SSブログ

ワクチン4回目接種券

DSC_0830.JPG
先日4回目接種券が届きました。
確かに3回ワクチン接種者が多くなったことで感染者が減少しているのでしょうね。
重傷者がかなり減ってきているのではないでしょうか。
医療ひっ迫がなければ落ち込んでしまっている経済を回さないと
生活できない人が増えてしまいますよね。
さらに生活必需品の多くが値上げしています。
普通にお買い物に行って同じように買っているのに値上がりしていると
強く感じて居ます。
DSC_0859.JPG
なので3回接種して多少の痛みで済んでいるので4回目接種することに
しました。
予約は来月中ごろ、ちょうど3回目から5か月が過ぎたころです。
そしてマスクを夏にどうするかといろいろ意見が言われてますね。
外に出る時は自然とマスク着用が身についていますが確かに暑い日は
マスク外したい気持ちがありますね。
でもいきなり外すのはやはり抵抗感があります。
どうなっていくのでしょうか!!
DSC_0893.JPG
以然お散歩中に草取りをしている女性の方から頂いたドクダミ。
自然乾燥させて最後はレンジでチンして袋に入れて保存しています。
早速毎朝お茶にして飲んでいます!(^^)!
今のところお腹も調子いいしお肌がつるつる・・・
なぁんて聞くと効果を期待しちゃいますよね。

nice!(49)  コメント(28) 

nice! 49

コメント 28

Take-Zee

こんにちは!
ジュエルが旅立ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
ブログに書きました・・・
by Take-Zee (2022-06-07 15:31) 

英ちゃん

もぅ4回目接種券が来たのですか(^_^;)
私は3回目はまだ先月に接種したばかりなので4回目はまだまだ先ですわ(;'∀')
しかし、その頃に感染者数が少なかったら4回目は接種しないかも?
3回目まで全てファイザーにしたんだけど3回目の接種で副反応がカナリ酷かったのでね(;^ω^)
と、光熱費や食品などの値上げもマイッチャウね(◎_◎;)
by 英ちゃん (2022-06-07 15:41) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
こんなに悲しい知らせはありません。
びっくりしました。
本当に突然だったのですね。
でも直前までや散歩を楽しまれたのですね。
幸せな一生だと思いましょうね。
きっと空の上で奥様と一緒にake-Zeeさんを
見守っていてくださいますよね。
今までありがとう…ジュエル君。

英ちゃんさん。
なんか3回目あたりからトーンダウンしましたよね。
後遺症の事も気になります。
私も実は後遺症ではないかと思っているのですが
医師の言葉では「疑いを持っている医師もいるのですが
口には出しずらいのですと・・・」
でもとりあえずは予約しました。
by yoko-minato (2022-06-07 15:49) 

さゆり

こんばんは~
4回め接種券届いたんですね 早いですね。

園で仕事していた頃 子ども達とお茶の話題になった時に、ある男の子がどくだみ茶と言った子がいました。どうやらおばあちゃんのお家に行くと出されるらしく、意外とおいしいよ=と言っていました。おばあちゃんの影響は大きいですね^^

by さゆり (2022-06-07 17:26) 

ゆうみ

4回目のワクチン接種は悩みどころです。
ドクダミ茶 実家に住んでいる頃 母から毎日煎じたものを
強制的に呑まされてました。
by ゆうみ (2022-06-07 19:08) 

夏炉冬扇

ドクダミ茶、田舎でも今は作る方ありません。
漬物でも指折り、ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-07 21:07) 

エンジェル

ワクチンのお陰で重症化する方が減っているのは嬉しいですね。
私は3回目の時38度の熱が出てちょっと辛かったです。
大した基礎疾患もないのですが、4回目もやっぱり接種してもらおうかと思っています。まだ接種券届いてませんが・・・
どくだみ茶、お肌がツルツルになるのですか?
興味津々です!!
by エンジェル (2022-06-07 22:05) 

