SSブログ

ハロウィン [お出かけ]

新聞に入っていたタウンニュースで観音崎公園で
ハロウィンの飾り付け 10月末までやっていると
知りいつも散歩に出かけていたのに知らなかったので
終わる前に見たいと出かけました。
DSC_0317.JPG
可愛らしい飾りつけでしたが気分はハロウィンですね~(^^♪
DSC_0328.JPG
DSC_0327.JPG
ここはこじんまりとした庭ですがきれいに手入れされています。
DSC_0331.JPG
まだ薔薇なども咲いているのがありました。
DSC_0338.JPG
DSC_0335.JPG
DSC_0343.JPG
そしていつものコースとは違うコースを歩いてみました。
DSC_0350.JPG
DSC_0351.JPG
DSC_0353.JPG
DSC_0365.JPG
いろんなコースがあり体調で厳しい登りコースや穏やかな
コースを選んで最後は東京湾の入り口を行き来する船を
眺めてゆっくりして帰ります。
DSC_0374.JPG
DSC_0379.JPG
DSC_0408.JPG
さて今日は衆議院選挙の投票日ですね。
若い人たちも政治に興味を持って是非自分の意見を投票という形で
示してほしいですね。
DSC_0348.JPG
コロナが急速に感染者が減っています。
このまま収束?
それともまた再拡大するのか?
この2年近くに私たちも色々コロナについて学びました。
生活スタイルはしっかりと定着して緊急事態宣言が解除になっても
中々今までの生活から飛び出せません。
安心して外出でき不安なく仕事が出来る日が待ち遠しいですね。

nice!(43)  コメント(23) 

nice! 43

コメント 23

ぼんぼちぼちぼち

ハロウィンといえばこの色合いでやすね!
くるくるのお化けがユーモラスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-31 08:56) 

hanamura

観音崎ビジターセンターで東京湾の勉強をしました。
飾り付けが明日にはクリスマス・モードなのでしょうか?
by hanamura (2021-10-31 12:38) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
ハロウィンはあまりなじみがないのですが
こういう飾りつけを見るのは楽しいです。

hanamuraさん。
そうですね。
ビジターセンターではいろいろ講習を
されるのですよね。
一度出たいと思いながら機会がありませんでした。

by yoko-minato (2021-10-31 12:45) 

いろは

こんにちは^^
ハロウィンの飾り付け、何となく季節を感じて楽しいですね♪
でも、今年は控え目だったように感じます。
渋谷は混雑を恐れているようです。
お散歩も道を変えたりしながら歩けば違った楽しみが
あるかも知れませんね。
海が見られるのが素敵ですね。

by いろは (2021-10-31 15:20) 

英ちゃん

今日は、ハロウィンやら選挙やらで人の動きが多そうですね(^_^;)
私はハロウィンで仮装はしてみたいと思ってるんだけどね(^∇^;)
中々今までの生活から飛び出せません。
実は私もそんな感じなんだよね、でも11/4に2回目のワクチン接種なのでそれを過ぎたら飛び出せ青春?をしちゃおうかな(゚∇゚;)
by 英ちゃん (2021-10-31 16:17) 

yoko-minato

いろはさん。
ハロウィン・・・気持ちだけでも
ワクワクしたいですね。
今年は渋谷でも集まらないでと言ってますね。
お酒も禁止だとか。
今が大事かも知れませんね。

英ちゃんさん。
ワクチン接種2回目があと少しなのですね。
それが終わってしばらくすると気持ちが
かなり変りましすよ!!
飛び出せ青春・・・いいと思います。
もちろん感染対策は忘れないで。
by yoko-minato (2021-10-31 16:24) 

ma2ma2

ハロウィーンは家で静かにですね!
寒くなると第6波が来そうなので、しっかり予防しないとですね。
by ma2ma2 (2021-10-31 16:29) 

夏炉冬扇

コースがいくつもあるとのこと。
いいですね。
私のコースは1つなので、順か逆かです。
by 夏炉冬扇 (2021-10-31 18:16) 

Take-Zee

こんばんは!
観音崎の広場にいるおじさんと犬・・・
自分とジュエルかと思ってしまいました!

by Take-Zee (2021-10-31 19:47) 

そらへい

ハロウィン、田舎ではスーパーの店頭にある商品くらいですね。
観音崎公園、整備されたいい公園ですね。
体調に合わせていろんなコースを選べるのもいいですね。
私は家の周りをその時の気分に合わせていろいろ好き勝手に歩いています。三〇分くらいです。
コロナ減っていますね。
でも今まで難度も期待裏切られているので
なかなか終息は信じられないですね。
とりあえず、もうしばらくは様子見です。
by そらへい (2021-10-31 22:19) 

