SSブログ

母の日

DSC_0075.JPG
今日5月8日は「母の日」ですね。
先日早めに一番下の息子たちからプレゼントが届きました。
もういらないと言ったのに「これぐらいはさせて欲しい」と
毎年贈られてきます。
DSC_0073.JPG
それはとても嬉しいことなので、有難く受け取っています。
ブリザーブド・フラワーだったり籠のbagだったり・・・
私達夫婦はコーヒーが大好きで毎朝飲んでいるのですが
今年はコーヒー用の電気ケトルでした。
「コーヒーを楽しく飲んで」とメッセージが入っていました。
使い勝手が良さそうで色も形もとても気に入りました。
実はこういうケトルがずっと欲しいと思っていたのです。
優雅にコーヒー用のケトルでコーヒーを淹れて飲みたいと憧れて
いました。
実際にこういうケトルで淹れるとコーヒーがぷわっ~っと膨らんで
美味しく入れることが出来るのですよね。
喫茶店などでやっているのを見ていいな~と。
普通のやかんを使っているのですが少しずつお湯を入れても
中々きれいにいかないのです。
嬉しくて早速試してみました。
先ずお湯の湧くのが早いのに(*_*)です。
100℃になると勝手に電気が切れます。
ポットにセットしたフィルターにコーヒーを入れて上からお湯を
注いでみました。
DSC_0023.JPG
ぷわっ~と膨らんでコーヒーのいい香りが(^^♪
朝起きて先ずコーヒーを入れるのが毎朝の習慣ですが楽しみに
淹れてみました。
DSC_0024.JPG
お湯を注ぎながら写真を撮るのは難しいです。
お水は毎週汲みに行く走水水源地のお水を使います。
膨らんでいるところはうまく撮れませんでした。
朝起きてすぐに歯磨き、うがいをしてそれからゆっくりコーヒーを
楽しむのが日課です。
DSC_0962.JPG
体がゆっくりと活動し始める・・・そんな至福のひと時はたまりません。
DSC_0978.JPG
それから朝食の準備をします。
夫は朝はゆっくりと寝ているので起きてくるまでは私一人の時間です。
新聞をじっくり読んで、植物に水やりをしたりゴミを出したりして
新しい一日がスタートします。




nice!(50)  コメント(30) 

nice! 50

コメント 30

dryas

ステキナプレゼントでグーでございますね!(^o^)
コチトラは父の日の分として、早々と洋服もらっちゃいましたが、夏用なのでまだゼンゼンさむくて着れません!!(*^O^*)
by dryas (2022-05-08 20:54) 

もーもー

ゆったり、良い時間ですね〜
あー、コーヒーの良い香りが
こちらにも、伝わってくる感じです〜
孝行されるのも、親の役目ですね!!
by もーもー (2022-05-08 21:05) 

hanamura

鶴口のケトル!さすが通ですねぇ~。
これは良いです。毎朝たのしみですね。
by hanamura (2022-05-08 21:44) 

侘び助

素敵な贈り物で、至福のひと時が(*'▽')
by 侘び助 (2022-05-08 23:48) 

英ちゃん

良いプレゼントですね。
これで毎日美味しいコービーが飲めるね。
by 英ちゃん (2022-05-08 23:50) 

Take-Zee

おはようございます!
良かったです!
母の日にプレゼント贈る子供も幸せなんです!!

by Take-Zee (2022-05-09 06:42) 

夏炉冬扇

いいお子様。うれしいですね。
当方、朝はお茶です。
by 夏炉冬扇 (2022-05-09 06:56) 

yoko-minato

dryasさん。
本当に嬉しいプレゼントでした。
父の日のプレゼントもう頂いたのですね。
着る日が楽しみですね。

もーもーさん・
毎朝のコーヒーが楽しみになりました。
良いコーヒーカップを探してみたいと思います。
孝行されるのも親の役目・・・私たちは
親孝行しないままどちらの親も亡くして自分たちだけが
受けるのが心苦しいです。

