SSブログ

THE WESTIN YOKOHAMA

下の息子から2週間ぐらい前に[電話]があって家族で行くつもりで
ホテルを予約していたけど孫の野球の試合が入ってしまったそうで
行けなくなり私達を誘ってくれました。
キャンセルすればいいのにと言ったらポイントがたまっているので
出来れば使いたいと・・・
それならばと行くことにしました。
横浜は6月に行ったばかり・・・でもこのホテルはまだ新しい
ホテルで知りませんでした。
先日横浜で待ち合わせて行ってきました。
新しいホテルは気持ちいいですね。
DSC_1006.JPG
DSC_1009.JPG
ホテルのフロントは最上階にありました。
DSC_0852.JPG
素敵なホテルです。
DSC_0962.JPG
DSC_0964.JPG
DSC_0922.JPG
部屋は20階でした。
DSC_0969.JPG
プールがあるとのことでチェックインしてすぐにプールに向いましたが
当然ご家族連れが多く子供たちの楽しみを邪魔してはいけないとサウナとシャワーを
浴びてこの日は泳ぐのはあきらめて。
プールの階は外に出られようになっていたので。
DSC_0941.JPG
DSC_0933.JPG
6月にとまったホテルが見えました。
DSC_0927.JPG
部屋に戻って窓の景色をパ・チ・リ
晴れていれば富士山が見えて日の入りも楽しめそうです。
DSC_0985.JPG
5時からクラブが使えるとのことで出かけます。
シャンパンで乾杯・・・私はお皿に色々取ってきました。
でも写真はすっかり撮り忘れていました。
色々お料理があってとても美味しかったです。
夫と息子はシャンパンやワインなどを楽しんでいましたね。
そこでゆっくりと過ごして部屋に戻ると外の景色も日暮れて
DSC_0886.JPG
部屋に戻って孫たちの事を聞いていたのに息子も夫もすぐに寝入ってしまいました(^-^)
私はひとりでテレビを見ていましたがいつかウトウトと夢の世界。
朝5時前ぐらいに目が覚めましたが夫も息子も途中目が覚め二度寝で7時ころまで
寝ていました。
朝食は3階のブラッスリー・デュ・ケで頂きました。
どれも美味しくて見た目も可愛かったり一つ一つ撮れば良かった( ;∀;)
これは夫の取ってきた朝食、奥の方が私の撮ってきた朝食です。
スフレもとても美味しかったです。
DSC_0915.JPG
新しいホテルって気分いいですね~!!
従業員の人たちもとても優しくて気配りがすごいです。
色々声掛けをしてもらったり寒くないですかとブランケットをもってきてくれたり
お料理の一つ一つを写真に撮ったらよかったのですが・・・
昨日はプールに入れなかったので朝食後にプールに向いました。
多分又子供たちが入ってくるでしょうからその前にと。
やはり一組がくつろいでいるだけで気持ちよく泳ぐことが出来ました。
朝食後すぐに泳ぐことはないのですがこの時は空いている時間を狙いました。
案の定、出るころには家族連れが何組も入ってきましたね。
このホテルはチェックアウトは午後4時まで大丈夫だそう、珍しいですね。
子どもたちを連れてくるとずっと楽しめそうですね。
プールから上がって少しホテル内を散策してみました。
DSC_0995.JPG
DSC_0992.JPG
ホテル内で十分楽しめますね。
このホテルは施設も素晴らしくスタッフもとても気持ちの良い対応でした。
出来れば又来たいと思いながらホテルを出ました。
おもいがけない横浜の新しいホテルに宿泊出来て嬉しかったです。
来ることが出来なかった息子家族、いつか来れるといいね。
追伸
今日は4回目のワクチンを接種してきました。
今のところ腕が痛いぐらいです。
又感染者が増え始めていますね。
夏に向ってどうなるのでしょうか!!
そして衝撃的なことが起きましたね。
ホテルに出かける前日の事でした。
安倍元総理大臣のご冥福を心よりお祈りいたします。


nice!(48)  コメント(29) 

nice! 48

コメント 29

そらへい

新しくて綺麗なホテルでの宿泊は
本当に気持ち良さそうですね。
至れり尽くせりで
食事は当然豪華でおいしいでしょう。
さぞのんびりされたことでしょう。
ワクチン4回目、私は先日打ってきました。
今回、都合で初めてモデルナ製でした。
いつもより翌日がちょっと気怠かった気がします。

by そらへい (2022-07-11 22:05) 

SWEET

ちょうど久しぶりに友人との食事にとTHE WESTIN YOKOHAMAを調べていました。
まだオープンして1ヶ月弱ですもの、ピカピカですね。
チェックアウトが午後4時までだとホテルを楽しめますね。
by SWEET (2022-07-11 22:44) 

