SSブログ

グラス色々 [雑感]

先日息子から事務所の整理をしてたくさんのグラス類が
必要なくなったので引き受けてくれないかと[電話]
スタッフの誰もいらないとか。
もったいないのでとりあえず持ってきてもらいました。
とにかくその数の多さに(*_*)
段ボール箱に4つ
中を開けてみると素敵なグラスがいっぱいです。
とりあえず好みのグラスをチョイスして。
DSC_0365.JPG
DSC_0364.JPG
1つずつ写真に収めてみましたが実はそれぞれが揃いであります。
DSC_0363.JPG
DSC_0362.JPG
DSC_0361.JPG
迷うことなく今まで我が家で使っていたグラスや陶器類を処分しました。
DSC_0370.JPG
DSC_0373.JPG
DSC_0351.JPG
それぞれ収納してみましたが本当はもう少し美しく並べたいな~(^_-)-☆
それでもまだ2箱分のワイングラスやシャンパングラスなどが残りました。
DSC_0352.JPG
DSC_0375.JPG
我が家はこれ以上収納できないので他の息子宅などにも声をかけて
引き取ってもらえるのを期待して待つことにしました。
DSC_0354.JPG
DSC_0366.JPG
先日は我が住まいの管理組合に少しだけ引き取ってもらいました。
DSC_0359.JPG
管理組合も集り用にコップが沢山あって勝手に処分は出来ません。
戸棚を整理して少しだけ飾らせてもらいました。
理事長さんにはありがとうとお礼を言われちょっとだけ(´▽`) ホッ
DSC_0360.JPG
今時はどこの家庭でも減らしたいのが本音ですよね。
だから声をかけられなくて( ;∀;)
DSC_0377.JPG
これは乾杯用のグラスで飲み干さないと置けないグラス。
使うことはなさそうなので玄関に飾りました。
DSC_0369.JPG
最後のこのグラスは作家さんのもの。
内側に桜の花びらが書かれていて一目で気に入ったグラス
作品展で購入させてもらった大切な逸品です。
さて残ったグラスはどうしようかと思案中です。
nice!(39)  コメント(27) 

nice! 39

コメント 27

いろは

こんにちは^^
ブルーが大好きな私は、一枚目を拝見した時に
もう惹きつけられました♪
4枚目の白のグラスも好いですね。
乾杯用のグラスは初めてです。
最後のピンクはとてもお洒落で素敵です。
あと二つのダンボール、どうなさいますか?^^


by いろは (2021-11-03 14:51) 

yoko-minato

記事にすることがなくて載せてみました。
こんなにたくさんのグラスは必要ないですよね。
お気に入りが幾つかあればいいのですが
やはりもったいないので飾りました。
残ったらどうしましょう!!
by yoko-minato (2021-11-03 15:04) 

英ちゃん

素敵なグラスですね~
飾っておくだけでもいいかもね。
by 英ちゃん (2021-11-03 15:25) 

yoko-minato

英ちゃんさん。
はい、そのためだけに飾りました。
こんなにたくさんのグラス、本当は
必要ないですものね。

by yoko-minato (2021-11-03 15:30) 

Take-Zee

こんにちは!
素敵なグラスですね。。
でも我が家でも不要だからと子どもたちや
知人に言いますが意外と人気なくて困っています。
価値の分かる人に託したいですね・・・
by Take-Zee (2021-11-03 15:40) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
そうなんですよね。
今はあまり人に差し上げるのは
喜ばれないですよね。
購入する時はお高くてもね。
残ったものはどうしようかと悩みますね。
by yoko-minato (2021-11-03 15:45) 

侘び助

私の親戚は陶器・ガラス食器の上絵付の会社でした。
そこで使う転写の(絵柄や店舗の名前などを焼き付ける下絵)
印刷に従事し、見本品や不出来な品を貰って来て陶器・ガラスは一杯
潔く断捨離出来ない思い出の品も多々"(-""-)"


by 侘び助 (2021-11-03 16:34) 

yoko-minato

侘び助さん。
とても良く分かります。
どういうものかわかるだけに
もったいなくて物をあまり置きたくない私でも
流石に処分は出来ませんでした。
貰っていただけるものは喜んで差し上げて
残ったものはどうしようかと・・・
by yoko-minato (2021-11-03 16:49) 

ma2ma2

色々なグラスがありますね!
色々買えて飲むのも楽しいですね。
by ma2ma2 (2021-11-03 17:08) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
これらは家族が集まった時にそれぞれ好きな
グラスを使ってもらおうと思います。
普段は飾りになってしまいますね。
by yoko-minato (2021-11-03 17:14) 

