SSブログ

「Dr.コトー診療所」

DSC_2673.JPG
映画を心待ちにしていました。
テレビは当然見ていましたし手術後の辛い時期
息子が借りてきてくれたDVDで一人部屋で寝ている日々
テレビを見ることでかなり精神的にも救われたものです。
映画化が発表されて昨年はドラマもずっと流れていて
録画して見ていました。
12月16日の封切を楽しみにしていたのになんとこのころ
咳がひどくなり後日陽性との診断で家に籠る日々。
新年が開け咳もかなり楽になってきたので行っても良さそうと
夫と二人で映画館へ。
ネット予約しようと思ったら空席があるので直接出かけて
取ればいいかと午前11時ごろ家を出ました。
CIMG8133.JPG
汐入に着き「KOUSUKA」4階のシネマでお目当てのチケットを
購入しました。
この時はすでに席はかなり埋まっていましたね。
上映迄の時間は館内で時間つぶしを。
CIMG8137.JPG
CIMG8139.JPG
歩き疲れたので4階に行き時間になって入りました。
この横須賀シネマはいくつもの上映があってそれなりに人が入って
いたようです。
席に着き見渡すと結構埋まっていましたね。
上映が始まり、フェリーが島に向う場面から始まりました。
内容は予想していたのとは違う展開で胸が苦しくなりどうなるのかと
引き込まれながらの2時間30分。
最後のシーンですっきりできました。
上映が終わっても多くの人が黙ったまま座っています。
私も何も言葉も出ずに呆然とした気持ちでちょっと疲れたな~と・・・
しばらくして席を立ち館内を出てやっと気持ちに整理がつきました。
次々に起こる事故やら心配事やらで胸を痛めるシーンもありました。
でも最後は納得でき、しみじみとこれで「Dr・コトー診療所」は正に
最終回だとしみじみ思わせられましたね。
これから見る皆さんの為に内容は書けませんが改めていい映画だったと
見られて良かったと思う作品でした。
CIMG8128.JPG
とても体に疲労感を覚えたのは久しぶりの外出のせいかそれとも
内容の重さからか・・・
どこによる気力も出ずそのまま電車で家に戻りました。
DSC_2711.JPG
そして大型修繕は最後に補修の点検がありまだ暗幕生活のままですが
今週中には外されすべての工事が終わるのが来週になる模様です。


nice!(47)  コメント(18) 

nice! 47

コメント 18

英ちゃん

私は映画館には数十年行ってません(^_^;)
お金払ってまで見たい映画がないのでね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-12 17:04) 

そらへい

「Dr・コトー診療所」テレビドラマでも見ていました。
そう言えば、しばらく映画見ていません。
多分コロナのせいとあまり見たい映画がなかったから。
映画の好み、妻とけっこう意見が分かれるのですが
これはどちらもお気に入り
二人揃って行けそうです。
by そらへい (2023-01-12 17:40) 

ma2ma2

Drコトーはテレビドラマの時には見ていました。
DVDのレンタルが出るのを待ちます。
by ma2ma2 (2023-01-12 17:41) 

Take-Zee

こんばんは!
よかったです!
映画をごらんになれて・・・
私はもう何十年も映画なんか見てないです。

by Take-Zee (2023-01-12 17:47) 

夏炉冬扇

近くのイオンに映画館ありますが…
ウン10年以下ないかも…
お疲れ様でした。お若い証拠。
by 夏炉冬扇 (2023-01-12 20:41) 

sakamono

かなり昔のドラマですよね。それが映画になったということは、
それほど人気があったんですね。しかも2時間30分という大作。
見ていませんでしたが、何となく内容を知っています^^;。
最近の映画館はキレイで快適ですよね。
by sakamono (2023-01-12 21:54) 