英ちゃん

豪華そうなホテルだね。
眺望も最高だね。
新しいホテルもいいけど、私は老舗の旅館も好きです(;'∀')
てゆーか、横浜じゃそういう旅館はないか?
by 英ちゃん (2022-07-11 23:48) 

yoko-minato

そらへいさん。
おもいがけず出来たばかりのホテルの宿泊。
とっても気持ち良かったですね。
スタッフさんたちもとても親切でいつも
さりげなく声をかけて頂きました。
私がつまずいて転んでしまったときもすぐに
駆けつけてくれましたね。
近くで優雅に過ごすにはうってつけのホテルです。
ワクチンは打っておいた方が安心ですものね。
熱は大丈夫そうです。

SWEETさん。
そうでしたか!!
私は全く知らなかったのです。
まだレストランなどはこれからの営業だと
書かれていましたね。
スタッフの新設なのは素晴らしいと感じました。
プールもクラブもすべて宿泊代の中に入っていて
これもポイント高いですね。

英ちゃんさん。
分ります。
私も古民家が大好きなので日本風の古い
旅館も好みです。
確かに横浜では無いかも知れませんね。
by yoko-minato (2022-07-12 05:16) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
孫達ともここ三年お誕生会・・出来てません・・・
by YUTAじい (2022-07-12 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
ワクチン接種はこれからも、ずっとでしょうか。
コロナは静まりませんね!

by Take-Zee (2022-07-12 06:29) 

kuwachan

新しいホテルは気持ちがいいですよね。
朝食も色々な種類があってとっても美味しそうです。
プールも人がいない時間に泳ぐことができてよかったです。
チェックアウトが午後4時も嬉しいですね。
近場のホテルでゆったり過ごす1日もいいものですね。
父も先日4回目のワクチンを接種してきましたが何ともなくとホッとしました。
by kuwachan (2022-07-12 06:47) 

kazu-kun2626

rwguホテルライフを堪能されましたね
僕も昨日ワクチンを打って方が痛いのと
ダルイ感じがするので今日は家で
おとなしくしてます(笑)
by kazu-kun2626 (2022-07-12 07:28) 

せつこ

おはようございます^^
いつも感じてますが、素敵な息子さんたちをおもちです。
とても素敵な親子関係で気持ちが和みます。
綺麗なホテルですね、プールが有るなんてナイスです。
食事もナイスです、ブログを見た人も幸せ気分です。
by せつこ (2022-07-12 08:34) 

お散歩爺

素敵な息子さんに誘われてホテルで美味しいもの三昧では
至福の時でしたね。時々誘われるんですね。爺はワクチン29日です。
by お散歩爺 (2022-07-12 08:34) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
ワクチンは又コロナが増え始めていますし
感染力も強く肺炎の心配もありそうなので
打ててホッとしていますね。
体が少し変です。

せつこさん。
いえいえ普通の息子たちです。
横浜のホテルはプールが設置してあるホテルが
多いかも。
嬉しい施設でした。
食事が今までで一番美味しかった?
なのに写真の撮り忘れでした。

お散歩爺さん。
ホテルはやはり非日常を味わえて楽しいですね。
長くいられるホテルは珍しいです。
ワクチン接種・・・やはり打った方が安心ですね。

by yoko-minato (2022-07-12 09:48) 

hanamura

フロントが最上階のホテル・・・豊橋にありました。一瞬迷いますけど、エレベーターに乗るしかないので、たどり着けました。豪華な展望ラウンジには、暖炉もありました。宿泊客以外の人が入らないための、最上階なのかなぁ?と思いました。
by hanamura (2022-07-12 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵なホテルでやすね〜!
オブジェも絵画も素晴らしいし、夜景もうっとりするほど綺麗でやすね!
羨ましい限りでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-12 10:49) 

hana2022

サスガは世界のWESTINグループ、横浜にもオープンでしたか!
これは是非とも泊まらなくては駄目です(笑)
クラブフロアーに泊られたのでしょうか。実際にはそう吞めないけれど、ドリンクにおつまみ、軽食、スィーツと・・・ズラリ並んでいる雰囲気が好き^^
何よりのご馳走は横浜だけに、キラキラの夜景かしら♪
アウトが午後4時とはゆったり楽しめる、素敵なホテルスティ、本当に良かったですね♪
by hana2022 (2022-07-12 11:13) 

yoko-minato

hanamaruさん。
おっしゃる通りでした。
上に上がる時はスタッフと共にエレベーターで。
手続きが済みそれからはどこに行くにもキーカードが
ないと入れません。
宿泊者以外は入れないので安心ですよね。

