SSブログ

コンサート [お出かけ]

15日は夫の誕生日でした。
2年前からコロナで少なからず影響を受けている息子たち
大変なのでお誕生日などの贈物はもういらないと宣言して
これからは夫婦で楽しんでいけばいいと考えています。
私からは既にプレゼント(Golden Bearの洋服)済みですが・・・
DSC_0534.JPG
実は昨年末、新聞の広告にチラシが・・・
「夢スター 春・秋」横須賀公演
その中に好きだった歌「バス・ストップ」を歌った平浩二さんの
名前を見つけ、たまには懐かしい歌を聴くのも楽しいかと。
そして夫の誕生日の日だったこともあり二人でお食事だけよりも
楽しい時間が過ごせると申し込んでいたのです。
夢コンサート2201.jpg
その時はコロナ感染者が当市でも0が続いていた時。
ところが新年を迎えたころからオミクロン株というコロナ感染者が
増え始めて行きました。
息子たちも久しぶりの来宅を大丈夫かと思いながら集ってそれぞれ
楽しい時間を過ごせたのですが・・・
DSC_0583.JPG
1週間たったころは倍と言う感じで増え続けてどうしようかと迷いました。
当日、感染対策をして出かけることにしました。
でも懐かしい歌手たちのコンサート、ちょっぴり期待して。
横須賀文化会館でのコンサート、会場の駐車場は車が一杯で(*_*)
既に会場にどんどん人が入っていました。
席は一人置き、半分の人数ですがほぼ売り切れ状態の様子。
やっぱりほとんどの人たちは私と同じ感覚で来られているのでしょうか!!
DSC_0597.JPG
2時に開演となりました。
1部、2部と別れていて1部は春組だとか。
出演歌手は司会におりも政夫さんと夢グループ専属歌手の、保科有里さん、
ロザンナさん、平浩二さん、桑江知子さん、狩人の高道さん、黒沢年雄さん、
ギターの高さん還流ドラマの主題歌をいろいろ歌ってるというZEROさん。
2部は秋組で司会は江木俊夫さんとあべ静江さん、あいざき信也さん、
伊東美咲さん、西口久美子さん、尾藤イサオさん、三善英史さん、
リリーズさん。ギターの大野さんそしてフィンガーファイブのむ晃さんでした。
オープニングから結構楽しく引き込まれてしまいました。
DSC_0854.JPG
歌を聴くとあの歌手かとわかる人もいましたが以前はよくテレビで
唄われている人たちもテレビで見かけなくなっていましたが皆さんの歌唱力が
衰えていないのにびっくりでしたね。
歌番組そのものが減りコンサートも少なくなって名前すら忘れていましたが
夢コンサートは全国あちこちでコンサートを開いていたようです。
コロナで2年間開催されず心待ちにしていたというフアンの人たちも
いらっしゃるようでした。
圧巻の歌唱力だと感じたのはZEROさん、伊東美咲さん、あべ静江さん、
そして生で初めて見た夢グループの専属歌手の保科有里さん等でした。
もちろんほかの歌手たちもさすがプロと言う歌いっぷりだったことは
言うまでもありません。
2時間半の時間はあっという間に過ぎていきました。
CMでおなじみの名物社長さんも会場にいらしていました。
ZEROさんの声量と裏声に引き込まれ帰りに「主題歌ベストアルバム」を購入(^^♪
ささやかなお食事とコンサートで誕生日祝いとなりました。
帰ってから孫からお祝いメールも届いていて夫も(*^_^*)
DSC_0789.JPG
でもその日のまさに夜中、すっかり寝入っていたのにメール音に起こされました。
何事?
テレビを付けたら津波情報だとか、すぐ避難してくださいと???
良く分からないまま布団に潜り込みますがメール音が何回入ったことでしょうか!!
今朝改めて情報を見てしばらく様子見でしたが午後2時に解除されましたね。
nice!(43)  コメント(25) 

nice! 43

コメント 25

Take-Zee

こんにちは!
ご主人お誕生日おめでとう!!
平浩二さんのバスストップはカラオケの十八番
でした・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-16 15:07) 

英ちゃん

昔懐かしい歌手の方々のコンサートいいですね。
私は特にリリーズさんが懐かしいです。
しかし、火山噴火でも津波が起きるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-01-16 15:11) 

ma2ma2

コンサートを楽しんで来たのですね!
火山噴火で日本にまで津波が来るとはビックリですね。
by ma2ma2 (2022-01-16 17:56) 

