SSブログ

泳ぎたいな~ [日常]

DSC_0338.JPG
コロナでプールが閉じたのは2月の末でした。
それからずっと閉鎖しています。
もちろんどうしようもない状況は納得です。
最初の頃は運動不足で体があれこれと不調を感じて・・・
何かしないといけないなと散歩を始めました。
それ以来毎日歩き続けているのですが・・・
色々な散歩道を探して歩きましたがやはりいつもの
散歩道を歩く方が安心でいつものコースに戻りました。
DSC_0434.JPG
歩くことはとてもいいこと、でも今まで動かせていた筋肉が
使われていないことを実感するのです。
早く泳げるようになるといいな~。
多くの人がコロナ禍で大変な思いをしているのですからわがままは
言ってはいけませんね。
DSC_0319.JPG
市のホームページを読んでみてもやはりまだ閉鎖されたまま。
ある記事によると水の中ではコロナウイルスの感染はあまり心配ないと
書かれています。
ただ、更衣室、トイレなどの共用が問題あるようです。
そして一番の心配は無症状の感染者がプールに入った場合は
水の中でも感染するリスクがあるとか。
DSC_0278.JPG
スポーツクラブは生活があるので開業しているところが多いですよね。
感染拡大を防ぐ手だてはいろいろしているようですが。
一番びっくりしたのがプールの水泳教室用に指導者が透明の水中マスクを
付けて指導しているとか。
それでも不安に感じる親は子供たちを教室に通わせるのを
辞めているようです。
なので公営施設は最後の判断になるのでしょう。
DSC_0283.JPG
水泳は不要不急の事、行けなくても我慢しなければ。
でも泳げる日常が待ち遠しいです。
今年の夏は海も駐車場や海の家は閉じられるかも。
DSC_0264.JPG
早くワクチンが出来ますように・・・



nice!(55) 

nice! 55

緊急事態宣言・・・解除観音崎公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。