ぼんぼちぼちぼちさん。
オブジェが素晴らしかったです。
それと壁に生きた植物が植えこまれてました。
レストランの照明や天井の飾りも和のたたずまいのする
調度品ばかりでした。

hana2022さん。
出来たばかりだ゛った様です。
全く知りませんでした。
お金は息子が払ったのでわからないのですが
飲み物、食べ物、プール、スポーツクラブなども
皆無料でした。
私はシャンパンを一口だけで、おつまみやケーキ、
フルーツなどで夕食になってしまいました。
午後4時のチェックアウトだそうですが息子は家族の為に
早く帰りましたので私たちも一緒に出ました。
by yoko-minato (2022-07-12 12:18) 

ma2ma2

WESTINホテルは綺麗ですね。
横浜にあるので夜景も綺麗です。
僕はハワイで宿泊するモアナサーフライダーがWESTINホテル系列になっています。
by ma2ma2 (2022-07-12 14:35) 

エンジェル

素敵なホテルでご家族とご宿泊、羨ましいです。
横浜方面もしばらく行っておりません。
プールで泳ぐなんて何十年もご無沙汰してます。
優雅な時間を過ごされましたね✨
by エンジェル (2022-07-12 14:49) 

もーもー

第7派・・・ですね
それでも  行ける時に  行く  素敵なお時間でしたね(^^)/
ワクチン 4回目打って  ちょっと安心ですね
by もーもー (2022-07-12 15:02) 

いろは

こんにちは^^
素敵なホテルで楽しいひと時を過ごされましたね♪
新しいホテルは気持ちが良かった事でしょう^^
眺めは素晴らしいですし、夜景も綺麗でしたでしょうね。
プールで泳げたのも良かったですね。
ワクチンも済んでホッとされましたね。
by いろは (2022-07-12 16:14) 

夏炉冬扇

リフレッシュでしたね。
いい息子さんで幸せですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-12 17:15) 

さる1号

首都高降りて直ぐの交差点にあるここ、出来たばかりですよね
上はホテルだったんだ
新しくて気分最高ですね^^
by さる1号 (2022-07-13 07:34) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
本当に新しいホテルは綺麗で気持ち良かったです。
系列のホテルは結構多いのでしょうね。

エンジェルさん。
横浜は我が家にとっては近いので樂なので
結構行きますね。
又行きたいホテルです。

もーもーさん。
ワクチンの接種が進まない中ですが
これからの7派と言われるものはちょっと
怖いですよね。
打つ以外選択しはありませんでした。

いろはさん。
思いがけない旅行でした。
横浜はとても近いので午後に家を出て
翌日もどこも行かずにホテルで泳いだり
散策してそのまま帰ってきました。
ワクチンはやはりホッとしますね。

夏炉冬扇さん。
とても横浜は暑くて近いのにこんなに
気温差を感じるとは思いませんでした。
ビルが多いので暑いのでしょうね。

さる1号さん。
開業1か月だと知りました。
依然は全く知らなかったので(*_*)
でも見た感じはホテルぽくないですよね。
1階はエントランス、2階がレストランや結婚式場のよう
5階がプール上が客室のようでした。
by yoko-minato (2022-07-13 09:34) 

sakamono

ホテル内で楽しむ、というレジャーもあるのですね。
私なんかホテルは宿泊施設という認識しかなかったです^^;。
なかなか楽しそうですね。
何と、4回目もあるのか?!
by sakamono (2022-07-14 14:34) 

yoko-minato

sakamonoさん。
私はもっぱら旅行はあちこち回るよりも
ホテルライフを楽しむことが多いです。
ワクチンは最近感染者が激増しているので
打ちました。
by yoko-minato (2022-07-14 16:18) 

お散歩爺

息子さんに新しいホテルに案内されてご主人共に。
美味しい食事も戴いて想い出1杯で幸せですね。
by お散歩爺 (2022-07-15 07:58) 

yoko-minato

お散歩爺さん。
2度のコメントを頂きすみません。
美味しいお食事、素敵なホテル、何もかも
素晴らしかったですね。
私たちにとっては高級過ぎるホテル?
こんな機会出ないと泊まれないかも。

by yoko-minato (2022-07-15 09:53) 

響

最上階にフロントとは珍しいですね。
こんな夜景を見ながらの料理は最高でしょう。
by (2022-07-16 18:34) 

せつこ

コロナ感染者数が続々、気をつけてください。
夏休みに入る子供達も可哀想に思ってます。
私たちも計画していた旅、こんな状況で考え中です。
by せつこ (2022-07-18 09:44) 

yoko-minato

響さん。
このホテルは素晴らしかったですね。
もう一度行きたいホテルです。

せつこさん。
本当にこれからどうなってしまうのかと
不安ですね。
これだけワクチン接種が進んだので感染は
かなり抑えられると思っていました。
でも今回のコロナも感染力や症状が心配です。
8月は皆さん色々予定があると思うのですが
どうなるのでしょうか?

by yoko-minato (2022-07-18 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月下美人咲くコロナ・・・第七波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。