夏炉冬扇

津波警報そちらは、でしたか。
コンサート久方楽しまれたご様子。
ご主人お誕生日、おめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2022-01-16 18:06) 

侘び助

懐かしいお名前の歌手出演の舞台素敵なプレゼント。
地震や津波は突然起きるxxx怖いですね<(_ _)>
by 侘び助 (2022-01-16 18:24) 

SWEET

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
コンサートを楽しまれリフレッシュされたことでしょう。
神奈川県は緊急速報、が夜中じゅう鳴り響いていましたよね。
思わず深夜に通知をOFFにしてしまいました。
自然災害は怖いです。

先日鋸南町へ行ってきました。
鋸山ロープウェーへ乗りたかったのですが。
密が心配で大仏さまだけ見てきました(^^ゞ
by SWEET (2022-01-16 19:56) 

そらへい

懐かしい顔ぶれのコンサートでしたね。
私にはすぐに思い出せないお名前の方もありましたが。
いろいろな方が登場されるコンサートは
多少時間が長くても飽きないからいいですよね。
司会の江木俊夫さん、子供番組の「マグマ大使」などで活躍していてあとでフォーリブスの一員になりました。
長い間お目に掛かっていないです。もう私と同じ70歳前後ではなかったかと思います。
by そらへい (2022-01-16 21:29) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
バスストップは大好きでした。
カラオケで18番だったのですか!!
私は好きでも歌えません(^-^)

英ちゃんさん。
私はリリーズさんはちょっと分かりませんでしたね。
可愛い双子の姉妹で、今でも可愛らしい感じでしたよ。

ma2ma2さん。
火山噴火で世界のあちこちで津波のフアンが
あったようですね。
結構非難された人多かったようでしたね。

夏炉冬扇さん。
ありがとうございます。
津波警報が出たので地震?
そうではなかったのですね。

侘び助さん。
今回の津波警報には本当に(*_*)
寝ていた時間なのに結局朝方まで何回も
なりましたよね。
大した被害もなく(´▽`) ホッ

SWEETさん。
ありがとうございます。
警報は夜中十なりましたよね。
携帯をオフにしてもなっていて最後はあきらめ
寝ましたが・・・
鋸南ににいかれたのですね。
最近のオミクロン株の急激な拡大は怖いですよね。

そらへいさん。
本当にそうでしたね。
なんとなく歌を聴いてあの人かと・・・
遠かったので顔は分からなかったのですが
声は皆さんしっかりと出て年齢を感じませんでした。
江木俊夫さんはそうだったのですね。
本当に年齢を感じさせませんでしたね。
結構楽しめました。

by yoko-minato (2022-01-17 05:09) 

さる1号

津波警報、凄かったですね
あそこまで鳴らす事はないのにねぇ
まともに寝られず、結局朝起きられずで外出の予定が潰れてしまいました
スマホをOFFにすればよかったのですが、流石にもう鳴らないだろうと思ってしまったのが間違いで・・・・
by さる1号 (2022-01-17 06:14) 

yoko-minato

さる1号さん。
今朝の新聞で神奈川県が謝罪していますね。
業者さんの間違いでずっとなってしまったのだと。
本当にまんじりとも出来ませんでしたよね。
by yoko-minato (2022-01-17 06:20) 

kazu-kun2626

ご主人の誕生日おめでとうございます
懐かしい歌声に楽しい時間を過ごされましたね
3日間はご注意下さい~
by kazu-kun2626 (2022-01-17 07:39) 

エンジェル

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!!
コンサート、懐かしい歌手ばかりです♪
私も聴きに行きたいなぁ・・・
津波警報、受験生にとってはかなり迷惑な話だと思います(^^;
by エンジェル (2022-01-17 08:18) 

もーもー

素敵な誕生日お祝いでしたね
なつかしい名前や知らない人もいましたが・・このコロナ禍での
歌は癒されましたね
津波アラート 神奈川県は 頻発だったようで・・
今年の自然災害  多いのでしょうかね??
夫婦仲良くが一番ですね
by もーもー (2022-01-17 10:15) 

yoko-minato

もーもーさん。
オミクロン株の事を気にしながらのコンサート
行っていいのか迷いました。
とに描くマスクは絶対に外さないこと、おしゃべりを
しないことを心していましたがトイレが少し不安でした。
どうか熱が出ませんように・・・
津波アラームはびっくりでした。
業者の手違いだと発表がありました。
まんじりとも出来ませんでした。
by yoko-minato (2022-01-17 16:34) 

hana2022

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます!
こうして、おふたりで楽しむひと時は大切ですね♪
後になっても、きっと楽しかった~~って思い出されるのではないでしょうか^^
ZEROさんて?他の皆さんもどなたも知らない方ばかり・・・なーんて、勿論ウッソー 懐かしい顔ぶれですね♪

