SSブログ

早いですね~!!

DSC_1858.JPG
穏やかに晴れ静かに迎えた2023年1月1日。
あっという間に1週間が過ぎようとしています。
年末に近くに住む息子が陽性になり二人だけで年末年始を
迎えました。
誰も来ないお正月も悪くはないですね。
朝一で初詣に行き軽くおせち料理とお餅で新年の朝を。
DSC_2290.JPG
DSC_2324.JPG
いつも出掛けていた初日の出は今年は諦めます。
まだ私の咳が続いているので無理しないことに。
1月2日。
一番下の息子が今年大学生になった長男の運転でとりあえず
二人できました。
次男が受験なので翌日日帰りでママと下の孫娘と電車で来るのだそう。
午後にやってきた二人・・・「運転は大丈夫だった?」心配した私達ですが
とても安全運転で息子が隣であれこれ助言しながら無事ついて(´▽`) ホッ
4人で美味しい広場の「フライング・ガーデン」で夕食にしようと出かけました。
DSC_2369.JPG
やはり混雑は予想しましたが早めに行ったので何とか着席。
DSC_2346.JPG
DSC_2348.JPG
帰ってきてからゆっくりと過ごしました。
私は相変わらず咳が出て早めに寝ることにして…男性陣の話し声を
聞きながらいつしか眠りに。
1月3日。
私はこの日からかかりつけ医が診療をしているので咳を鎮める吸引だけでもと
一人で車で出かけました。
やはりあまり混んでいませんが朝早くからコロナの患者さんが次々に。
看護師さんから「医師の診察は受けますか?」と言われたので受けることに。
咳が苦しいのでと無くなってしまった頓服を処方してもらって帰りました。
医師からはやはり後遺症は長く続いてしまうと思うので対症療法をやって
凌いでいくのが良いと言われましたね。
この時病院で息子のお嫁さんを見つけてやはりかかってしまったかと( ;∀;)
出てから息子に電話するとやはり喉が痛いというので連れてきたと言います。
息子は離れた場所で車の中で待機でした。
家に着いてから電話がありやはり陽性だったとか。
お昼前にママと孫娘がやってきたので6人でお寿司を食べに出かけました。
お昼時・・・駐車場は一杯で待ち時間も1時間ほどでした。
どうしようか話し合いましたが多分どこに行ってもこんな状態だと考え
待つことにしました。
DSC_2387.JPG
でも1時間もかからずに入店です。
やっとお寿司が食べられました、美味しかったです(^^♪
お寿司の写真は撮れませんでした。
最近はいろいろ買い物をして準備するよりもすっかり任せてしまうほうが
簡単なので希望を聞いて私たちも動きます。
そのまま車で買い物に行きたいとの孫たちの希望で久里浜の「カインズ」や
「イオン」に行きました。
どこに行っても混雑していますね。
東京ではあまり買えないものを色々買っていました。
家に戻りそれからはお待ちかねのケームをした後車で東京に戻っていきました。
夜9時ごろ無事着いたとの電話に(´▽`) ホッ
クスリが効いて夜はしっかり寝られました。
1月4日~5日は長男家族が休みの都合で遅れてやってきました。
いつも息子の手料理を食べるのが慣例ですがお正月なので出来るだけ
手を掛けないでと買い物をしてきて家での晩餐に。
その後楽しく過ごして私にしては珍しく11時過ぎまで起きていました。
翌日は夕方に帰っていきました。
今年はコロナと家族の陽性者が出たためにバラバラの来宅でしたが
それなりに楽しい時間を過ごせてよかったです。
DSC_2391.JPG
息子たちの大型修繕の感想はサッシが二重ガラスになって寝泊まりする
北の部屋が寒くなかったのは凄いと・・・
以前は風が隙間から入ってきて暖房をかけても寒かったと聞きました。
「21~2度で十分温かかったよ」・・・と。
日頃私たちは暖房を使わないのですがそれだけ気密性がある二重サッシに
改めて感謝でしたね。
DSC_2399.JPG
長かった足場生活も後1週間で解放されます。
布団も洗濯物も干せて窓から入る日差しを十分感じられる窓辺から
緑多き庭を楽しめる生活が出来ることを楽しみに待っています。
本当に業者の皆さんも管理組合の役員の人たちもご苦労様です。
まだ残っている棟の修繕は1年続きますけどね。







nice!(50)  コメント(29) 

nice! 50

コメント 29

kuwachan

体調もだいぶ戻られてご家族と共にお正月を迎えられて良かったです。
咳がまだ出てお辛そうですが、日に日に良くなっていくことでしょう。
足場生活ももうすぐ終われるとのこと、窓から差し込む太陽の日差しが楽しみですね^^
by kuwachan (2023-01-06 16:32) 

