SSブログ

ヴェルニー公園でバラフェスタ [お出かけ]

日曜日、ヴェルニー公園で薔薇フェスタが開催されていると夫
たぶん行きたいのではないでしょうか。
ちょっと風邪気味でしたが思い切って出かけることに・・・
雲一つないほどの秋晴れです(^_-)-☆
DSC_0797.JPG
DSC_0963.JPG
会場についてみるといつもは入り口で素晴らしいバラが出迎えて
くれるのに、あれっ??
少しだけ咲いている薔薇の花を撮りました。
DSC_0810.JPG
DSC_0806.JPG
今年の台風の塩害で薔薇の花はあまりきれいではないですね。
薔薇フェスタといっしょによこすかパンまつりと書いてあります。
入り口と書かれた場所では凄い人数の行列でした。
人数制限しての入場のようですね。
パンに行列??
ヨコスカ、葉山、横浜、などのパン屋さんが並んでいるようです。
中でもひときわ行列ができているお店がありました。
ぱんまつりはスルーして進みました。
さすがに薔薇苑は寂しい限りでしたね~。
DSC_0855.JPG
DSC_0886.JPG
自然災害ですから仕方ありません。
DSC_0891.JPG
DSC_0901.JPG
それでもフリマや各地のいろんなお店が出展していたりでそれなりに
賑わっています。
気になったのが「土間カフェ」
美味しそうなコーヒーの淹れ方で香りに惹かれました。
いつものことですがやはり軍港巡りは人気ですね。
次つぎに軍港巡り目当ての観光バスが到着しています。
DSC_0914.JPG
一通り見て回り帰ろうかと思いましたら準備中のブースがあり
覗いたらヨコスカ街中ミュージック「松本泰子&土屋秀樹」歌とギターで
贈るひと時・・・の看板が目に入りあと1時間で開催とあり時間をつぶして
会場である特設ステージに駆けつけました。
DSC_0966.JPG
お名前は存知あげませんでしたがその綺麗な歌声とつま弾くギターの
音色にいつしか聞き入って・・・
DSC_0027.JPG
DSC_0014.JPG
DSC_0015.JPG
1時間ほどのステージでしたがいい時間を過ごせましたね。
風が強くて会場のにぎやかな音が混じる中でのステージでしたが
それでも聞き入るほど魅了されました。
「薔薇が咲いた」~始まりジャズ、アニメなどいろいろなジャンルの
歌を聞かせて頂きました。
最後の曲は「上を向いて歩こう」で全員の合唱で〆られました。
DSC_0029.JPG
満たされた気持ちで家路に着きました。




nice!(54)  コメント(24) 

nice! 54

コメント 24

馬爺

おはようございます。
綺麗に咲いている薔薇ですね、秋薔薇も咲き出したんですね、路上ライブ楽しまれたようですね、やはりとか一は良いですね、こんなのはこちらではないですからね。
by 馬爺 (2018-10-22 09:20) 

yoko-minato

馬爺さん。
早々のご訪問をありがとうございます。
秋薔薇は残念な感じでした。
でも素敵なステージが見られて
良かったですね。
by yoko-minato (2018-10-22 09:45) 

旅爺さん

ご主人様と綺麗なバラや港の風景を楽しまれた良い散策でしたね。
路上ライブも楽しめて大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-10-22 12:34) 

テリー

バラが綺麗に咲いていますね。
by テリー (2018-10-22 15:15) 

hana2018

ヴェルニー公園で開催された薔薇フェスタ、あれ?と書かれていますが…5枚目以降のバラたち。どれも小ぶりながら、奇麗~~♪
秋バラは花は小さいながら、これはこれで香りがあって好きです。
好天の下、ステージまで楽しまれて、素敵な一日を過ごされて良かったですね^^
by hana2018 (2018-10-22 17:21) 

いろは

こんばんは^^
今年の薔薇は塩害で...と言われていますが、撮られたお花は綺麗ですね♪
東京の薔薇園も何とか持ち直して咲き始めたそうです。
出来たら明日にでも行って見ようかと思っています(^^)
特設ステージの音楽も楽しまれて、良い一日になられましたね。
by いろは (2018-10-22 17:35) 

g_g

綺麗なバラが咲いておりましたね。
また予期しない音楽や歌声が聞かれて
いい1日。になったようですね
by g_g (2018-10-22 17:59) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
薔薇は今一でしたがライブは
楽しめましたね。
いい一日でした。

テリーさん。
ほとんどダメージを受けていました。
撮ったのはそのうちのわずかに
咲いていたバラたちです。

hana2018さん。
そうなんですよ!!
いつもだったら入口から素敵なバラが
たくさん咲いているのですが、今回は
咲いている薔薇の中でもきれいなのは
わずかでした。

