SSブログ

GW・・・後半になりました。

今年は久しぶりの何の縛りも無いGWになりましたね。
前半はあまりお天気も良くなかったですが後半は
まさに五月晴れ(^_-)-☆
何の縛りも無いという影響か全国どこも混雑しているようで
私たちはどこにも出かけません。
息子たち家族もそれぞれが用事があってこられません。
家でゆっくり過ごしているのですが先日藤の花を見に
「しょうぶ園」に出かけてきました。
DSC_0917.JPG
出かけるのが遅かったのか、藤は多くが終盤でしたが
白い藤はまだきれいに見られましたよ。
DSC_0506.JPG
入り口の池にいた鷺
午前中に出かけたのでまだ混雑はあまりなくてゆっくりと
園内散策出来ましたね。。
DSC_0525.JPG
DSC_0536.JPG
DSC_0621.JPG
DSC_0643.JPG
子どもたちの集団がいましたが登校日だったので多分
社会科見学でしょう。
DSC_0637.JPG
園内で売られていたお赤飯と草餅を購入してベンチで
頂きました。
DSC_0734.JPG
どこかでお食事でもと考えていましたがどこも凄い人。
きのうは近くに住む息子たちが来て知り合いのお店に
連れて行ってくれました。
DSC_0812.JPG
比較的こじんまりとしたお店でランチを頂きましたが
実はこれが大正解でしたね。
パスタは生パスタでツナが入ったものですがとても優しい
味で美味しかったし、サンドイッチの卵サンドや野菜サンドが
美味しかったですね。
DSC_0821.JPG
DSC_0817.JPG
それぞれ2つずつ注文して分け合って食べましたがコーヒーはお代わり自由で
お水はわざわざ走水まで汲みに行っているとの事。
最後にケーキを頼みました。
「ピスタチオのモンブラン」を注文したのですがピスタチオ色の
モンブランの美味しかったこと。
DSC_0828.JPG
美味しさを文字で表現できないのは歯がゆいですがモンブラン好きな
私にとって大変お気に入りのケーキになりました。
全てシェフの手作りとの事。
お会計は4人で合計5000円でしたね。
これから是非再訪したいと「美味しかったです」と見送ってくれた
お店の人にご挨拶をして帰ってきました。

nice!(47)  コメント(32) 

nice! 47

コメント 32

kousaku

今年のGWは何となく花寒と云うような感じでしたね、躑躅や藤が咲く連休も中盤に成りましたが、何となく出掛ける気分にはなりませんね、まだまだコロナが気になりますからね。
by kousaku (2022-05-04 14:44) 

英ちゃん

まぁ、何の縛りも無いのは良いかも知れないけどまだコロナが収束した訳じゃないからね( ̄▽ ̄;)
GWは、何処も混雑してるから私はGWが過ぎてからいろいろと活動します(;^ω^)
藤の花も見に行きたかったけど来年にしよう^_^;
by 英ちゃん (2022-05-04 15:13) 

hanamura

行列や渋滞を見て、懐かしいなぁ。と思いつつ、自作の食事です。
お墓参りに行ったら、山の斜面に野生の藤が大きく見事でした。
藤の次は富士「富士山満喫きっぷ」で陸海空の旅しました。
by hanamura (2022-05-04 15:45) 

ma2ma2

行動制限の無いGWなので何処も大混雑になっていますね。
お出かけしないで家で録り溜めた番組を見ています。
by ma2ma2 (2022-05-04 15:57) 

dryas

おひさしぶりに青サギみました!(^o^)
コチトラはこのGWは今年初めての庭の草取りで後2日位かかりそうで~す!!(^O^)
by dryas (2022-05-04 17:19) 

夏炉冬扇

ご子息が外食にお誘い。
うれしいですね。
我が家は皆無。
by 夏炉冬扇 (2022-05-04 17:51) 

Take-Zee

こんばんは!
もう藤も終わりでしょうか?
近いんですが混んでて思うように行けません。

by Take-Zee (2022-05-04 18:55) 

侘び助

もう一度行きたいお店 そんなお店に出会いたいです。
私も何時もごちそうさまって言葉をかけてお店を出ます。
by 侘び助 (2022-05-04 19:42) 

向日葵

とても美味しい良いお店だった!
とのご感想。今どき貴重ですね。
しかも「4人で5000円」!?
う、嘘でしょう!?
一人5000円ずつ、でもビックリですよ。
by 向日葵 (2022-05-04 21:02) 

