SSブログ

10月になりましたね。 [お出かけ]

早いもので今日から10月です。
コロナ感染者の数が急激に減ってきています。
その理由は何だろうと思いますがこのまま収束に
向っていけるといいですよね~!!
でも専門家たちは第6波があると言ってますが・・・
自民党の総裁選では新たな総裁も決まりました。
そんな中、見たいと思っていた映画を見に思い切って
出かけてみました。
DSC_0549.JPG
映画館がある商業施設「kousuka」は怖くてずっと
行けませんでしたが今日から緊急事態宣言も解除になり
大丈夫かな~とちょっとびくびくしながら・・・
午前中に出かけあまり混んでなくて(´▽`) ホッ
10時20分に間に合ったのでそのまま映画館に。
色々上映されていましたが見たのは「マスカレード・ナイト」
平日の午前中でしたが人数制限がある中それなりに入っていましたね。
久し振りの映画、そしてお出かけで気晴らしになりました。
DSC_0543.JPG
そのまま近くのヴェルニー公園に立ち寄って薔薇の花を
見に行ったのですが今年の秋薔薇はとても残念な咲き具合でした。
花も小さくて終わりかけの花ばかりでしたね。
DSC_0471.JPG
DSC_0488.JPG
DSC_0572.JPG
感染者が減ってきているので先立ってずっと閉鎖中だったプールも
27日から泳げることが分かり行ってきました。
知らない人が多いのか貸し切り状態で泳げて幸せでした。
久し振りに思いっきり泳いできました。
気持ち良かったですこれからは様子を見ながらですね。
今年の夏は色々あって体の不調もあり家にこもる日が多かったです。
これから台風16号がやってくるようですね。
今日関東に接近するとか、朝から雨がかなり激しく降っています。
コロナであれこれ疲弊して上にこれ以上被害が彼方此方で出ないことを
心から願っています。
皆さんも気を付けて過ごしてくださいね。
DSC_6850.JPG
nice!(49)  コメント(31) 

nice! 49

コメント 31

お散歩爺

新総裁も決まってこの先期待したいですけどね。
映画を見たり泳いだり花を愛でたり至福の1日でしたね。
by お散歩爺 (2021-10-01 12:43) 

英ちゃん

私もコロナはこのまま収束するんじゃないかと期待してますが?
私も運動不足です(^_^;)約四ヶ月間外出自粛してたからねw
でも、緊急事態宣言も解除になったからと言っても直ぐには動き出す気にはなれません。
しばらく様子を見てからにしようと思います。

by 英ちゃん (2021-10-01 13:35) 

いろは

こんにちは^^
「マスカレード・ナイト」木村拓哉さんでしたね。
映画はTVと違って、迫力ありますよね。
今年の薔薇は少し早く咲いてしまって、花は小さいですね。プールで泳げて良かったですね♪
私はまだ何と無く怖くて出かけられません^^
by いろは (2021-10-01 14:11) 

dryas

 コチトラは、今日から近所のアイススケート場がオープンするので、たのしみにしてましたが、台風のせいで、オジャンになりました!(;;)
 土・日は込むので、月曜日に行こうと思います!!(^o^)
by dryas (2021-10-01 14:47) 

Take-Zee

こんにちは!
先日およそ1年ぶりにベルニー公園を歩き、
初めてコースカに入ってみました・・・
入るというより屋上の駐車場まで歩いたが
正確な状態です。

by Take-Zee (2021-10-01 15:48) 

hanamura

映画館もあるんですね。ダイエー時代の面影が残っているような?気がするのですが、きっと別世界なのですね。静岡でも今日1日(金)から、一斉にセールが始まるので、混雑必至の土日より、営業時間延長の今夜の内に、買い物したいと思います。
by hanamura (2021-10-01 16:10) 

yoko-minato

お散歩爺さん。
久し振りに体を動かしたという感じでした。
映画は楽しみに待っていたのでちょっと早いかなと
想いながらの鑑賞でした。


英ちゃんさん。
それが正しいかと思います。
少し気晴らしがしたくて思い切って
出かけました。
心がわさわさしていたので・・・
当然マスクと人に散数かないようにして
いたのですが・・・

