SSブログ

3年ぶりの横浜 [お出かけ]

新聞でかながわ旅割なるものが5月末まで延長されたとの記事をいつだったか
目にしました。
夫と思い切って予約しようということになり早速ネットであれこれ検索。
身近な観音崎京急ホテルにするか横浜ロイヤルパークホテルにするか
迷いました。
観音崎京急ホテルは施設の老朽化により今年9月で閉館するので
行きたい気持ちもありました。
でも館内はリニューアルされて新しい形でスタートするようです。
久しく横須賀から電車で出かけていなかったので横浜に行こうと決め
ぎりぎりの日程で横浜ロイヤルパークホテルの海側の部屋を予約。
それまでは体調が悪くならないように気を付けていました。
近くになるにつれ気温変化が激しく体調管理が難しかったですね。
当日は朝から晴れ間、体調も何とか出かけられそう・・・
お昼ごろ家を出ました。
DSC_0003.JPG
横浜に着き先ずはホテルに荷物を預けます。
チェックインが4時ですのでそれまで久し振りの横浜を・・・
ただ今回はあちこち動き回らないで目的はホテル宿泊で館内の施設を
楽しもうと決めていました。
一つだけいこうと決めていたのが桜木町駅前から出ている「あれ」に
乗りたいと
DSC_0006.JPG
そうこれです。
DSC_0022.JPG
ひとり1000円を支払い乗り込みました。
コロナで密を避けるため私たちだけのゴンドラでゆっくり。
次々にお客さんはいましたがすぐにスタート出来ました。
終点まではすぐでしたが横浜の街を空から眺めるるもいいものですね。
そんなに高くないので乗り心地は悪くないです。
DSC_0044.JPG
往復するほどではないので先で降りてしばらくお店の中を見て歩きました。
お昼は家で食べて来たのでそのまま歩いて遊園地を見ながらホテルに向いました。
DSC_0066.JPG
チェックインまでの時間はホテルのロビーで待つことにしました。
3時過ぎにチェックインの列ができ並びました。
ネットでの予約で支払いは当日となっていたのですが提示された額に(*_*)
ネットでの金額はかながわ旅割された額だと思っていました。
そこから二人で10000円安くなり支払いは二人で14800円で済みました。
さらにクーポンが4000円付いてきます。
これで管内の施設利用が出来ますので迷うことなくスバに使います。
実は昨年7月まではスパとプール施設はスカイラウンジの宿泊客しか使えなかったのが
誰でも使えるようになったのです。
スカイラウンジとは60階以上の部屋で広くなりお酒やおつまみも自由に楽しめる
ラウンジとスパやプールが使えるハイクラスの部屋でお値段も1部屋45000円です。
私たちは今回は普通の部屋にしました。
早速部屋に入りました。
DSC_0106.JPG
DSC_0138.JPG
ベッド二つとソファー、そしてお風呂が広めでこれで十分ですね~!!
DSC_0143.JPG
今回は(57階)オーシャンビューの部屋にしたので部屋からの眺めは最高です(^^♪
DSC_0113.JPG
しばらく久し振りのホテルの部屋からの景観に見とれてぼう~っとしていました。
DSC_0123.JPG
2020年は私たちの結婚の大きな節目、旅行を計画していたのにコロナで断念。
やっと来ることが出来たね~としみじみ。
DSC_0135.JPG
さぁ少しさっぱりしてこようとスパのあるラウンジに行きましたらしばらくお風呂で