夏炉冬扇

無農薬野菜。全部がネットを必要とするわけではありません。
私の場合、白菜・キャベツ。もちろん途中で、外して、虫取りや草取り、追肥などをしてまたかけます。
難しくて作っていないのが茄子です。
by 夏炉冬扇 (2022-05-05 07:13) 

yoko-minato

kousakuさん。
あと数日でGWも終了しますね。
私たちにとっては逆に出かけにくい
休日です。
若い人たちに楽しんで欲しいです。

英ちゃんさん。
私も毎年藤の花を見に行ってるのに今年は
つい失念していました。
思いついて出かけましたので終盤でした。
でも白い藤がきれいでしたね。

hanamuraさん。
私は野生の藤の花が山に咲いている光景が好きですね。
何の花もそうですが原種の素朴さに惹かれます。
結構車を走らせていると見かけます。

ma2ma2さん。
GWは私達世代にとっては逆に外出しにくいです。
不思議なことにプールが空いていますね。
やはりどこかへ出かけたくなるのでしょうね。

dryasさん。
海辺にたまにいるのです。
この日はしょうぶ園の入り口の池にいました。
帰りの時にも同じ場所にいましたね。
草取り、ご苦労様です。

夏炉冬扇さん。
始めて行ったお店ですが知り合いのお店で
これからまた着たいと思いました。
全てのお料理に満足できましたね。

Take-Zeeさん。
ふと思い出して出かけました。
朝一だったのであまり混んでいませんでしたね。
終盤でしたが白い藤が診れて良かったです。

侘び助さん。
思いがけず美味しくていいお店でした。
最初不便なところでどうなのかと思いましたが
近くの常連さんが良く来るようでした。
開店間もないので頑張って欲しいです。

向日葵さん。
前日息子から☎で行きたいのでどうかと。
もちろんOKしましたが少し外れた場所で
期待していませんでした。
シェフは色々なところで修業した人だそうで
とても体に優しく美味しいお料理に大満足でした。
何よりも自家製のケーキのおいしさにびっくりです。
お会計も驚くお安さでしたね。
行かないはずはないですよね。




by yoko-minato (2022-05-05 07:30) 

yoko-minato

夏炉冬扇さん。
ありがとうございます。
野菜を作るのは手間暇がかかるということですよね。
手塩にかける・・・おいしいはずですね。
by yoko-minato (2022-05-05 07:55) 

さる1号

水に拘ったコーヒー
おかわり自由なのは嬉しいですねぇ
美味しいモンブラン、食べたいなぁ
by さる1号 (2022-05-05 09:47) 

kuwachan

GW、後半になってようやくGWらしいお天気になっていますね。
昨日は久し振りに友人とランチをしました。
「ピスタチオのモンブラン」、ピスタチオ好きなので、食べてみたいです。
by kuwachan (2022-05-05 10:07) 

yoko-minato

さる1号さん。
コーヒーはお水によって味が変わるというのは
体験済みです。
我が家も週1出この走水水源地のお水を汲みに
行ってます。
モンブラン・・・また食べたいです。

kuwachanさん。
久し振りの友人とのランチ・・・そんなことが
普通になる時が待ち遠しいですね。
ピスタチオのモンブランはメニューになかったのです。
たまたま今日はこれになりましたというのでモンブラン
大好きな私迷うことなく注文しました。
本当に感動しました。
by yoko-minato (2022-05-05 10:43) 

お散歩爺

GWは高速道路も観光地も混雑するので近間で過すのがいいですね。
菖蒲園の花は綺麗ですが可成り人も混雑してるようですね。
でも最後は美味しい物でくつろげましたね。

by お散歩爺 (2022-05-05 10:54) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

まだ藤が咲いているんですか?
こちらは跡形もありません。
GEの後半は、まさに真夏日ですね。
秋の栃木国体は海なし県なので、千葉市の稲毛マリーナで行います。昨日も今日も関東一円から選手が集まって模擬レースや練習に励んでいます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-05-05 11:39) 

yoko-minato

お散歩爺さん。混んでいる場所に出かける気が
起きませんね。
子どもさんのいる家庭は出かけざるを得ないでしょうね。
美味しい食事出満足でした。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん。
まだ舞い合いましたね。
近所の藤はもうどこも咲いてませんが
ここはまだ十分きれいでした。
スポーツはここ2年間は選手たちも大変でしたね。
思いっきり練習し大会で結果を残せるといいですね。

by yoko-minato (2022-05-05 13:32) 

sakamono

紫色のフジを見慣れているので、真っ白のフジって新鮮で、ともて
キレイですね。陽光で輝いているみたい。
モンブラン、おいしそうだなぁ^^;。
by sakamono (2022-05-05 13:46) 

kazu-kun2626

楽しい時間を過ごされましたね~
by kazu-kun2626 (2022-05-05 14:38) 