藤並 香衣

副反応が強く出た方は4回目をためらう方も多いようです
実母も周囲に迷惑をかけたくないと接種すると言っています
戦争の影響もあって経済が不安定とあっては
回せるところだけでも回さないと日本が大変なことになりそうですね
by 藤並 香衣 (2022-06-07 22:48) 

yoko-minato

さゆりさん。
4回目接種はあまり進みそうにないですね。
ドクダミ茶・・・私も昔母から作ってもらって
飲んだ記憶があります。
昔は毒消しにいいと言われたみたいですね。

ゆうみさん。
お母様から強制的に・・・ですか!!
決して美味しいものではないので子供には
喜ばれないですね。
コロナでお腹の調子が悪くて飲み始めましたが
沢山は作れません。

夏炉冬扇さん。
そうでしたか!!
どなたも作らないのですか、私はドクダミを
集めるのが大変です。

エンジェルさん。
ワクチンで38℃の熱は厳しいですね。
私も実はずっと口内炎に悩まされました。
でも副作用よりもコロナにかかる方が嫌なので
受けようかと・・・

藤並 香衣さん。
3回目あたりからワクチン接種が不人気な感じですね。
副作用や後遺症について厚生省がもうすこし
説明するといいと思っています。
とにかくもう経済を回さないと日本は厳しいと
思います。
by yoko-minato (2022-06-08 06:59) 

kazu-kun2626

4回目接種券まだ届きません
ドクダミ茶作られたんですね
ドクダミは一杯あるんですが
まだ実践してません

by kazu-kun2626 (2022-06-08 07:37) 

お散歩爺

4回目接種券が届いたなんて早いですね、我が家はまだです。
いよいよアジサイも本番で多くの種類が楽しめますね。
by お散歩爺 (2022-06-08 07:46) 

さる1号

えっ、4回目が必要なんだ@@)
自分は3回目もスルーしたままです^^;
なんだかエンドレスで接種が必要になりそうな・・・・・
by さる1号 (2022-06-08 08:32) 

sakamono

つい先日3回目を接種したばかりです^^;。
4回目はうわさ程度に思っていたのですが、やっぱりあるんですねぇ。
うちにもそのうち接種券が来るのかな。
うちの八重のドクダミも、もこもこと伸びてきて花盛りです^^;。
by sakamono (2022-06-08 15:15) 

ma2ma2

4回目の接種券はそろそろ配布するみたいですが、僕が打てるのは7月になってからです。
by ma2ma2 (2022-06-08 20:02) 

yoko-minato

お散歩爺さん。
ワクチン接種は少しトーンダウンしていますよね。
私も迷いましたが受けることに・・・

さる1号さん。
そうでしたか!!
3回目接種を迷う人多そうですよね。
このまま収束するなら若い人はそれで
良いのかと。

sakamonoさん。
多分これで終わりではないかと・・・
八重のドクダミ・・・きれいですよね。
ドクダミではなく別の名前がいいですね。

ma2ma2さん。
私も7月ですが5か月経過した翌日に
予約を入れました。
by yoko-minato (2022-06-09 08:14) 

もーもー

皆さんが、積極的にワクワクチンを打ってくれれば
コロナは、抑えられるのですが・・・打たない方もいますので・・
打てる時に 打っていただけるのは  有難いです
今後  インフルエンザの事も考えると・・・
どうなるんだろう??マスクで インフルエンザの抑え込みは確か
サル痘も  心配です

by もーもー (2022-06-09 08:44) 

yoko-minato

ワクチン接種が3回目から中々進まないようですよね。
我が家は実は昨年の8月最も医療ひっ迫しているときに
長男が職場で濃厚接触~コロナに、でもなかなか入院
できず数日後に呼吸が苦しくなり救急車で入院、その後家族にも感染し
命の危機に陥りました。
本当に一時はダメかもと。
なのでコロナは怖いとワクチン接種をみんなで受けました。
by yoko-minato (2022-06-09 09:28) 

kuwachan

4回目の接種券が届いたのですね。
私はまだ届いていませんが、
2回目、3回目と熱が出たのでどうしようかと迷っています。
ただ、うちは超高齢の父がいるので打たざる得ないかもしれないです。
by kuwachan (2022-06-09 14:17) 

hana2022

4回め接種券届いているのですね。
幸い私達二人共、なんの副反応もありませんでしたが、このままずっと続くかと思うと、どうなるのだろうか?って。
ただ息子一家、施設の母には会いたいので、打っておいた方が安心なのかなぁ~~ 届いたらよく考えます!
by hana2022 (2022-06-09 14:43) 

yoko-minato

kuwachanさん。
後遺症や副反応が出る人たちもいるようです。
悩ましいところですよね。
お父様の事を想うと家族は打つ方が安心でしょうか!!!