ゆっくりしてからのご使用をと言われお風呂に入ったりサウナに入ったり。
プールは3人しか入れないとかでデッキチェアーに座って眺めて居ようと早めにプールへ。
二人しかいなかったので泳いでも良いですと言われて何年振りの事でしょう。
憧れのプールで泳ぐことが出来ました。
私一人になってしまっても夫はまだ来ません。
ほぼ目標の距離を泳いだのでジャグジーで温まっていたらやっと登場しました。
ゴーグルを忘れたとかで私のを貸して私はのんびり天空のプールから横浜の景色を
眺めていました。
その後何人か入ってきたので部屋に戻って待つことに・・・
お風呂に入り着替えて部屋に戻ろう・・・我が部屋の番号をしっかり覚えていないことに
(*_*)、うろ覚えでしたのでどうしようかと係の人に話しかけたらキーを見せて部屋番号を
教えて頂けました。
良かった~(^^♪
だって夫は泳いでからいつもゆっくりとお風呂で過ごすのです、この時も大分遅れて
帰ってきましたから。
それから着替えてランドマークタワーのどこかで夕食するお店を探しました。
DSC_0157.JPG
本当はお蕎麦を食べたいと思っていましたが結構混んでいたので諦め、空いていた
お店に入りました。
DSC_0161.JPG
DSC_0166.JPG
しばらく来ないうちにお店も大分替わっているという印象でした。
帰りに成城石井で、ビールとおつまみ、そしてケーキを購入して部屋に戻りました。
それからじっくりと暮れなずむ横浜の海辺の様子をただ見るだけの至福の時間。
DSC_0195.JPG
綺麗ですね~、飽きずに眺められました。
DSC_0210.JPG
夫はカメラをもってずっと連写です。
DSC_0220.JPG
私は夜景を堪能していました。
DSC_0239.JPG
もったいなくて寝ないぞって頑張っていたのに、泳いだせいかすうぅ~と・・・( ;∀;)
夜中。夫の電話の声で目が覚めました。
夜中の2時ちょっと前でした。
フロントに[電話]をしていたようで隣の部屋が大騒ぎをしていたようです。
すぐに対応いたしますと電話が切れるとすぐに静かになったようですね。
久し振りの旅行でお隣さんたちも仲間とつい大騒ぎになってしまったのでしょう。
さて翌日の朝、私は5時前に目が覚めました。
夫を起こさないように静かに外の景色を楽しみたかったのに生憎のお天気で外は
靄で何も見えません!(^^)!
しばらくじっとして備え付けのコーヒーを入れて窓の靄の晴れるのを待ちました。
この日のお天気は雨の予報なので仕方ないですね。
時々すうっと晴れて見えるとすぐに又白くなって・・・
期待の朝食は70階のシリウスで頂きます。
夫が起きるのを待って出かけました。
折角の景観が靄っていて見れず残念ですが朝食をゆっくりと頂きました。
DSC_0290.JPG
これは夫の取ってきた朝食の内容です。
感染対策がしっかりされていておしゃべりも控えて美味しくいただきました。
バイキングだと自分の食べられる量だけ取れば良いので好きですね。
少しずつ取り分けて美味しくいただきました、クロワッサンが美味しかった(^^♪
本来なら横浜の景色が堪能できるのですが残念でした。
DSC_0296.JPG
11時のチェックアウトを済ませてこの日はそのまま家に戻りました。
DSC_0327.JPG
久し振りのお出かけでまずはゆっくりする事が目的でしたが行くことが出来て
本当に嬉しかったです。
いい旅になりました。