いろは

こんにちは^^
私が植物園に行った日も白い藤が少し咲いていました。
そうそう八重も遅く開花しますね^^
お近くの息子さんとのお食事、楽しかった事でしょう♪
モンブランは大好きなので、思わず美味しそう〜〜と^^
今日は次男一家が遊びに来ました。長男は昨日。
久しぶりに楽しいGWになりました。

by いろは (2022-05-05 16:45) 

yoko-minato

sakamonoさん。
白色の藤は紫系よりも遅く咲くのでしょうね。
見られて良かったです。
八重もすてきでした。
モンブランは美味しかったです。
また食べたいです。

kazu-kun2626さん。
今年は二人だけの予定でした。
でも楽しかったです。

いろはさん。
八重の藤・・・素敵ですよね。
もう少し早くに見られたら良かったかも。
モンブランは大好きでどこでもモンブランと
決めていますが個々のお店のモンブラン、美味しかったです。
良かったですね~。
長男さん家族、次男さん家族、入れ替わりに
来てくださったのですね。
やはり集まるのは楽しいですよね。
by yoko-minato (2022-05-05 17:10) 

hana2022

年がら年中GWのような我が家ですので、今回は特にお出かけすることなく、家で大人しくしておりました。
後半の昨日は息子と孫と泊りがけで来ていましたけれど、普段の生活とは違い、食事の支度に外出とふたりして思いのほか疲れて、本日は早めに帰ってもらいました^^
ピスタチオのモンブランが良いですね♪ お店の雰囲気も良く、コーヒーのお替わり自由なのも高ポイントです‼!
by hana2022 (2022-05-05 19:45) 

もーもー

近場でのんびりが一番でしたかね〜
どこも混雑・・それをすり抜けるスリルも
楽しんで・・近くに良い場所、結構ありますよね!何十年ぶりに行ったら
様変わり・・致し方ありませんが・・
のんびり、美味しいのを食べる幸せー
by もーもー (2022-05-05 22:11) 

yoko-minato

hana2022さん。
混雑する時は家で静かに過ごす・・・さすが
旅上手ですね。
でも息子さんたちが家に来てくれて食事を
振舞われてお疲れが・・・
良く分かります。

もーもーさん。
私たちにはGWは出かけるより近間で楽しむ
それが一番ですね。
美味しいものを食べてゆっくり、それが何よりです。
by yoko-minato (2022-05-06 08:01) 

RANPO

横須賀には、自然がたくさん。
ピスタチオのモンブラン、おしゃれですね。
私も、連休は近場でウォーキング三昧です。

by RANPO (2022-05-06 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

八重の藤もあるのでやすね!
珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-07 11:13) 

yoko-minato

RANPOさん。
ピスタチオモンブランは本当に美味しかったです。
是非又行きたいですね。
近場でのウオーキング、凄く歩かれますよね。

ぼんぼちぼちぼちさん。
八重の藤は近くで峯ととても
奇麗でしたね。
魅入ってしまいました。
by yoko-minato (2022-05-07 18:03) 

藤並 香衣

ピスタチオのモンブラン、なんだか贅沢な感じですね
うちの姑は「まだ怖い」と外ではお茶も飲まなくなったので
買い物に行ってもすぐに帰りたがります
適度に外を歩く機会もと思うのですが、難しいです
美しい花を愛でたり外の空気を楽しまれて素敵ですね
by 藤並 香衣 (2022-05-07 18:18) 

そらへい

ゴールデンウィーク、後半は良いお天気が続きました。
たまには外にも出たくなりますね。
眼の保養とおいしい食事、充実しましたね。
それにしても4人、5,000円はお安いですね。


by そらへい (2022-05-07 20:19) 

せつこ

おはようございます^^
GWのこちらは意外と空いてました。
みなさんお近くで過ごされたのかも!
息子さん家族とお食事は良かったね、我が家は誰も来ませんでした。
藤の花も間に合って良かったね、綺麗に撮れてます。
by せつこ (2022-05-08 05:43) 

yoko-minato

藤並 香衣さん。
お姑様の気持ちは分かりますね。
私も近くは出かけますが中々電車には
乗れないです。
でも外の空気を吸うと気持ちがすっきりします。
家にいると気持ちが晴れませんものね。
たまには外出も良いものですね。

そらへいさん。
私たちだけだったら行かなかったと思います。
ほどよく誘ってもらうので出かけられますね。
美味しい食事でした。

せつこさん。
そうでしたか!!
当市はどこに行っても混雑してました。
お食事屋さんもどこも満杯・・・そんな感じで
小さなお店だったのでゆっくりできました。

by yoko-minato (2022-05-08 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。