SSブログ

コロナ・・・第七波

DSC_0308.JPG
ついに昨日、神奈川県は過去最高の感染者数になりました。
ワクチン接種が多くの国民にいきわたり爆発的な感染は
これからは無いのかなと思っていました。
じわじわと増え続けていましたが感染対策はもちろん続行しつつ
それでもどこも人出で賑わっていますね。
DSC_0199.JPG
横浜に出かけた時もこんなに人が多いのかと思うほどの混雑に
びっくりしましたね。
そしてこの3連休はどこも多くの人出だったようです。
DSC_0242.JPG
専門家の話によると8月中頃,第7派がピークになるのではとのこと。
夏休みは多くの人が旅行を計画しているのはないでしょうか!!
我が家も近くに住む息子たちからお墓参りを兼ねて旅行の誘いがあります。
今後どうなっていくかで中止もあり得ますね。
DSC_0267.JPG
私たちは4回目ワクチン接種は済んでいますがワクチン接種していても
感染はするようであくまで重症化を防ぐことに意義があるようです。
いろんなことは学びましたがそれでもやはり感染拡大は怖いですね。
それにしても外出する時のマスクがこの暑さで苦しく感じます。
お散歩にはマスク無しでもいいと言われていますが中々実行できません。


nice!(47)  コメント(30) 

nice! 47

コメント 30

暁烏 英(あけがらす ひで)

一枚目のムクゲ、色合いがいいですね。
第7派が来たため、旅の予定がすべて狂いました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-19 11:50) 

ma2ma2

インフルエンザもワクチン打ってもかかりますから、ワクチンで重症化防止って感じになってきましたね。
by ma2ma2 (2022-07-19 14:29) 

yoko-minato

暁烏 英(あけがらす ひで)さん。
まさかこんなに増えるとは思いませんでしたね。
どうすればいいのか・・・
このお花たちは共用の庭に咲いている花たちです。

ma2ma2さん。
そういわれていますね。
インフル運座と同じことになりそうです。
毎年ワクチンを接種するのでしょうか!!
by yoko-minato (2022-07-19 14:50) 

侘び助

近隣でわが市が一番感染者が多いので外出も心配です。
+1になりたくない・・・どうすれば感染しないか・悩む日々
by 侘び助 (2022-07-19 15:57) 

英ちゃん

神奈川県も一万人超えそうな感じだね(^_^;)
しかし、感染者が激増してるのに国は行動制限しないってどうなのかね?
私は、個人的に行動制限してるけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-19 16:09) 

Take-Zee

こんばんは!
もう、驚きません!!
これから8波も9波も続いてくると覚悟してます。
ちょっと感染者が減ると旅行、旅行わっしょい!
この繰り返しですから撲滅なんてできないでしょうね!

by Take-Zee (2022-07-19 18:37) 

kousaku

しかし驚きましたね、急に陽性者がこんなに増えるとはね、若い人たちがワクチン接種をしていない事も関係しているのかもしれませんが高齢者は皆さん四回目ですからね。
by kousaku (2022-07-19 19:24) 

そらへい

今頃梅雨のようなお天気が続いています。
今日は梅雨明け間近のような激しい雨に見舞われました。
友人の家は床下浸水したらしいです。
後日、気象庁は梅雨入り、梅雨明けの日付を訂正することでしょう。
我が家の周りでも、一家がコロナに掛かった話を聞くようになってきました。主に小学生の子供さんのいる家庭で、多分子供さんから感染しているのではないかと思います。
自由の身になったので、どこかへ行きたい気があるのですが
今の状況ではなかなか積極的に計画が立てる気になれないですね。
by そらへい (2022-07-19 20:21) 

夏炉冬扇

10月の祭り。
8月末が判断かとおもったりして…
by 夏炉冬扇 (2022-07-19 20:36) 

hanamura

あぁ~、季節のお花はキレイ! 感染症の状況はキケン!
今までで一番身近に感染者が発生して、戦々恐々(?)な私です。
無症状?潜伏期間?元気なキャリヤー?を想定して、うつすさない!
最大限の努力を継続します。ストレス感じますが、頑張りマス!!!
by hanamura (2022-07-19 23:06) 