nice!(61)  コメント(39) 

nice! 61

コメント 39

そらへい

ご夫婦でゆっくりした時を過ごされましたね。
それにしても、こんな豪勢な宿泊が二人で14800円で
しかも4,000円のクーポン付きとは驚きですね。
ゴンドラは、先日テレビ番組で見ました。
街中を走るゴンドラは珍しいですね。
夜の運行で、夜景が凄く綺麗で
近かったら乗ってみたいと思いました。

by そらへい (2022-06-01 20:48) 

dryas

ステキナ御体験で超ベリグーでございましたネ!(^O^)


by dryas (2022-06-01 22:01) 

英ちゃん

眺望が良いホテルでいいね!
ロープウェイにも乗ったんだね。
私は下から見るだけです(;'∀')
5分の乗車で1,000円は高いと思いますので(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-02 00:35) 

yoko-minato

そらへいさん。
私たちもびっくりでした。
こんなに豪華なホテルにこれで
泊まれるのって・・・
プールもクーポンで楽しめたので
第満足でした。
夜のゴンドラはよさそうですね。

dryasさん。
本当に久しぶりの横浜は楽しかったです。
でも疲れました。

英ちゃんさん。
このホテルは泊まりたいホテルですよね。
こんなにお安く泊まれるのはあまり
無いことです。
あっという間に着いちゃいましたね。
by yoko-minato (2022-06-02 05:29) 

向日葵

オーシャンビューのお部屋、って何階だったのでしょうか?
読み落としたかな?
本当。寝ないで見て居たい、まさにオーシャンビュー!
ですね!!
お食事も豪華!!
こんな素敵なホテルでお泊り。たったの14800円!!
ですか~~ぁ??し、信じられない!!
しかもクーポンで更に4000円引き!?

それくらいの予算で良いならちょくちょくお泊りに
行ってみたいですね。

by 向日葵 (2022-06-02 06:03) 

Take-Zee

おはようございます!
穏やかな気候の中で素敵な小さな旅でしたね!
横浜の様変わりには驚くばかりです。

by Take-Zee (2022-06-02 07:01) 

yoko-minato

向日葵さん。
私たちの部屋は57階でしたよ!!
信じられないでしょ、私たちも本当にって
信じられませんでした。
だったら息子たちを誘ってくれば良かったです。
急に決めたので息子たちの休日が合うかわからず
後で誘ってくれればよかったと言われましたね。
これは県民割ゆえのお安さですよね。
たまらない至福の旅でした。
by yoko-minato (2022-06-02 07:04) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
お値段がお安いのに高級な旅気分でしたね。
久し振りの横浜・・・色々変っていました。
by yoko-minato (2022-06-02 07:05) 

さる1号

部屋からの眺め素敵ですね
この高さから横浜港の夜景を見てみたいなぁ
10000円安くなりさらにクーポンが4000円とはなんて太っ腹な@@)
by さる1号 (2022-06-02 07:17) 

yoko-minato

さる1号さん。
本当に太っ腹ですよね。
しかも一人で何回も良いのだそうです。
確かにホテルや旅館などのための政策では
ありますけどね。
なんかとても得した気分でした。
by yoko-minato (2022-06-02 07:30) 

kazu-kun2626

お二人でゆっくりされましたね
部屋からの景色は絶景ですね~
羨ましい限りですよ
by kazu-kun2626 (2022-06-02 08:23) 

hanamura

失礼します。ウルトラマン!ウルトラマン!ウルトラマン!ウルトラマン!ウルトラマン!失礼しました。3年ぶりなのですねぇ。
by hanamura (2022-06-02 08:23) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
部屋からの景色は本当に素晴らしかったです。
ずっと見ていられますよね。
何年振りかのこのホテル、やはりいいですね。

hanamuraさん。
ウルトラマンの大きなのが飾られていました。
3年ぶりの横浜でした。
by yoko-minato (2022-06-02 08:35) 

kuwachan

遠くまで出かけなくても、近くでゆったりと過ごすのもいいですよね。
お部屋から素晴らしい夜景が眺められてよかったですね。
観音崎京急ホテルは老朽化で9月で閉館とのことですが、建て替えるのでしょうか?
by kuwachan (2022-06-02 09:10) 

yoko-minato

kuwachanさん。
観音崎京急ホテルとしては9月末日をもって終了とか。
建て替えではなくリニューアルだそうです。
来年に新しい「共立ホテル」として開業予定とHPには
書かれていますね。
京急ホテルの名前が無くなるのは寂しいです。
by yoko-minato (2022-06-02 09:26) 