hanamuraさん。
コーヒーを美味しく入れるにはこの口の狭さは
絶対必要なのですよね。
楽しくコーヒータイムを過ごしています。

侘び助さん。
本当に楽しくコーヒータイムが過ごせて
嬉しいです。

英ちゃんさん。
本当にその通りです。
毎日コーヒーが楽しみになりました。

Take-Zeeさん。
ありがとうございます。
子どもたちの嬉しい顔は親は最高の
幸せですよね。
誰も幸せに過ごしてほしいです。

夏炉冬扇さん。
毎朝お茶でスタートですか!!
体にはお茶がいいのですよね。
お茶を飲む習慣を作りたいです。
by yoko-minato (2022-05-09 07:14) 

さる1号

素敵なケトルですねぇ
コーヒーをもう一杯ってなりそうだ^^
by さる1号 (2022-05-09 07:33) 

yoko-minato

さる1号さん。
本当に嬉しいプレゼントでした。
コーヒータイムが楽しみです。
by yoko-minato (2022-05-09 08:24) 

お散歩爺

お子様達から嬉しいプレゼントですね。
電気ケルトでおいしいコーヒーが堪能出来ますね。
爺は新聞を取ってきて読んで、植物に水やりとかゴミを出したあと、
朝食準備をしてから2階の家内を口笛で呼んで・・朝食が済んだら、
薬を飲んで新しい一日がスタートします。
by お散歩爺 (2022-05-09 08:26) 

kazu-kun2626

息子さんに感謝
素敵な時間の使い方ですね

by kazu-kun2626 (2022-05-09 08:28) 

hana2022

こんにちは。
コーヒー用の電気ケトルと言っても、こちらのは
高級ブランド製品♪
注ぎ口が細くて、コーヒーを淹れるにはピッタリなのも嬉しい点です。
ご夫婦で毎朝、素敵なひと時をo(^o^)o
私もちゃんと考えてから、買ってもらったら良かったわぁ(^-^;
by hana2022 (2022-05-09 13:28) 

いろは

こんにちは^^
素敵なプレゼントですね♪
コーヒーが美味しく頂けますね^^
朝一番にコーヒーを飲まれるのですね。
私もケトルは使っていますが、ガスで沸かしています^^
好い香りが部屋に漂って、幸せな気分になれますね。
by いろは (2022-05-09 15:17) 

ma2ma2

コーヒー用のケトルのプレゼント、嬉しいですね。
毎朝コーヒーを飲むのが楽しみですね。
by ma2ma2 (2022-05-09 17:06) 

yoko-minato

お散歩爺さん。
朝起きて新聞を読まれて水やり。ゴミ出しをして
それから朝食を作り奥様を起こすのに口笛・・・なんて
羨ましい旦那様でしょう!!
我が家とは反対ですね。

kazu-kun2626さん。
毎朝目が覚めてやることが決まっています。
新聞を詠むのが大好きです。

hana2022さん。
このメーカーをご存知なのですか!!
私は知らなかったです。
ケトル派に撮りに何度も見に行きました。
コーヒーを入れるにはこの細い口が
絶対必要ですものね。
喜んでコーヒータイムを楽しんでいます。

いろはさん。
やはりコーヒーを飲まれるのでしょうか!!
我が家は普通のやかんを使っていたのですが
上手く少しずつお湯を注ぐのが難しいです。
これは使い勝手が良くて楽しいですね。
幸せな時間です。

ma2ma2さん。
本当に毎朝最初に飲むコーヒーが美味しくて
楽しんでいます。




by yoko-minato (2022-05-09 18:30) 

RANPO

今年も、よい母の日でしたね♪
私の父母、そして叔父夫婦も喫茶店を経営していたので、私も、一日最低でも5杯はいただきます。
朝1杯、職場で3杯、夜1杯が日課です(^^;)
by RANPO (2022-05-09 20:13) 

kuwachan

今年も素敵なプレゼントが届きましたね。
このケトルで淹れたコーヒーはさぞかし美味しいことでしょう。
そうそう、お湯を入れた途端にぷわーっと膨らみますね^^
by kuwachan (2022-05-10 01:06) 

