SSブログ

月下美人咲く [日常]

7月3日・・・今年初の月下美人の花が咲きました。
蕾は4輪あったのですが気が付くと3つ落ちていました。
たった1輪だけ…何とか咲いてくれたので良しとしましょうか!!
暑さのせいか、または昨年の剪定が切りすぎてしまったのか
仕方ないですね。
蕾も心なしか例年よりも小さいかもと( ;∀;)
朝、膨らんでいたので夕方から部屋にいれます。
DSC_0492.JPG
少しずつ膨らんて来て・・・
DSC_0494.JPG
満開に(^-^)近くなり
DSC_0505.JPG
花が少し小さい代わりに香りが例年よりも強く感じました。
DSC_0621.JPG
やはりこの季節になると月下美人の開花・・・心待ちして。
DSC_0659.JPG
DSC_0697.JPG
これからまだ何回か咲いてくれると思いますが何輪咲いてくれるのでしょうね。
共用の花壇に咲いている花たちです。
DSC_0437.JPG
DSC_0341.JPG
DSC_0309.JPG
去年から我がマンションは住んで40数年が経ち大型修繕に入っています。
外壁塗装は少しアスベストが使われているとのことで法律が変わって建てたころは
OKだったのですが全て取り除くことが義務付けられて大変な工事になります。
又居室はサッシの総入れ替え、ベランダの床張り替えと手すりの取り換え、階段室の
壁、床、すべて変える予定です。
すでに終わっている工事も多々ありますがこれから本格的な工事に成り来春まで
少しだけ生活の不便はありますがきれいになるのは楽しみでもありますね。





nice!(49)  コメント(27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。