SSブログ

ヴェルニー公園の薔薇

晴れ間のある先日、思い切ってヴェルニー公園に出かけました。
そろそろ薔薇がきれいに咲いている時期です。
夫婦で出かけ汐入駅で降り公園に向いました。
DSC_0318.JPG
入り口にはいつもきれいなピンクの薔薇に迎えられて・・・
DSC_0254.JPG
公園内は流石に人が多かったですね。
しばらく薔薇の写真がつづきます。
DSC_0151.JPG
DSC_0218.JPG
DSC_0315.JPG
DSC_0378.JPG
DSC_0412.JPG
それぞれ素敵な名前が付けられていますね。
DSC_0370.JPG
DSC_0371.JPG
途中大きなワンちゃんを連れている人に出会いました。
珍しい犬種(伺ったのに忘れました( ;∀;)
連れている女性よりも大きかった(^-^)
撮影を許可してくださったのでパ・チ・リと
DSC_0493.JPG
DSC_0419.JPG
DSC_0433.JPG
DSC_0633.JPG
DSC_0684.JPG
DSC_0688.JPG
午前中に海辺を歩いていたので流石に疲れてしまい
どこにも寄らずに帰りはバスで帰ってきました。
今年もきれいな薔薇を見られて嬉しかったですね。

nice!(49)  コメント(30) 

nice! 49

コメント 30

ぼんぼちぼちぼち

どのバラもそれぞれにとても綺麗でやすね!
舵をプレートにしてあるところが、いかにも港街らしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-13 14:09) 

ma2ma2

今は色んな所でバラが綺麗に咲いていますね。
満開を向えていますね。
by ma2ma2 (2022-05-13 16:15) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
そうですね。
横須賀らしい公園です。
薔薇・・・とてもきれいでした。

ma2ma2さん。
急いでいったのですが間に合って
良かったです。
奇麗なところを見られました。
by yoko-minato (2022-05-13 17:32) 

英ちゃん

薔薇が綺麗だね~
公園は花が咲いてる所は混雑するね(;'∀')
私んちの周辺も公園は多いけど花があまり咲いてないので人もまばらです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-13 17:48) 

侘び助

薔薇❀ 色‣容とても素敵です。
ワンちゃん大型犬はちょっと怖いな~
小型犬を見ると思わず声をかけています(^^♪

by 侘び助 (2022-05-13 20:38) 

夏炉冬扇

お花がきれい。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2022-05-13 21:15) 

SWEET

いつの間にか薔薇の季節になりましたね。
美しい薔薇です。
私も近いうち、どこかでへ薔薇は見に行きたいです。
by SWEET (2022-05-13 21:27) 

そらへい

ゴールデンウィークの後半は
気持ちの良いお天気の日が続きましたからね。
お出かけして、見事なバラを見られて良かったですね。
外に出ると、家にいるときとは違った
いろんな刺激があっていいですね。
by そらへい (2022-05-13 21:51) 

エンジェル

色んな種類のバラが楽しめる場所なのですね♪
近くなら訪れてみたいです。
大型犬、見たことない犬種です。
あまり大きいとちょっと怖さが先にたってしまいます(汗)
by エンジェル (2022-05-13 22:16) 

hanamura

実家のバラも今年は元気が良いです。ヴェルニー公園には負けます。
あぁ、マイド、口癖のように、横須賀へ行きたいです。
by hanamura (2022-05-14 05:56) 

yoko-minato

英ちゃんさん。
今年も薔薇が診られて良かったです。
混雑していましたがそれぞれ適当な
距離を保っていたので安心でした。

侘び助さん。
最初ベンチに座らせて写真を撮ったり
していましたね。
ちゃんとベンチに座るのに(*_*)
確かに近くには寄れませんでしたね。

夏炉冬扇さん。
薔薇の花はいつ見ても美しさに
引き込まれますよね。

SWEETさん。
そうなんです。
うっかりしていましたがふと思い立って
出かけました。
奇麗なところを見られて幸せでした。

そらへいさん。
この2年間外出がままならず家に籠る日が
多かったので気晴らしが必要だと痛感しましたね。
外の空気を吸うだけで気持ちも楽になりました。

エンジェルさん。
バラがきれいに咲いている場所はあちこち
ありそうですね。
遠出はしないで近くでいつも見ています。

hanamaruさん。
ご実家の薔薇・・・みたいな~!!
薔薇の花はどこに咲いても美しいですね。
横須賀愛・・・嬉しいですね。
私もコロナで地元の良さを実感できました。
by yoko-minato (2022-05-14 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
噴水から駅に向かってはバラが大きく減って
いましたね。ビックリ!
ウクライナで砲撃の映像を嫌と言うほどTVで
見せつけられていますが、あの大砲の隣に新たに
その砲弾を展示してありました。 大きな弾丸です。
なんで、こんな物をと呆れて帰って来ました!