英ちゃん

謹賀新年
誰も来ないお正月は、私は今年で12年目を迎えました(;^ω^)
誰も来ないので正月らしい事も何もしてません(^▽^;)
しかし、何もしてなくても日にちが経つのは早いです(^_^;)
今年もよろしくお願いします。
by 英ちゃん (2023-01-06 16:46) 

お散歩爺

息子さんが陽性でyoko-minato さんも咳が出るお正月は
大変でしたが皆さんとも会えて食事等も楽しめて良かったですね。
でもご自愛下さいね。
by お散歩爺 (2023-01-06 16:51) 

侘び助

暮れから家族の都合で長男が私の様子を見がてら帰ってきました。
久し振りに数日を過ごせて良かったですがまた一人の暮らしが
2月ごろから大型修繕の網の中暮らしが始まります。
暫らくは鬱陶しい暮らしになりそう"(-""-)"
by 侘び助 (2023-01-06 16:56) 

そらへい

穏やかなお正月でしたね。
ご夫妻で罹られて、息子さんの奥さんも罹られて
コロナももう人ごとで無くなってきましたね。
ただ、重症化しなくてほんとうに良かったです。
我が方でも、娘一家が全員罹りましたが
今では義息子が喉の痛みの後遺症を訴えているようです。
まだ全国では重症者や死者が増えているので
油断しないで行きたいと思います。

by そらへい (2023-01-06 17:29) 

OJJ

コロナの最中のお正月でもやっぱり集まると楽しいですよね~我が家は京都の方が順々に一家全滅で、無理には来ないように言いました。後遺症でのどの痛みが取れない・・と。
まだまだ全国的には爆発状態ですからジジババはひっそりコタツモリ?
by OJJ (2023-01-06 17:35) 

kazu-kun2626

体調不調の中いろいろされましたね
正月も早7日も過ぎてしまいました
足場が外れる日も近いので良かったですね
取り敢えずお大事にしてください
by kazu-kun2626 (2023-01-06 19:06) 

yoko-minato

kuwachanさん。
ありがとうございます。
ワクチンを5回打ってしかも薬も
処方されてそれで重症化しなかったと
思っています。
少しずつ楽になっているのを感じます。

英ちゃんさん。
ゆっくり、のんびり過ごすのも悪く
無いですよね。
楽しい時間も終わって又静かな生活に
戻りました。

お散歩爺さん。
そうですね。
皆で一同には会えませんでしたが
楽しい時間を過ごせました。
もう少しで咳も良くなると思います。

侘び助さん。
今年の2月頃から大型修繕が始まるのですね。
確かにうっとおしい日々ですがきれいになる事を
待ちわびて過ごしていました。
どう変わるのでしょうか?
楽しみでもありますね。

そらへいさん。
思いがけない年末年始になりました。
夫婦一緒だったので生活の不便さは
同時なのは気持ち的に楽でしたね。
どんなに具合が悪くても食べることはしないと
いけないし洗濯やお掃除もあり気分転換に
なったかも知れないですね。
私たちも息子もどこで?
そんな思いでいます。
本当にかからないほうかいいので気を付けて下さいね。

OJJさん。
やはりご家族でかかられたりしたのですね。
喉の痛み、胸の苦しさ、咳、など症状は
色々あるようですね。

by yoko-minato (2023-01-06 19:17) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
ありがとうございます。
息子家族はこられるのを楽しみに
していますので行っても平気かな?
言われたら大丈夫と答えて頑張ってしまいますよね。


by yoko-minato (2023-01-06 19:19) 

ma2ma2

誰も来ないお正月は、テレビとか色々見て過ごせたのでは無いでしょうか?
足場が取れると大規模修繕も終わりますね。
by ma2ma2 (2023-01-06 19:49) 

さゆり

大変な年末年始でしたね。
我が家の長男が陽性になった時も大変でした。
まだまだ油断もできませんが家族皆で
集まれないのが一番つらいですね

by さゆり (2023-01-06 20:38) 

