SSブログ

悩ましきコロナ

DSC_0339.JPG
先月15日のプール行きから夏風邪をひいてしまったのか喉が痛くなり
咳が出始めました。
緊急事態宣言で3か月ちょっと自動車免許更新に必要な講習が受けられず
7月末にやっと受けられることになっていたのでずっと気になっていました。
大事をとって咳が出始めて数日後、かかりつけ医を受診し薬をもらい家にじっと
籠る生活をしてきました。
主治医の「コロナとは考えにくいですね」の言葉を頼りに処方された薬を
飲み風邪がひどくなりませんようにと自宅で安静に。
幸い熱も出ず咳もひどくならず何とか予定の講習を終えることが出来ました。
でも世の中はどんどん感染患者が増えている状況で・・・
受講後も家に籠る生活を続けていました。
もしも・・・との思いもあり家でもしっかり対策をして。
心の中で外出をしていない自分がコロナになるはずはないと
思いながらも断言はできません。
人に移してはならないと・・・
ただ外に出ない生活は相当なストレスでしたね。
風邪をひき始めてから3週間が経ったのでもう安心でしょう。
DSC_0341.JPG
今まで何回も風邪をひきましたが・・・こんなことは初めて。
でも仕方ないですね。
今年の夏休みは息子たちも帰省が出来ないことでしよう。
それぞれが移らない、移さないを心がけて生活をしていくしかないですね。
いつか安心して旅行に出られられるようになったらみんなで行こうと
それを楽しみに今は自粛あるのみですかね。
DSC_0418.JPG
月下美人が6輪のつぼみを付けています。
開花は今日か明日の夜でしょうか。

nice!(49) 

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。