向日葵

今の緩み加減はちょっと(?)異常ですよね。
皆さん、今迄あれだけ我慢していたんだから。
と言う良い訳みたいですが、「だからこそ」もう少し、
場合に寄っては「もっと」用心しないといけないのでは
無いでしょうかしらね・・??
by 向日葵 (2022-07-20 06:03) 

さる1号

8月中頃に第7派がピークですか
一番旅行者が増える時期にピークとは、ますます感染者が増加しそうですね
by さる1号 (2022-07-20 06:17) 

kazu-kun2626

コロナ感染が拡大してますね
行動制限考えて無いようですから
自己防衛しかないですね
by kazu-kun2626 (2022-07-20 08:18) 

yoko-minato

侘び助さん。
やはり全国的に増えているのですね。
もう心配しなくてもいいかと楽観していました。
まだまだ自粛しないと・・・

英ちゃんさん。
特別行動制限はしないとかマスクは外では
しなくてもいいとか・・・つい最近言ってました。
後は国民が一人一人自粛するように・・・
そういうことですよね。

Take-Zeeさん。
ワクチンを売ったりコロナ治療薬が出来れば
インフルエンザと一緒ですよね。
そうなればどうすればいいのかわかりやすいのですが
今のところやはり今まで通り?

kousakuさん。
4回目接種があるとは思ってもいませんでしたね。
この分だとこれですっかりゼロはなさそう!!!
まだまだ続くのまだまだ

そらへいさん。
本当に激しい雨でしたね~!!
お友達の家は床上浸水ですか?
梅雨明けしたのではなくまだ梅雨?
連日雨が降り続けましたよね。
そしてコロナ・・・我が家も息子家族
東京組は皆感染してしまいました。
もう誰がかかっても不思議ではないですね。
まだしばらくはそれぞれ自粛が必要かも
知れないです。

夏炉冬扇さん。
当自治会もお祭りは中止になりました。
花火もこの分だと中止ですね。

hanamuraさん。
こうなってくると身近な人たちにコロナ
感染者が出るのは当たり前のような・・・
我が家でも息子家族が全員かかって
仕舞いました。
どんなに自粛してもかかってしまうのが
本当に怖いです。

向日葵さん。
私もワクチン接種が進んで感染者が
減っていくのではと期待していました。
やはりあたらしい変異株が増えだして
これが意外と怖いですね。

さる1号さん。
8月がどうなっていくのか怖いです。
夏休みに入ってこの猛暑、海辺はすごい
人出です。
海辺は安心と言ってますがどう増えていくのか。

kazu-kun2626さん。
国としてはもう行動制限はしたくない?
だから一人一人自粛してください。
そういうことですよね。

by yoko-minato (2022-07-20 13:22) 

dryas

海外からも含めまして、ゼンゼン行動制限してませんから、増えるのは当然と思えますネ! 今ほど政治家がペケに見える時はありませんネ!!困ったものでございます!!!
by dryas (2022-07-21 14:38) 

お散歩爺

我が家のムクゲは赤が終気味で白はこれからなんです。
いろんな花が咲いてますがコロナ感染者が増えて気が休まりませんね。
by お散歩爺 (2022-07-21 20:11) 

sakamono

東京もいきなり増えてびっくりしました。
急増! って感じですよね。
増えたり減ったりするのは、変異するからかもせれませんね。
by sakamono (2022-07-21 21:08) 

藤並 香衣

過去最多のところがいきなり増えましたね
重症化が少なくてもやはり罹患するとしんどいようです
自己防衛とはいっても歩くときのマスクがつらくなってきました
かといってやはり外す勇気がまだありません
気温が高すぎる日は出かけない方がいいかもです
by 藤並 香衣 (2022-07-22 00:36) 

