-minatoさんは常に慎重な方ですね♪ 少しは見習わないとって、何時も感心させて頂いています♪
by hana2020 (2020-10-25 20:31) 

夏炉冬扇

夕日。さすがに素晴らしい。
別荘、管理が大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-25 21:01) 

藤並 香衣

海に沈んでゆく夕日って良いですね
海なし県民には憧れの光景です
10000nice!超えおめでとうございます

by 藤並 香衣 (2020-10-26 00:21) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
飲めない私ですが家ではワインを少々
この日はウメッシュを少し頂きました。
海に沈む夕日を見ながら・・・最高でした。

せつこさん。
日本海の海に似ていますか!!
この海は相模湾なので海の向こうに7
日の入りが見えます。
夜釣りでしょうか!!
海と釣り人の姿に見入ってしまいました。

SWEETさん。
ありがとうございます。
寝具ですか!!とても寝心地が良かったですね。
でもどこのかは調べないとわからないです。
床暖は暖かいですね。

hana2020さん。
ありがとうございます。
いつの間にか10000niceでした。
別荘として建てられた場所は周りに何もなく
ぼうっと過ごすのに適しているのですね。
ただ海を眺めているだけでしたが結構いい時間
でした。
ゆっくりしてくださいと私たちは座ったままでした。

夏炉冬扇さん。
別荘の話で私たちも盛り上がりました。
結論は持つのは大変だと・・・
こうして借りるのが一番だとなりました。

藤並 香衣さん。
ありがとうございます。
私も出身は海なし県でした。
それもあったのでしょうか。
神奈川に住んで今は海の近くです。




by yoko-minato (2020-10-26 05:02) 

takenoko

確かに海岸の崖ならば怪しげな人が近づくかもしれませんね。
by takenoko (2020-10-26 05:58) 

yoko-minato

takenokoさん。
やはりそんなことがあったら二人だけでは
怖いな~と・・・
人の出入りはできる場所なので。
by yoko-minato (2020-10-26 06:43) 

さる1号

海に沈む夕日を眺めながら
素敵ですねぇ
フナ虫、出たらちょっと驚くかも^^;
by さる1号 (2020-10-26 06:51) 

yoko-minato

さる1号さん。
いい時間でした。
さすがにちょっと夜中の不審者の話は
怖いかな~。
フナ虫、朝1匹死んでいたのを見つけましたね。

by yoko-minato (2020-10-26 07:08) 

向日葵

素敵な別荘で(別荘気分で)お食事も自分以外の方が
用意してくれて。。
綺麗な夕景を眺めながら、気の置けないホームパーティーに
興じる。。

神様からのご褒美のような休日でしたね。
日頃のyokoさんの努力奮励の賜物!?

ゆっくり楽しめたようで何よりでした。

by 向日葵 (2020-10-26 07:31) 

tarou

お早うございます、伊豆(バガテル公園)秋バラに
コメントを有難うございました。
秋バラより、こちらは春のバラがお進めです。
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2016-05-26-1

海辺の別荘で、夕日を眺めながらの夕食は
さいこうでしょうね(^^♪
by tarou (2020-10-26 08:47) 

yoko-minato

向日葵さん。
本当にその通りです。
海をぼうっと見ているだけで幸せ
何もしないで食事が出てくる幸せ
コロナで今年初めての宿泊でした。
いい時間を過ごせました。

tarouさん。
春薔薇の記事、見させてもらいました。
薔薇の花の美しさ、やはり圧巻ですね。
海辺での宿泊は本当に最高でしたね。
by yoko-minato (2020-10-26 09:04) 

英ちゃん

夕日が沈む光景は、まるで映画のようだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-10-26 13:14) 

yoko-minato

英ちゃんさん。
そうですね。
ずっと見ていられましたね。
by yoko-minato (2020-10-26 14:32) 

viviane

沈みゆく素晴らしい夕陽はスペシャルなご馳走ですね~☆
他人に気を遣うことなく~家族だけで波の音&景色を堪能しながらのディナー、想像しただけでも楽しそう~!!
良い気分転換になりましたね
息子さんに感謝ですね~!
by viviane (2020-10-26 16:19) 

yoko-minato

vivianeさん。
初めての体験でしたる
まるでどなたかの別荘に来たような
目の前は海、夕日の沈む様子は圧巻でしたね。
私達では申し込まない別荘。
いい体験でした。
by yoko-minato (2020-10-26 17:51) 