hana2022

このホテル&お部屋で支払い金額が、二人朝食付きで14800円とは!かながわ割りの10000円は大きいですよね、そこにまた4000円付いて安くなるのですから。シリウスのビュッフェは以前からとても人気があります。
私は誕生日で他のホテルに泊まり・・・こちらの中華の「皇苑」で母・息子と4人ビュッフェコースを食べましたが美味しいだけでなく、接客サービスも素晴らしかったのを覚えています。
その後息子達は、従妹の結婚式で泊まったとの事でした。
汽車道に沿ったゴンドラは、皆さん乗られていますね♪
by hana2022 (2022-06-02 10:35) 

sakamono

横浜の風景の写真がみんな高いところからですね。
一望できて気持ちよかったのではないでしょうか。
ロープウェイというと山のイメージですが、
この中から眺める街の景色もおもしろそうですね。
by sakamono (2022-06-02 10:52) 

kousaku

遠くへ行って疲れるよりも近くでのんびり観光する方が疲れなくてノンビリ出来ますね。
横浜には新しい乗り物が出来たんですね。
by kousaku (2022-06-02 12:06) 

yoko-minato

hana2022さん。
とてもお得な感じがしましたね。
提示額を見た時に残りは還る時に払うのかと
思ったくらいです。
スカイラウンジのお部屋にとまっている人も
多かったですね。
流石に接客は素晴らしいですよね。
他のホテルも依然使いましたが感激しましたね。
ゴンドラは一度は乗りたいと思っていましたので
願いが叶いました。

sakamonoさん。
そういえばそうですね。
でも57階でもあまり高さを感じないのは
どういうことでしょうね。
ゴンドラは面白かったですが夜も楽しそうです。

kousakuさん。
私たちはまずそこでしたね。
行くときも帰りも気持ち的には
とても楽でした。
横浜はしばらくぶりでしたが新しい建物が出来ていました。
by yoko-minato (2022-06-02 15:21) 

ma2ma2

のんびり出来たみたいで良かったですね。
横浜の夜景も綺麗ですね(^^)
by ma2ma2 (2022-06-02 16:54) 

藤並 香衣

横浜は素敵な街ですね
夜景もきれいでずっと眺めたくなりますね
コロナ流行前の夏に旦那さんと一泊で行きましたが
それではとても回り切れないところがたくさんでしたので
また改めて行きたいねって話しています
by 藤並 香衣 (2022-06-02 17:03) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
はい、あまり出ないで管内でゆっくり
それが今回の目的でした。
夜景もきれいでしたね。

藤並 香衣さん。
空きませんでしたね~!!
夜景はずっと見ていられますね。
横浜は出かけたいところはいろいろ
ありますよね。
私たちは疲れてしまうので
控えめで・・・
是非お出かけくださいね。
by yoko-minato (2022-06-02 17:51) 

夏炉冬扇

ご主人と仲良く。
すばらしいです。仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2022-06-02 18:17) 

SWEET

57階からの夜景素晴らしいです!
3年ぶりの横浜楽しまれたようですね(^^♪
今日は、横浜開港祭18区で3分間医療事業者の為の花火があげられました。
自宅から遠くに花火が見えました。
by SWEET (2022-06-02 21:49) 

yoko-minato

夏炉冬扇さん。
ありがとうございます。
一番安心できる人ですよね。

SWEETさん。
久し振りの横浜、そしてホテルの景色に
うっとりでした。
先ずは電車で出かけることからコロナの
影響を払拭したいと思いました。
花火・・・自宅から楽しめていいですね。
by yoko-minato (2022-06-03 06:11) 

せつこ

こんにちは~
良い乗り物がありますね、ゴンドラから街を観られるなんてナイスですね。
夫婦でゆったりとノビノビ過ごせた時間は最高のプレゼントです。
長生きの秘訣はそれが一番です。
また計画立てて楽しみましょう♬

by せつこ (2022-06-04 13:44) 