いろはさん。
はい、そうです。
楽しみに待っていたのでとても良かったです。
プールは事務所の人たちより泳ぐ人の方が少ないくらいでした。
色々対策をされていてどうやって行くか考えていると
おっしゃっていましたね。

dryasさん。
スポーツ施設は色々と感染対策をとって
いますね。
そういう意味では安心して使えました。
土日は混むので平日がいいですよね。

Take-Zeeさん。
コースカはずっと怖くて近づけませんでしたね。
映画館を出たらすぐにヴェルニー公園に
行きましたが薔薇はいまいちで人でも少なかったですね。

by yoko-minato (2021-10-01 16:15) 

yoko-minato

hanamuraさん。
以前のイオンなのですが中に入っている
お店はかなり変ったと思います。
出来てからまだ3回ぐらいしか行ってないのですが
まだお買い物を楽しむまでにはならないですね。
by yoko-minato (2021-10-01 16:18) 

ma2ma2

映画を見にいかれたのですね!
マスカレード・ナイトはマスカレード・ホテルの続編ですね。
テレビ放送されるまで待つと思います。
by ma2ma2 (2021-10-01 17:11) 

せつこ

こんにちは~
良かったね、お出かけできるようになって^^
映画も良かったでしょう、時には変わった吸気も必要です。
プールで泳ぎも出来て良かったね。
(太って競泳用水着が入らなくなり、セパレーツにしたら空気が入って泳げないのよ、コロナ対策で休館日も多くしばらく泳いでません。)
by せつこ (2021-10-01 17:15) 

夏炉冬扇

10月というのにこの気温です。
やさいに虫が一杯。
by 夏炉冬扇 (2021-10-01 17:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

紫のバラ幻想的ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-10-01 19:04) 

kazu-kun2626

ワクチン接種が進んで感染者が減少
緊急事態宣言も解除されましたね
早速映画にプール良かったですね
kazukunも明日はテニス、来週は秩父
の札所巡りを計画したりと考えてます
ワクチンの次は風邪薬のような治療薬が
早く出来るとコロナも怖くなくなりますね
by kazu-kun2626 (2021-10-01 19:09) 

侘び助

狭いようで広い日本、今回の台風・中部には爪痕残さず・・・
関東は風雨の被害のニュースが、お気をつけてお暮しを。
by 侘び助 (2021-10-01 19:15) 

ゆうみ

コロナ もう 収束して欲しいです。
色んな面で疲れました。
by ゆうみ (2021-10-01 20:19) 

そらへい

映画とプール、気晴らしが出来て良かったですね。
皆さん、今度は緊急事態宣言長かったので
待ちかねておられたみたいですね。
私は県内唯一の百貨店とブックオフ、書店などを
流してきました。
by そらへい (2021-10-01 22:12) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
そうですね。
「マスカレードホテル」の続編です。
今回はまた色々楽しめましたね。

せつこさん。
窮屈だった生活にすこし幅が出来て
気持ちも楽になりますよね。
解除されたからと言って自由に生活できる
訳ではないですよね。
これからも気を付けながらちょっとだけ楽しみたいです。

夏炉冬扇さん。
台風が過ぎ去りましたが今日は
また暑くなるそうですね。

暁烏 英 (あけがらす ひで)さん。
どれもあまりきれいではなかったのですが
ほんの少しだけきれいに咲いていました。

kazu-kun2626さん。
全面解除になったのは嬉しいのですが
かといって全く安心、安全かというと
そうは感じませんよね。
感染対策をしながら気を付けての行動に
変わりありませんよね。