夜半からの津波警報にも、驚かされました。横須賀市内の息子、独り身だけにどうにでもなるとは思いつつ、それでもやはり気になりました。
by hana2022 (2022-01-17 16:37) 

kousaku

楽しいひと時を過ごされて陽ですね、こんな暗いご時世楽しめる時が一番ですね。
by kousaku (2022-01-17 16:49) 

いろは

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます♪
お二人で仲良くコンサート、素敵なお祝いでしたね。
懐かしい歌手の方々、皆さんまだまだ現役で頑張って欲しいですね。平浩二さんの「バス ストップ」私も好きでした。
by いろは (2022-01-17 17:20) 

kuwachan

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
コンサートを楽しまれたご様子で何よりです。
懐かしい方々いっぱいでしたね。
お名前を拝見するとヒット曲の曲名が思い出されます。
昔の曲って意外と覚えているものですね(笑)
by kuwachan (2022-01-17 21:22) 

向日葵

懐かしく楽しいコンサートでしたね。
にっくきコロナのせいで、本当に行動範囲が限られますね。
そんな中、無事に行って帰って来られて良かったです。

真夜中の津波アラーム、大変だったみたいですね。
特に横浜辺りが酷くて、翌朝、横浜市長が謝罪されていたとか?
でもアラームの煩さに悩まされて、寝不足になったり、多少
予定が狂ったくらいで済んで良かったのかもー?

皆さんが忘れていた防災意識が喚起されたのなら。。
by 向日葵 (2022-01-18 05:56) 

yoko-minato

hana2022さん。
ZEROさんは私も分かりませんでしたが
数々のドラマの主題歌を歌っている歌手のようです。
ZEROは日本デビューの名前と聞きました。
聞いた名前だとうっすらと・・・
息子さんも多分飛び起きたと思いますね。
明け方までアラームが鳴りましたもの。

kousakuさん。
ずいぶんためらいました。
でもしっかり感染対策をして出かけようと
決めて出ました。
今はきっと中に感染者は出ているのではと
思いますね。

いろはさん。
私もバス・ストップを生で聞いてみたいと
予約していました。
まさかこんなに感染が広がるとは・・・
今思うとやはり行動を起こすのは慎重さが
求められますね。

kuwachanさん。
こんさーとそのものは楽しかったのですが
心の中では出かけてよいのかとずっと・・・
歌手の人たちも久しぶりのコンサート嬉しいと
おっしゃっていました。
エンターティメント界は仕事激減で大変な2年でした。

向日葵さん。
本当にその通りですね。
帰ってきてここ数日は慎重に家に籠りました。
でも感染者はいるのではないかと思いますね。
しばらくはやはり自粛をしないといけません。
心して行動しようと思いましたね。

by yoko-minato (2022-01-18 08:45) 

ぼんぼちぼちぼち

平浩二さん、10年くらい前に、知人の付き合いで、八王子のコンサートホールに観にいったことがありやす。
バスストップを歌われようと、ステージの階段を降りて来られる時にコケて、失礼ながら笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-19 14:41) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
そんなエピソードがあったのですね。
私は生で聞いたことがなかったので
今回聞いてみたいと思いました。

by yoko-minato (2022-01-19 18:40) 

藤並 香衣

ご主人のお誕生日おめでとうございます
僕と同じ日だったのですね!
素敵なコンサートに行かれて良かったですね
by 藤並 香衣 (2022-01-19 23:48) 

お散歩爺

お早う御座います。
遅ればせながら、ご主人様のお誕生日おめでとう御座います。
公演は有名人も多く大いに楽しめましたね。
爺は半端な記事をアップしてしまったようです。
by お散歩爺 (2022-01-20 07:42) 

yoko-minato

藤並 香衣さん。
夫と同じお誕生日でしたね。
改めておめでとうございます。
二回り上になりますけどね。
たまには気晴らしは大切ですよね。

お散歩爺さん。
ありがとうございます。
いいえ、楽しいご夫婦の会話は
皆さんの心が和みますね。

by yoko-minato (2022-01-20 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。