SSブログ

風邪をひきました。 [雑感]

DSC_0494.JPG
前記事の防災訓練の日、雪が降ってくるような寒い日
なので風をひかなければいいな~、そう思っていました。
翌日寒気を感じたりしたので少し外出を控えて・・・
DSC_0539.JPG
夫の休みの日、こんな時はお風呂に行こうとソレイユに
出掛けたものの運悪く経験したことがないまさかの修繕の為
一週間ほどの休館でした。
仕方なくせっかく行ったのでソレイユの中を歩いて子供たちの
遊びを見ては以前は孫たちも喜んで遊んでいたな~
そんなことを想いながら散策して家に戻りました。
DSC_0572.JPG
翌日は夫が先に咳をし始めてそれでも仕事に行きました。
私は風邪は大丈夫かもと久しぶりにプールへと。
泳いでいるときは別に平気だったのにその夜体に違和感を。
翌日から猛烈に喉が痛くなって微熱も・・・
2日後は熱も下がったので起きれるようになりホッとしたのですが
月曜日になると咳をし始めました。
DSC_0643.JPG
喘息を持っているので風邪をひかないよう気を付けてここ2年ほど
咳で苦しむことがなく少し克服できたのかもといつも続けるように言われている
喘息の吸引薬を怠けていたのです。
慌ててやり始めましたが時すでに遅しでした。
この喘息性の咳が続くとつらいのですよね~。
体中が筋肉痛になり、呼吸ができないほど咳込むと息が吸えなくなって
落ち着くまで苦しんでしまいます。
喉も真っ赤に腫れて痛みます。
DSC_0647.JPG
やはり主治医の忠告を守らないといけませんね。
実は手術以降様々な薬を飲み続けて来ました。
ずっと飲み続けなければならない薬は仕方ないとして何とかして
飲む薬を減らしたいと食事や生活の仕方、運動などで免疫力をつけて
病院に行くのを減らしたいと努力をして・・・
結果体力もついて最近かなり減って来ていました。
もちろん主治医と相談しながらですよ。
この喘息の治療薬も減らせないものかと・・・
風邪も病院にかからないで治せたら凄いなと思ったのです。
結果はむしろ検査や治療代がかかり薬が増えました。( 一一)
うぅ~ん、難しいな~!!
体全般を見てもらっている主治医から「冬場だけでも続けましょう」
「はい、わかりました」と私。
とにかく早く元気になってプールへ行きたいです。




nice!(57) 

nice! 57

合同防災訓練後見人制度について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。