もーもー

素敵なグラスが眠っていたのが
飾られて、喜んでいますね〜
色鮮やかで可愛いです
by もーもー (2021-11-03 20:14) 

夏炉冬扇

うちのぎゃらりぃで展示ができそうですね。
いいガラス。
by 夏炉冬扇 (2021-11-03 20:25) 

藤並 香衣

きれいなグラスですね
お水を飲むとかにも気分で使ってみてはどうでしょう?
仕舞いっぱなしになるよりグラスも喜んでくれるのでは?
by 藤並 香衣 (2021-11-03 23:39) 

さる1号

素敵なグラスがいっぱい
グラスを飾っておくのも良いですね^^
by さる1号 (2021-11-04 05:54) 

yoko-minato

もーもーさん。
眠っているよりも飾ったほうがいいですよね。
可愛いのですが多すぎます。

夏炉冬扇さん。
そうしてもらえるのもいいですね。
でもカフェで使って頂けるなら
おくらせてもらうのですが・・・

藤並 香衣さん。
普段使いするのもいいですよね。
それにしてもやや過ぎるのです。

さる1号さん。
鑑賞として飾るのもありかと・・・
でも気持ちとしては減らしたいのです。





by yoko-minato (2021-11-04 06:47) 

kazu-kun2626

ダンボ-ル4箱とは凄い量ですね
ブル-の切り子のワイングラス
素敵ですね
by kazu-kun2626 (2021-11-04 07:26) 

hanamura

緊急事態宣言の営業自粛で、廃業したお店の前に食器類が「ご自由にお持ちください。」と置いてありましたが、ダレもお持ち帰りしなかったみたいでした。
こんな素敵なグラスなら、皆お持ち帰りしたでしょうに、ねぇ。
by hanamura (2021-11-04 11:25) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
びっくりでした。
こんなにたくさんは要らないですよね。
お近くだったら皆さんに差し上げたいぐらいです。

hanamuraさん。
今時は皆さんお気に入りを持っているので
要らないのですよね。
グラス類もたくさんは要らないですしね。
by yoko-minato (2021-11-04 18:18) 

そらへい

ほんとうにデザインが素敵で
色も良いグラスが並びましたね。
おしゃれなグラス、使い道は無くても
インテリアにもなりそうです。
せっかくのグラスたち
引き取り手があるといいですね。
by そらへい (2021-11-04 21:06) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
素敵なグラスを沢山嬉しいですね。
我家はグラス類やお皿とか植木鉢などどんどん処分中です。
どういう訳か貯まるんですよ。
by お散歩爺 (2021-11-05 06:13) 

yoko-minato

そらへいさん。
少しだったら喜んで使ったり飾ったり
嬉しいのですがたくさんなのでこれから
どうしようかと・・・
本当にどなたかが貰っていただけると
良いのですが。

お散歩爺さん。
分かります。
私もたくさん必要ないのですぐに
処分していました。
でもいざこれらのグラスを目の前に
すると簡単に処分は出来ません。
by yoko-minato (2021-11-05 06:58) 

sakamono

あまりにたくさんあると、ちょっと困りますよね。
私は以前に古道具屋に一気に売ってしまったことがありました^^;。
ガラス器って私も好きです。涼やかな感じがして。
by sakamono (2021-11-05 07:19) 

yoko-minato

sakamonoさん。
私は物が沢山ある生活を好まないので
本当はこんなに必要ないのですが
それぞれ素敵なグラス・・・さすがに
どうしようかと思案中です。
by yoko-minato (2021-11-05 09:58) 

kuwachan

素敵なグラスがいっぱいですね。
入れるところがあることが素晴らしいです。
うちだったら何か捨てないと入れられないです(笑)
飲むものによってグラスを変えると楽しそうですね。
by kuwachan (2021-11-05 23:16) 

ぼんぼちぼちぼち

どれもとても素敵なグラスでやすね!
ブルーが好きなので、特に濃いブルーのグラスが素敵だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-06 12:28) 

mayu

どれも美しいグラスですね。飲み物が一段とおいしく感じられそうです。
by mayu (2021-11-06 16:13) 

yoko-minato

kuwachanさん。
入れる場所は限られているので
我が家の今まで使っていたグラスや
食器を大量に処分しました。

ぼんぼちぼちぼちさん。
蒼いグラス、私も好きなのでつい
飾ってしまいました。
でもどう考えても多すぎます。
少しずつ誰かにあげるか処分ですね。

mayuさん。
それぞれシーンごとに使い分ければいいのでしょうね。
グラス類はすぐに割れたりして数は減ってしまうでしょうけどね。
by yoko-minato (2021-11-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。