夏炉冬扇

コロナで大変でしたね。
イオンモール近くですが、お正月はそちらに向かう車で混んでいました。爺の私は行きませんが。
by 夏炉冬扇 (2023-01-06 20:47) 

dryas

あけおめ!
今年もよろしくお願いいたします!!
by dryas (2023-01-06 22:20) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
ゆっくり過ごすお正月もいいものですね。
2日からは大変でしたが・・・
もう少しで気持ちよい生活が出来そうで
楽しみです。

さゆりさん。
コロナ・・・かかってみてやはり
油断してはいけない疾患だと痛感でした。
これから猛威を振るいそうですよね。

夏炉冬扇さん。
や正月と言うとやはり大型店に出向く人が
多いのですよね。
静かな場所でくつろぐほうがいいですよね。

dryasさん。
こちらこそよろしくお願い致します。
by yoko-minato (2023-01-07 08:23) 

さる1号

自分はひたすら寝込んでいた正月でした
初詣、いつ行かれるかなぁ・・・・
by さる1号 (2023-01-07 10:14) 

Take-Zee

こんにちは!
うっとおしい足場も取れてこれから名実ともに
明るい2023年ですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2023-01-07 10:38) 

yoko-minato

さる1号さん。
ひどくならないといいのですが。
咳や頭痛は結構体に応えますものね。

Take-Zeeさん。
本当に楽しみです。
結構長かったので気持ちが鬱陶しい日々でした。
by yoko-minato (2023-01-07 14:37) 

いろは

こんにちは^^
yoko-minatoさんも大変でしたね。
咳が残ることもあるのですね。
お大事になさってください。
息子さんたちが代わる代わるいらして、楽しいお正月でしたね^^
足場が取れれば、本当に気持ちが晴れ晴れしますね^^
by いろは (2023-01-07 15:35) 

yoko-minato

いろはさん。
ありがとうございます。
私は喘息があるのでコロナになったら
呼吸器の心配がありました。
これで済んで良かったです。
肺炎などに成ったら大変でした。
足場解体・・・楽しみです。
by yoko-minato (2023-01-07 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ハンバーグのお皿、茹でたじゃがいもが丸々一個ついてて、豪快でやすね!
すごくお腹いっぱいになりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-08 11:38) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
これは夫が注文したものです。
食べ応えありそうですよね。
by yoko-minato (2023-01-08 13:39) 

dryas

こちとらは、横須賀にいた頃には、京浜よこすが中央駅のすぐ近くの諏訪神社に毎年参拝いたしておりました!\(^O^)/
by dryas (2023-01-08 21:37) 

獏

今年もよろしくお願い申し上げます^^
まだまだ寒い日が続きますので
どうか体調にご配慮されてお過ごしください
獏も実家に帰省し獏母と過ごしてまいりました☆
by (2023-01-09 13:55) 

せつこ

こんにちは~今年もよろしくお願いします。
咳ですか、呼吸器がやられたのかしら……コロナはやはり怖いね。
足場は取り外されて良かったね、開放感が有るでしょう♪
今年は穏やかな日々を過ごせるでしょう(^-^)
by せつこ (2023-01-09 14:19) 

yoko-minato

dryasさん。
棲んでいらしたところの近くに
横須賀ポートマーケットが出来ました。
中央の諏訪神社ですね。
我が家は住まい近くの諏訪神社です。

獏さん。
あけましておめでとうございまます。
今年も宜しくお願い致します。
お母様、お元気でいらっしゃいましたか!!
ずっとお元気でいらしてほしいですね。

せつこさん。
足場はもう少しなのですが楽しみで
仕方ないですね。
私は喘息があるのでコロナになったら
呼吸器が心配でした。
もうかかりたくないですね。


by yoko-minato (2023-01-09 16:46) 

響

コロナ陽性はキツイですが
何時もと違うお正月というのも悪くないものですよね。

by (2023-01-10 20:29) 

yoko-minato

響さん。
気を付けていてどこでかかったのか
分からないのでこれからどう対処しようかと。
誰がなってもおかしくない状況かと思いますね。

by yoko-minato (2023-01-11 09:36) 

お散歩爺

1日1日がどんどん過ぎてもう11日ですね。
1日1年が実に早く感じるのは高齢の性らしいですね。
今日は午前中散歩で土器を拾ったり林の中を歩いて1時間半
あるいてきました。
by お散歩爺 (2023-01-11 12:59) 

yoko-minato

お散歩爺さん。
早いですよね。
あっという間にお正月も過ぎましたね。
これから春に向って歩くのも嬉しくなります。
by yoko-minato (2023-01-12 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年「Dr.コトー診療所」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。