SSブログ

誕生日

コロナ禍でこの2年間、様々な業種の人たちが多くの影響を
受けたのではと考えられます。。
子どもたちも当たり前だった学校に行けず友達とも会えず
全ての行事が中止になり寂しい想いをしたことでしょう。
DSC_0464.JPG
受験期の人たちもそしてその親たちも、いいえ全ての人たちに
何かしら影響を与え続けてきて、最近は経済活動を優先すべく
自粛活動が緩やかになっています。
それでも感染者の数は大きく減っていない現状ですね。
DSC_0647.JPG
私は昨年から、息子たちにもう私たちの為にお金を使うのは終わりに
して欲しいと宣言しました。
自分たちの生活を優先して欲しいとの想いでした。
なので私たちは二人で祝えばいいと・・・
でも近くに住む息子夫婦はやってきてくれ、お料理を作って
祝ってくれてました。
DSC_0723.JPG
今回も前の日に行っていいかなと[電話]
そして翌日やってきた息子に食べたい料理を聞かれ、体に優しい
食事がいいと希望して買い物に出かけケーキだけは買わせてと(^^
今日は誕生日だから何もしなくていいと息子の言葉に甘えて
ゆっくりのんびり待ちました。
出来上がったのはリゾットとサラダと夫の好物の揚げ物とケーキ
乾杯は息子の作った、シャンパンとギネスビールのカクテル(名前を忘れた)です。
最後はケーキを(^_-)-☆
当然私はモンブランと夫がチーズケーキお嫁さんは苺タルトを、
息子は甘いものは嫌いなのですが付き合ってモンブランを購入しました。
DSC_0879.JPG
お嫁さんからプレゼントがありますと渡されて(*_*)
息子も買わなくていいと思うと言ったそうですがどうしても買いたいのだと
それで高島屋で購入したそうです。
DSC_0843.JPG
横浜まで行ったのかも知れないですね。
朝一で来ると待っていたのにお昼ごろ来たのはそういうことだったのかも。
帽子とキタムラのポシェットが入っていました。
「ありがとう、すごく嬉しい!!」
「でもあまり負担は掛けたくないのよ」と。
DSC_0859.JPG
帽子は大好きで普段用にいくつか持っています。
これは旅行やお出かけの時に使いましょう。
思ってもいないプレゼントに嬉しい日になりました。
nice!(49)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。