夏炉冬扇

娘の犬はシーズーです。
私たちもシーズーを2代飼いました。
by 夏炉冬扇 (2022-07-22 06:51) 

yoko-minato

dryasさん。
マスク無しで散歩をとか自粛宣言はしないとか
言ってたばかりでしたね。
これだけ増えたら何か対策をしないと・・・

お散歩爺さん。
こんなに増えるとは思いませんでした。
お花たちには癒されますね。

sakamonoさん。
私ももう急増は無いのかと思っていました。
まさかの感染増です。
ワクチン接種さえすれば…と思っていたのに。

藤並 香衣さん。
びっくりでしたね。
ワクチンは重症化を防ぐと言われてました。
でも警鐘と言ってもかなり辛そうでやはり
かかりたくないと思いますよね。
散歩にマスクは外してと言いますが出来ませんね。

夏炉冬扇さん。
シーズーでしたか!!
息子が依然飼っていたので似ていました。
ワンちゃんは暑さに弱いとか・・・

by yoko-minato (2022-07-22 07:35) 

もーもー

第7派  一番猛威を振るっているようですね・・・
罹らないようにする  難儀です・・・
マスク  暑くて  ヤバいです
by もーもー (2022-07-22 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、ワクチン接種もこれだけ行き渡ったから、もう爆発的な感染者数にはならないだろうと思っていたら、このありさま、、、
この闘い、いったいいつまで続くのでやしょうね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-22 13:26) 

kuwachan

この1週間で新規感染者数が爆発的に増えて
毎日過去最多を更新していますね。
父は4回目の接種を終えましたが、
私はまだ接種券も届いていない状況です。
連日の暑さで嫌になりますが人混みではマスクはまだ外せないですよね。
周囲に誰もいないときには外して歩いています。
by kuwachan (2022-07-23 10:20) 

yoko-minato

もーもーさん。
かからないように感染対策をしている人が
ワクチン接種していてもかかってしまったと
言ってますね。
どうすればいいのか・・・

ぼんぼちぼちぼちさん。
本当にそう思っていました。
子からはゆっくりと落ち着いていくのだろうと
信じて強いましたね。

kuwachanさん。
どうしてこんなに増えるのか知りたいです。
確かに街に出る人たちが増えました。
でもみんなマスクをして騒いだりしていないし
感染対策はしっかりしているのにこんなに増えて
行くのが不思議でなりません。
by yoko-minato (2022-07-23 11:20) 

hana2022

4回目ワクチン接種は様子見としていましたが、我が周囲でも感染者の数が増えています。やはり夜の外出が問題ではと思います。
来週末にファイザーの予約をしました。
by hana2022 (2022-07-23 14:20) 

yoko-minato

hana2022さん。
ワクチン接種がかなり行き渡ったので
もう急増は無いと思っていました。
今までにない数に(*_*)です。
予約されたのですね。

by yoko-minato (2022-07-23 16:53) 

せつこ

今晩は~~
急激に増えだしましたね、我が家も離れ離れで暮らす娘家族が来たり、人たちが集まります。
コロナが気になり、安心安全を守ってどこへも行かずに待っていようと考えてます。
by せつこ (2022-07-23 20:14) 

yoko-minato

せつこさん。
コロナが始まって最初はびっくりして
自粛生活もしっかりとやっていました。
色々学んで感染対策をすれば出かけても良いと
考えるようになりましたよね。
ワクチンもしたので安心していたのですが
やはりこの生活はもう少し続きそうですね。
by yoko-minato (2022-07-24 09:49) 

Kiki

まさに第7波真っ最中ですね
コロナ、本当にしぶといです!
行動制限はしない、とはいえ
今まで通りの感染予防、自己管理はしっかりと行っていきたいです(^^)
by Kiki (2022-07-29 06:13) 

yoko-minato

kikiさん。
そうですね。
私は今回はとても(*_*)しています。
ワクチンが行き渡ってきたのでもう
感染が拡大していくことはないのかと。
by yoko-minato (2022-07-29 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE WESTIN YOKOHAMAグラジオラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。