さる1号

2時間30分は長いなぁ
疲れの原因はそれかも^^
by さる1号 (2023-01-13 06:59) 

yoko-minato

英ちゃんさん。
そんなに詠歌を見ていないのですか!!
私は結構映画館が好きなので見ますね。
来月も見たいのがあるのです。

そらへいさん。
私はこのテレビが大好きでした。
こんな医師は中々いないでしょうけど
今回の映画もコト―先生のどんな人の命も
必ず助ける・・・それがメインテーマかも。
是非奥様と鑑賞されてほしいです。

ma2ma2さん。
そうですね。
DVDが出ますよね。
私は映画館で見るのが好きなので・・・
いい映画でした。

Take-Zeeさん。
ありがとうございます。
やっと見に行けました。
結構混んでいたので(´▽`) ホッ
コースカは怖いのであまり行かないのですが
映画だけは見たいです。

夏炉冬扇さん。
イオンに映画館が在る…どこも同じような
感じですね。
でも映画はあまり見られないのですね。

sakamonoさん。
そうです。
かなり昔の映画です。
役者さんもそれなりに年を取っていました。
それも又良かったです。
今映画館は上映映画によりいくつもあって
選べますよね。
by yoko-minato (2023-01-13 07:02) 

yoko-minato

さる1号さん。
そうかも知れませんね。
とにかく最後まで夢中で見てしまいました。

by yoko-minato (2023-01-13 07:03) 

もーもー

体調回復されて良かったです
映画も、テレビも 見るのにパワーが必要ですよね
DVD出たら見よう・・(~_~)

by もーもー (2023-01-13 07:57) 

kazu-kun2626

映画館には久しく行ってないです
アマゾンプライム頼りです(笑)
これからキャンプに行ってきます
by kazu-kun2626 (2023-01-13 08:27) 

yoko-minato

もーもーさん。
ありがとうございます。
久し振りの外出で結構疲れました。
良かったですけどね。

kazu-kun2626さん。
冬キャンプですね。
温かいストーブがあるので寒さは
大丈夫ですね。
楽しんでくださいね。
by yoko-minato (2023-01-13 15:05) 

kuwachan

お疲れになったかもしれませんが
外出して映画を見る気分になるほど回復されたということですね。
楽しみにされていた映画をご覧になることができてよかったです。
by kuwachan (2023-01-14 01:55) 

ぼんぼちぼちぼち

いいと感じられた映画を観られて、充実の時間を過ごされて何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-14 14:23) 

yoko-minato

kuwachanさん。
どうしても見たかったので行けて良かったです。
席が映画館の中で出ないようにと心配でした。

ぼんぼちぼちぼちさん。
ありがとうございます。
見られて良かったです。
by yoko-minato (2023-01-14 14:35) 

hana2023

昨年12月から我が家もつい最近まで、色々あり過ぎてバタバタでした。
まず先月初めに母が亡くなり、息子がコロナ感染、そしてお嫁ちゃんのお父さんがお亡くなりになって、急遽北海道まで飛んだ夫と息子。
そして年越しと・・・。
映画「「Dr・コトー診療所」を観にお出かけされるまで回復されたのは何よりでした。
あの映画は、八重山列島にある与那国島を舞台としたもの。青く澄んだ海をはじめとして自然がとにかく美しくて、離島での医療状況とゆったりとした時間の流れ、人間関係も情緒豊かに描かれたないようであったものと思います。
映画の内容までは把握しておりませんけど、映像の美しさだけとっても、癒されたひと時を過ごされたのではありませんか。
生きていると本当に色々な事がありますね。
今年もよろしくお願い致します。
by hana2023 (2023-01-15 22:37) 

yoko-minato

hana2023さん。
色々と年末年始は大変でしたね。
hanaさんご夫婦も息子さんご夫妻も
辛い事でしたね。
心からお悔やみ申し上げます。
コトー診療所・・・美しい景色もありますが
今回は厳しい内容でした。
最後に(´▽`) ホッ賭しましたが見終わっても
呆然としていましたね。
hanaさんご家族皆さんにとっていい年に
なりますよう・・・どうしてと思うほど重なって
色々あるものですよね。
頑張ってくださいね。
by yoko-minato (2023-01-16 08:54) 

お散歩爺

息子さんが親身になってくれて嬉しいですね。
咳も治まったようですがご自愛下さいね。
映画が楽しめて良かったですね。

by お散歩爺 (2023-01-16 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早いですね~!!ついに足場解体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。