hana2022さん。
当市は今回馬鹿に早い接種券です。
3回目が思うように進まないので困っている
そんな気もしました。
そうですよね。
お母様の事やお孫さんとも自由に合いたいですよね。
悩ましいですね。
by yoko-minato (2022-06-09 16:22) 

そらへい

4回目のワクチン、接種券もう届きましたか。
私は1月末だったので6月末か7月になると思うのですが
まだ接種券は届いていないです。
新型コロナ、このところ少しずつ減っているようです。
重症者も死者も減っています。
このまま下火になって、マスクをしていないのが
当たり前の生活に早く戻りたいものです。
by そらへい (2022-06-09 21:01) 

Take-Zee

おはようございます!
このたびはご丁寧なコメントありがとうございました・・・(^o^)
加齢のため体力の衰えは見えていましたが、前々日までは
楽しく散歩してまだまだ元気だと思っていました。
 まったく突然のことで戸惑っています・・・
家内亡き後、色んな意味で私を支えてくれたジュエル・・・
これからは、本当に一人で生活して行かねばなりませんが
力強く頑張るつもりですので応援お願いいたします!

by Take-Zee (2022-06-10 08:26) 

yoko-minato

そらへいさん。
今回は早かったですね。
今ワクチンがあまり気味で廃棄している
自治体もあるようですね。
それも税金を使っているので残念なことですが
これで収束に向かうのであれば嬉しいのですが
先ずは経済・・・そんな状態を感じます。

Take-Zeeさん。
本当にお散歩していただけにびっくりでしたよね。
一生懸命生きてくれたジュエル君だと思います。
きっと心残りだったと思いますがきっと空から奥様と
一緒にake-Zeeさんを見守っていらっしゃると
信じます。
哀しいときは泣いてしんどい時は休まれてください。
無理されないで欲しいです。
私もですが皆さんも応援しています(^-^)。
by yoko-minato (2022-06-10 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ドクダミ茶は、ほんとに身体にいいみたいでやすね!
でも、あっしはあの匂いが苦手でやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-10 13:30) 

いろは

こんにちは^^
ワクチンの4回目の配布がもう届いたのですね。
私は2月に受けたので多分7月だと思います。
市報には予定されていると出ていました。
少し熱が出ましたが、4回目も受けようと思います。
今年はドクダミが大繁殖しているようです。
お買い物に行く途中でも多く見かけます^^
ドクダミ茶の効果は如何ですか?
by いろは (2022-06-10 14:02) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
ドクダミは強烈なにおいですよね。
でもトイレに飾ると逆にトイレの匂いを
吸ってくれますしお茶にすると匂いはあまりしませんね。

いろはさん。
もう届くのではないでしょうか!!
当市もあまり人気はなさそうです。
病院も混んでいませんしすぐに
予約も取れました。
ドクダミ…どこにもあるのにいまは
勝手には採れません。
効果…お腹の調子はいいですね。
by yoko-minato (2022-06-10 15:50) 

SORI

yoko-minatoさん おはようございます。
4回目のワクチン接種の話題が増えてきたように感じます。もちろん書類が届いたら予約するつもりですが、まだ届いていません。
きれいなアジサイですね。
by SORI (2022-06-11 04:20) 

yoko-minato

SORIさん。
かなりワクチン接種が進んだので感染者の
急増は防げているのではないでしょうか!!
私は受けるつもりで予約しました。

by yoko-minato (2022-06-11 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3年ぶりの横浜ナンバーディスプレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。