いろはさん。
そうですか!!
東京では持ち直して咲き始めましたが!!
こちらの薔薇はどうなのでしようね。
つぼみは残っていましたのでそれが
綺麗に咲くといいのですが・・・
by yoko-minato (2018-10-22 18:00) 

yoko-minato

g_gさん。
本当に薔薇の花は今一でしたが
思いがけない歌とギターの演奏を
見ることで来て楽しかったですね。
by yoko-minato (2018-10-22 18:07) 

ma2ma2

ライブ楽しまれたのですね!
街中で音楽の演奏があると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-22 18:17) 

侘び助

気温が日に日に下がってきましたね。今PCの傍の
温度計23度・・・エアコン入れる程ではありませんが
ストーブONに 薔薇も紅葉も今一かしら??
やすらぎ歩道も枯れている枝もあり冴えない紅葉です・・・
by 侘び助 (2018-10-22 18:37) 

Take-Zee

こんばんは!
あの台風でシンボリック・ツリーも倒れ、
その下敷きで”わたらせ”など多くの株がつぶされて
しまいました。
 花もまばらですが葉っぱがやられているので
綺麗さも半分です。
 今年は残念な秋バラでした!

by Take-Zee (2018-10-22 19:00) 

hanamura

大船フラワーセンターのバラは、もう少な目でした。
先月まで横須賀への乗り換え駅に、やっと下車したのです。
十三夜の月を見ながら・・・
公園に面したお店のライブをタダで楽しんた私です。
by hanamura (2018-10-22 21:42) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
思いがけないステージで・・・
楽しかったです。

侘び助さん。
やはりどこも台風の英起用はあるようですね。
こんなにもやられているとは・・・
今年は紅葉もダメっぽいですよね。

Take-Zeeさん。
以前の記事に書かれていましたよね。
本当に残念なバラでした。
いつも楽しみにしている綺麗なバラ
わたらせ、残念でしたね。

hanamuraさん。
大船フラワーセンターの薔薇は
見頃の時はきれいだったでしょうね。
ライブは偶然でも聞けると嬉しいものですね。
by yoko-minato (2018-10-23 05:38) 

さる1号

台風による塩害が薔薇にも@@)
先週山手に薔薇偵察に行った時寂しかったのは塩害のせいだったのかな
この週末にリベンジに行くのですが今年の秋薔薇は期待できないのかなぁーー)
by さる1号 (2018-10-23 07:14) 

kazu-kun2626

おはようございます
青空に秋バラが映えますね
ライブまで見れて満たされましたね
by kazu-kun2626 (2018-10-23 07:58) 

yoko-minato

さる1号さん。
ヨコスカの薔薇は本当にダメでした。
でも東京の薔薇はきれいに咲いて
いたと書かれた人がいましたよ!!

kazu-kun2626さん。
薔薇の花は今一でしたが
ライブは思いがけない出会い
でしたね。
by yoko-minato (2018-10-23 08:57) 

未来

海からかなり離れているのに、
春に少ししか桜の花が咲かないで
秋に満開の花が咲いたことがあります。
これからも台風はますます大型化してしまい
塩害が増えるのではないでしょうか?

by 未来 (2018-10-23 15:02) 

そらへい

台風の塩害で、薔薇園は残念でしたね。
まさかそんな被害が出るとはですね。
でも、通りすがりに立ち寄ったライブ
歌とギター
いい時間を過ごされましたね。
生で聞く歌声とギターの調べは
格別な趣だったと思います。
by そらへい (2018-10-23 20:21) 

向日葵

秋晴れの佳き日にミニコンサート。。
素敵な一日になりましたね。

お目当ての薔薇は残念でしたが。。
来年、綺麗に咲いてくれることを祈りましょう。。
by 向日葵 (2018-10-24 05:28) 

yoko-minato

未来さん。
今年は雨や台風の被害が大きくて
大変な年でしたね。
植物たちは来年花を咲かせるでしょうけど
お米や果物、野菜などは家庭に響く
被害になっていますね。

そらへいさん。
はい、本当に思いがけないライブでした。
歌も素晴らしかったしギターを聴く機会は
あまりないのでとても嬉しかったですね。
いい時間でした。

向日葵さん。
始めて薔薇がこんなにダメージを
受けているのを見ましたね。
いつもは素晴らしいバラが見られて
年二回楽しみにしているんですよ!
by yoko-minato (2018-10-24 10:11) 

kuwachan

今年は薔薇だけでなく木々も紅葉せずも台風による塩害を受けて
既に枯れてしまっているものもあるそうです。
秋晴れの日にミニコンサート、愉しまれましたね^_^
by kuwachan (2018-10-25 14:36) 

lamer

花も朝のうちが花びららが立っていますね。
海で左ダッチましたから海では浮くんです。
良いですね。
プール。
by lamer (2018-10-26 20:05) 

Kiki

こんにちは!
横須賀はそれほど遠くないのですが
なかなか行く機会がないのです
親戚が横須賀に居るので以前はよく行っていました(^-^)
気持ちの良い秋晴れの日に
お出かけしてみたくなりました(*´∀`)♪

by Kiki (2018-10-30 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

観音崎に向かって・・・散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。