向日葵

これから毎日、何杯でも、とびきり美味しいコーヒーが
頂けますね。
by 向日葵 (2022-05-10 02:10) 

yoko-minato

RANPOさん。
ご両親、おじ様ご夫婦ともに喫茶店をされて
いたのですね。
喫茶店は憧れの仕事です。
コーヒーは我が家は3杯ぐらいですね。

kuwachanさん。
ケトルは嬉しかったですね。
ずっと会ったらいいな~と思っていました。
ぷわっと膨らむんですよね。
それを見るだけで幸せです。

向日葵さん。
コーヒーはこったらいくらでも凝れますね。
ブルーマウンテンはごくたまに飲みますが
流石美味しいです。
by yoko-minato (2022-05-10 13:35) 

そらへい

コーヒーポット、いいプレゼントですね。
私も珈琲好きで、1日に何杯も飲みます。
コーヒー用のポットは、やはり写真の物のように
注ぎ口の先が細く湾曲したのでないといけませんね。
お湯を細くゆっくり出すことが出来ます。
私も、いくつかポット買い求めて
このスタイルの物に行き着きました。
by そらへい (2022-05-10 20:18) 

獏

こんにちは^^
朝の静かな一人の時間をコーヒーと共に☆
なんて素敵な時間でしょうか♫
親御さんのことを一番理解し心配し考えているのは
やっぱりお子さんですね^^
by (2022-05-10 21:04) 

yoko-minato

そらへいさん。
あっ、やはりコーヒーポットお餅でしたか!!
コーヒーを美味しく入れるにはこれですよね。
普通の夜間では少しずつ注ぐのが大変で
こういうのが欲しかったです。
たまに豆を購入してミルで淹れますが
美味しいです。

獏さん。
息子たちはやはりいろいろ気を遣ってくれます。
獏さんを見ているとお母様に対してとても優しくて
こんな息子さんをお持ちのお母様幸せと思っていました。
世の息子たちは中々言葉にはしないものですが気持ちは
優しいのですよね。

by yoko-minato (2022-05-10 21:17) 

sakamono

こんなふうに注ぎ口が細くなっているのが、コーヒー用のケトル
なのですね。知りませんでした^^;。狙いを定めてお湯を注げそう
ですものね。私も毎朝コーヒーを飲んでいます。コーヒーメーカーで
適当に淹れています^^;。
by sakamono (2022-05-11 16:09) 

藤並 香衣

この電気ケトル、おしゃれですよね
電気屋さんで見かけて素敵だなと思いました
毎朝コーヒーを楽しまれるならピッタリですね
by 藤並 香衣 (2022-05-11 23:54) 

yoko-minato

sakamonoさん。
依然は私もコーヒーメーカーで飲んでいました。
壊れてしまったときにポットで使っていました。
ネスカフェのバリスタもあるのですが最近は
あまり飲みません。
やはりこちらのやり方が一番好きです。

藤並 香衣さん。
ご存知でしたか!!
私は知りませんでした。
普通のケトルを買うつまりで見に行って
そのたびやめていました。

by yoko-minato (2022-05-12 06:30) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

親孝行の息子さんがうらやましいです。
息子が欲しい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-05-12 11:34) 

yoko-minato

暁烏 英 (あけがらす ひで)さん。
私は娘が一人欲しかったです。
お嫁さん達を大切にしようと心に決めています。
by yoko-minato (2022-05-12 11:52) 

せつこ

おはようございます^^
優しいお子さんたちですね、相手さんの親を思う、お嫁さんが素晴らしいです。
我が家も毎朝電気のコーヒードリップで入れてますが、食後のモーニングコーヒーです。
マグカップで飲んでます。
by せつこ (2022-05-13 05:03) 

yoko-minato

せつこさん。
そうですよね。
お嫁さんたちの気配りだと私も
思っています。
朝は私もマグカップで飲みます。
3杯ぐらい飲みますがその時は
小さなカップです。
by yoko-minato (2022-05-13 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。