侘び助さん。
台風も過ぎ去りましたね。
宣言も解除になりました。
でも今までの生活スタイルは変わりませんね。

ゆうみさん。
本当にその通りです。
心身ともに疲弊しました。

そらへいさん。
少しだけホッとしています。
やはり家の中に閉じ込められる生活は体が
しんどいです。
お散歩だけではなく泳げることは嬉しいですね。
それでも少しずつ気を付けながらの生活に変わりありませんよね。
by yoko-minato (2021-10-02 06:28) 

さる1号

あっ、秋薔薇
秋薔薇のことすっかり忘れていました
外出自粛が染み付いて季節を感じなくなってしまっていたみたいでーー;)
by さる1号 (2021-10-02 08:55) 

kousaku

宣言解除でGゴルフが4日から出来るようになりました、運動不足がこれで解消されそうです、そうだ秋薔薇が咲き始めたんですよね、早速行ってこようかな?
by kousaku (2021-10-02 09:12) 

yoko-minato

さる1号さん。
そうですよね。
そろそろ秋薔薇と思いながら
コロナ感染者がすごかったので
行けませんでした。
まだ大丈夫と思ったのにこちらは
終わりかけ?

kousakuさん。
今年の秋薔薇はちょっと小ぶりと
季節にいろいろ変化があったためでしょうか
咲き終わりかけでした。
運動不足ですよね~!!
これから少しでも出来たら嬉しいですね。
by yoko-minato (2021-10-02 10:32) 

dryas

蛇足ながらCOASKAは昔はなかったので、コチトラ行ったことありませ~ん(^o^)
by dryas (2021-10-03 21:24) 

kuwachan

プールで泳げるようになってよかったですね。
貸切状態とは、それはさぞかし気分よく泳げたことでしょう。
当分の間は泳げそうですね。定期的な運動は体にもいいですし^^
by kuwachan (2021-10-03 23:16) 

yoko-minato

dryasさん。
コースカは昔のダイエーです。
今はイオンなどが入っていますが
建物そのものは以前のままですね。

kuwachanさん。
久し振りの水泳で体がすごく
軽くなった気がしましたね。
これからどうなるのか分かりませんか
運動はとても必要ですよね。
by yoko-minato (2021-10-04 07:08) 

RANPO

緊急事態宣言が解除になり、まずはホッと一息。
映画に水泳、良かったですね。
感染防止に気をつけながら、少しずつ普通の生活に戻していけたらと思っています。
by RANPO (2021-10-04 14:33) 

viviane

私も大規模商業施設の映画館、チョッと怖くて出掛けてませんでしたが1日に封切りになった「007」を観に行って来ました
「マスカレードナイト」の方が混んでたような気がします^^
館内はきちんと間引きされていて、皆マスク
考えてみたら・・・映画を観ながらペチャクチャお喋りする人いませんものね^^
by viviane (2021-10-04 14:34) 

もーもー

やっと  解放???
今までが長すぎて  出かけるのが億劫になりましたーー
6波が 来ない事を願うばかりです
by もーもー (2021-10-05 08:14) 

お名前(必須)

PANROさん。
ありがとうございます。
少しずつ日常が戻ってくるのは
嬉しいですよね。
でもまだありそうですよね。

vivianeさん。
映画館って不安でしたよね。
でも行ってみると色々感染対策を
されていたり前を向いて誰もおしゃべりも
しないので案外安心ですよね。

もーもーさん。
全面解除してしまうと今まで我慢していたので
一気に外出が増えると思いますよね。
専門家たちは第6派はあると言ってますしね。
少しずつ行動が広がっていくのではと。
by お名前(必須) (2021-10-05 08:48) 

yoko-minato

上のコメントが名前が入ってませんでした。
ログインされていなかったので抜けてしまいました。
by yoko-minato (2021-10-05 17:20) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2021-10-06 05:45) 

せつこ

そちらは地震災害大丈夫ですか?
被害の無いことを願ってます。
by せつこ (2021-10-08 05:40) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
素晴らしいことですよね。

せつこさん。
ありがとうございます。
大したことなくてホッとしました。
でもびっくりして怖かったです。
by yoko-minato (2021-10-09 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。