by Take-Zee (2022-05-14 06:49) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
駅近くの場所に可愛いつる薔薇が咲いていると
楽しみにしましたがそれらも少しだけに。
大砲の隣に砲弾があったなんて・・・
その場所で鳩に餌をあげている人がいて周りが
鳩で一杯でそれに気をとられていました。
by yoko-minato (2022-05-14 07:00) 

kazu-kun2626

素敵なバラですね
雨が続いてバラの花も
可哀そうです
by kazu-kun2626 (2022-05-14 07:44) 

さる1号

ヴェルニー公園の薔薇、満開ですねぇ
しばらく横須賀にも行っていないなぁ
大きなワンコにびっくりです^^
by さる1号 (2022-05-14 08:13) 

kuwachan

ヴェルニー公園の薔薇、とっても綺麗ですね。
お写真を見ているだけでいい香りが漂ってきそうな感じがします。
海が見えるロケーションもいいですね。
by kuwachan (2022-05-14 08:59) 

kousaku

綺麗な薔薇が写せましたね、雨で花弁が痛むので雨止んでほしいですよね、
by kousaku (2022-05-14 10:43) 

dryas

コチトラは、4年前に、下記にいったきりで~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-743.html
by dryas (2022-05-14 11:39) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な薔薇ですね♪
このお花は何か心が弾みます^^
オレンジ色や黄色の薔薇が好きです。
by いろは (2022-05-14 18:00) 

もーもー

薔薇の香りに癒されて
名前も、素敵な名前なんですよね〜
高貴なバラに感動!!
夢中で見て歩くだけで疲れますが・・
心地良い疲れですね!^_^
by もーもー (2022-05-14 20:49) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
薔薇の花・・・きれいな時に見られて
良かったです。
これから梅雨に突入するなんて言われて
それは早いですよね。

さる1号さん。
そうですよね。
これからコロナの様子を見て又
いらしてくださいね。
ヴェルニー公園は色々変ります。
観光を意識してのことですが住む人に
とっていい事なのか・・・

kuwachanさん。
そうですね。
この公園は海に面していて米軍施設にも
面していていろいろ事業拡大するようです。
市民の憩いの場なのですけどね。

kousakuさん。
お花たちにとって雨が降り続くと悲惨ですね。
これから梅雨の季節に入る前にきれいな花を
見届けたいと思いますね。

dryasさん。
薔薇園はあちこちにありますものね。
薔薇はどこで見られても嬉しいものです。

いろはさん。
本当に薔薇はいつ見ても心惹かれますよね。
そしていろいろな色の薔薇があり見るたび
これが一番好きかな?
でも次を見ると又これも良いな~と(^^♪
オレンジ、黄色、ピンク、白、最近のブルー系も
素敵です。

もーもーさん。
本当に薔薇は気高くて美しすぎて女性に例えられる
事も多いですよね。
でも美しいものでも散り際の寂しさは何かホッとします。



by yoko-minato (2022-05-15 09:52) 

藤並 香衣

どのバラも美しいですね
香りも良くてバラ園にいるとうっとりします

by 藤並 香衣 (2022-05-15 18:17) 

yoko-minato

藤並 香衣さん。
本当に薔薇の花は香りもいいし
気分が上がりますよね。
by yoko-minato (2022-05-15 18:36) 

せつこ

おはようございます^^
ローズの香りをたくさん吸ったあとは気持も良かったでしょう♪
外の空気を吸うことも大事です、良かったですね♬
バラも種類が多いね。
by せつこ (2022-05-17 09:15) 

yoko-minato

せつこさん。
奇麗でしたね。
やはり家の中にいるよりも外出は
気持ちもスッキリしていいものですよね。
by yoko-minato (2022-05-17 13:00) 

向日葵

ヴェルニー公園には薔薇を見に何度か行ったのですが、
どうも相性が良くないらしくて、いつも薔薇の時期が
外れてしまうのでした!!
だからまだヴェルニー公園で薔薇を楽しんだ事は無いのです。。
(号泣!)
by 向日葵 (2022-05-18 04:24) 

yoko-minato

向日葵さん。
折角いらしてくださったのに残念でしたね。
確かに私たちも空振りすることがあります。
ローズフェスタに合わせて薔薇がきれいに
咲く…それも難しいので苦労されているようです。
by yoko-minato (2022-05-18 05:47) 

お散歩爺

アーチやいろんな趣向を凝らしたバラの花を
沢山見られて良かったですね。
by お散歩爺 (2022-05-18 16:45) 

sakamono

今がバラの咲く時期なんですね。道理でうちの庭のバラも咲いている
ワケです^^;。あんまりキレイには咲いてないのですが。
ピンクとか紫の、薄い色合いがよいですね。
by sakamono (2022-05-18 21:26) 

yoko-minato

お散歩爺さん。
たまには外出して気分転換は必要ですね。
奇麗な薔薇を見られて良かったです。

sakamonoさん。
そうですね。
今は薔薇がきれいな季節ですね。
お庭に薔薇・・・いいですね~!!
by yoko-minato (2022-05-19 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日オレオレ詐欺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。