SORI

yoko-minatoさん こんばんは
海に沈む夕日はきれいです。みごとな景色に出会えた旅行は思い出に残ることでしょう。
by SORI (2020-10-26 18:32) 

そらへい

水平線に落ちる夕日をたっぷりと眺められて
海辺の別荘ならではですね。
私は山育ちなので、海に憧れます。
海に落ちる夕日はとりわけロマンチックに思えます。
by そらへい (2020-10-26 20:56) 

kuwachan

素晴らしいロケーションに建っているのですね。
夕陽が見事です。お天気に恵まれてよかったですね。
この景色を見ながらのお夕食は格別に美味しかったことでしょう。
by kuwachan (2020-10-27 02:11) 

Kiki

おはようございます
家族水入らずのステキな時間
夕陽がこんなに綺麗に見られるのも貴重ですね^^
こんな楽しみ方は別荘ならでは・・・♪
今年、娘がお嫁に、、、葉山に住み始めましたが「遊びに行くにはよいけれど住むのはチョット大変。。!「と言ってました(^^)

by Kiki (2020-10-27 06:02) 

tommy88

別荘を求めて館山を周回した昨年。
台風が怖いから購入は辞めることにしました。
結局、あちこちのレンタル別荘を渡り歩くのがイイかと思うのでした。
釣りと温泉が同居する別荘、そういう条件で探しています。
そこに落陽まで求めたら、なかなかないので、夢のまた夢。

by tommy88 (2020-10-27 06:11) 

yoko-minato

SORIさん。
本当に思い出深い旅行になりましたね。
いい体験ができました。

そらへいさん。
海辺の別荘に旅行…考えてもいませんでした。
普段だととても行ける金額ではありません。
こんな時でないと実現できませんね。
食事なしでしたがロケーションが素晴らしいので
これで納得でした。
  
kuwachanさん。
行ってみてびっくりしました。
通れるの?
そんな道を歩いて岸壁に立つ別荘。
でも中に入ってすぐに気に入りましたね。
夕日、日の入りをこんなにじっくり道のは初めてでした。

kikiさん。
別荘・・・とても庶民には遠い存在です。
こんな方法があるのにびっくりでした。
まるで自分の所有のように2日間使える
別荘の感覚でした。
娘さんが葉山にお嫁さんに行かれたのですね。
おめでとうございます。
葉山というと別荘地で訪れると素敵なのですが
仕事を考えると大変かもしれませんね。
この「ザ・ハウス」は葉山にもあるらしいです。
でも私は葉山好きですね。
by yoko-minato (2020-10-27 06:16) 

yoko-minato

tommy88さん。
館山は私たちも引っ越しを考えたことが
ありました。
今はやめて正解だと思っていますが
いいところですよね。
釣り、温泉、そして日の出、あるいは
日の入り・・・地形的にありそうですね。
by yoko-minato (2020-10-27 07:25) 

もーもー

皆でいれば怖くない
昔は  別荘も良かったのでしょうが・・
ポツンと・・治安の不安等考えると・・・
我が家が一番でしょうかね???
by もーもー (2020-10-27 08:48) 

yoko-minato

もーもーさん。
ちよっつびり怖かったです。
男二人いるのは心強いですね。
言えに戻って楽しかったと振り返り
やはり我が家が一番落ち着くのだと
いつも思いますね。
by yoko-minato (2020-10-27 09:07) 

よしころん

わぁ!なんて素敵な♪
1枚1枚の写真が映画のワンシーンのようです。
海が恋しくなったらこのパターンがよさそうです!
山にも得体の知れないムシがイロイロいます^^;
by よしころん (2020-10-27 09:29) 

yoko-minato

よしころんさん。いつも見せてくださる
よしころんさんの美しい写真には程遠いのですが
いい時間を過ごせましたね。
虫はちょっと苦手です。
by yoko-minato (2020-10-27 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。