さる1号

コロナ、感染者数が減ってきていていい傾向ですが、ハロウィンがちょっと心配ですね
ここで増えなければ本物かと
by さる1号 (2021-11-01 06:59) 

kazu-kun2626

去年は孫ちゃん仮装してましたが
今年のハロウィンは何も無しでした
早く日常に戻るといいですね
by kazu-kun2626 (2021-11-01 07:26) 

Kiki

おはようございます ♪
ハロウィン 可愛らしいですね!
今年は控えめという事でしたが見るのはやっぱり楽しいですねー♪(^^)
コロナ感染者、減ってきましたね。
わたしはワクチン接種しても今までの気持ちと何にも変わらずです。
このまま収束してくれるのかな?
第6波が来ないといいのですが・・・^^

by Kiki (2021-11-01 07:46) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
最近のコロナ感染の減り方を見ると
不思議でなりません。
このままいくのか冬に再拡大するのか
気になりますね。

夏炉冬扇さん。
何年も通っていながらまだ通っていない
コースがあります。
ついいつもの慣れたコースになってしまいますね。

Take-Zeeさん。
私もそうかと思いましたよ!!
ワンチャンを連れた人多いですよね。
いつも可愛くて目が行ってしまいます。

そらへいさん。
観音崎はとても行きやすくて好きな
散歩場所です。
多くの人が歩いたり海辺でバーべキュウを
楽しんだりしていますね。
コロナ・・・このままいくと嬉しいのですが
やはり第6派はあるのでしょうか!!
中々外出もするのに勇気が必要で・・・

さる1号さん。
希望的観測だとこのまま収束へ・・・
減り方が半端ないですものね。
未だに信じられません。

kazu-kun2626さん。
私にはあまりハロウィンはなじみがないのですが
プールとかこういう場所で見ることが出来ますね。
お孫さんも今年は無しでしたか!!

kikiさん。
気持ちだけでもウキウキしますよね。
このまま収束に向かってくれるのが一番ですね。
もうそろそろ経済活動が回って欲しいです。
by yoko-minato (2021-11-01 08:26) 

もーもー

素敵な散歩コースですね
海を見ながら・・心穏やかになりますね
こちらは  川沿いの散歩は出来ますが・・・何も・・無い・・
by もーもー (2021-11-01 08:41) 

kousaku

どうもこんな田舎ではハロウィンと云ってもピンとこないのが実情ですね、飾りもなし人達も何それ状態ですからね。
by kousaku (2021-11-01 12:11) 

yoko-minato

もーもーさん。
週に必ず1回は行く公園です。
大好きな場所です。

kousakuさん。
ハロウィンは私にもあまりなじみが
ないのですがあちこちの飾り付けで
気持ちはワクワクです。
by yoko-minato (2021-11-01 14:09) 

kuwachan

ハロウィンの飾り付け昔に比べるとよく見るようになりましたね。
31日の夕方にスーパーへ行ったら、店員さんが飾り付けをしていました。
海を見ながらの散策、とても気持ちがよさそうです。
by kuwachan (2021-11-02 12:54) 

yoko-minato

kuwachanさん。
今は飾りつけだけでも気分はハロウィンに
なれますね。
何をするわけではないのですが・・・
by yoko-minato (2021-11-02 14:21) 

お散歩爺

今年のハロウィンは町に行かなかったので見損ないました。
散歩コースは色々変えて歩くと楽しみが増えますね。
海が見えるなんて羨ましいです。当地は海なし県なんです。
東京のコロナ感染者は昨日の倍で10人でしたね。
by お散歩爺 (2021-11-02 17:20) 

yoko-minato

お散歩爺さん。
ハロウィンの飾りを見るだけでも
気持ちはワクワクします。
今はとにかく少しでも体を動かして
気分転換を図って過ごしています。
コロナ感染者の数字、信じられないのですが
何が起こったのか知りたいです。
by yoko-minato (2021-11-02 17:28) 

dryas

コチトラは今年はチョコ無しハロゥィーンでしたが、下記を思い出しました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-893.html
by dryas (2021-11-02 22:28) 

yoko-minato

dryasさん。
当市に20すうねんも住まわれていたのですね。
ということは当市の事よくご存じなのですね。
私など40数年住んでますが知らないことばかりです。

by yoko-minato (2021-11-03 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。