OJJ

3年ぶりの横浜・・私も行きたいです。高いところから夜景を眺めたいです。横浜市民じゃないから最近の横浜は全く知らない。私の横浜は桜木町と上大岡だけです‥笑 コロナヨ消えてくれ~
by OJJ (2022-06-04 14:00) 

yoko-minato

せつこさん。
生けない間に横浜もいろいろできていました。
ゴンドラもその一つです。
今回の旅は思いがけずかなった旅でした。
やはり旅はいいものですね。

OJJさん。
夜景は綺麗ですね~!!
神戸港の夜景も素晴らしいと思います。
桜木町駅もかなり変りましたね。
子のゴンドラは桜木駅前から出ています。
by yoko-minato (2022-06-04 16:53) 

お散歩爺

サッと予約を取ってご主人様と旅行に出かけるなんて素晴らしいです。
ホテル代も可成り安く済んでクーポンまで!”羨ましいです。
ランドマークタワーからの夜景は素晴らしかったでしょう。
自宅で食べる量より自宅で食べる量より多く取りがちですよね。
by お散歩爺 (2022-06-04 17:37) 

yoko-minato

お散歩爺さん。
かながわ旅割を見つけてコロナは
どうなのかと気になりながら予約
しました。
本当にお得に旅が出来て最高でした。
自分の食べる量を取るようにしています。
無理に食べるのは苦しいし残すのは
マナー違反ですものね。
by yoko-minato (2022-06-04 18:23) 

SORI

yoko-minatoさん おはようございます。
高い場所からの横浜の夜景は素晴らしいです。見に行きたくなりました。美味しいものも沢山ありそうですね。横浜に初めて行ったのは入社してすぐに初めて設計担当した化学会社のプロジェクトでした。それだけに横浜は思い入れがありますが、横浜には、ご無沙汰しています。。
by SORI (2022-06-05 06:41) 

yoko-minato

SORIさん。
本当に久しぶりの横浜出高層階のホテル宿泊は
楽しかったですね。
横浜はお食事もや意しいお店はあると思いますが
私たちは空いているお店でした。
依然お仕事で横浜に来られたことがおありなのですね。
そのころからはだいぶ変わりましたね。
by yoko-minato (2022-06-05 07:57) 

ぼんぼちぼちぼち

良い旅で何よりでやす!
横浜の夜景、綺麗でやすね!観覧車がいいアクセントになってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-05 12:18) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
横浜というとホテルと観覧車がシンボルの
ようですよね。
シリアスからは横浜球場が見え富士山が見える
部屋は夕日が落ちる富士を見ることが出来ますね。
by yoko-minato (2022-06-05 16:32) 

tommy88

オーシャンビューの部屋を取るのは重要なことです。
何もしない旅も大事です。
非日常を経験するためですから、ホテルで寛ぐ。
眼下の雲の流れを眺めているだけで、その素敵さが理解できます。
セカセカしない旅、異郷でぼんやりする旅、大好きです。
クーポンや割引があってこそ、そういうゆとりが生まれます。
旧姓GoTo、またあれば、ぼんやりを買おうと思います。

by tommy88 (2022-06-06 04:16) 

yoko-minato

tommy88さん。
ありがとうございます。
今回はとにかく電車で地元を出て
横浜に出かける…それが大切でした。
ずっと出かけられない日々でしたので
先ずは気持ちを前に向けるために・・・
ぼんやり、ゆっくり、のんびりできましたね。
by yoko-minato (2022-06-06 05:57) 

もーもー

そうそう  思い立ったら吉日(^^♪
のんびり ゆっくり、が良いですね
by もーもー (2022-06-06 09:02) 

いろは

こんにちは^^
結婚記念日のご旅行が果たせて良かったですね♪
ゆっくりホテルで寛ぐ旅、素敵です。
夜景が綺麗ですねぇ〜
by いろは (2022-06-06 11:19) 

yoko-minato

もーもーさん。
本当に新聞を見てすぐに予約になり
結果行けて良かったと思っています。
のんびり、ゆっくりできました。

いろはさん。
行こうと計画しながら行けずじまいでした。
どこかで区切りをつけて行きたいと・・・
何よりも夜景を見たりできてゆっくりして
良かったです。
by yoko-minato (2022-06-06 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの散歩ワクチン4回目接種券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。