SSブログ

「検察側の罪人」 [お出かけ]

金曜日の午後、かねてより見たいと思っていた映画
「検察側の罪人」を夫婦で見に行ってきました。
どんな内容なのかは詳しく知らないまま・・・
3時からの上映のチケットを手に入れてそれから時間を
イオン内でつぶします。
洋服などを見たり書店でぶらぶら、コーヒーなどを
飲みながら過ごしました。
時間前に席につきますが平日のせいか空いていました。
上映が始まりました、久しぶりの映画館です。
スマップ解散後の木村拓哉さんと同じ事務所の二宮和也さんの
共演です。
いろいろ言われていましたよね。
思い立って見に行った・・・そんな軽い気持ちでした。
ところが見ているうちに前のめりになり
途中、びっくりしたり
思いがけない展開に・・・
そんな2時間ちょっとの上映時間でした。
映画が終わったのに誰も席を立ちません。
言葉も何も出ませんでした。
しばらくは席に座ったまま夫と顔を見合わせてから
「帰ろうか!!」
何をしゃべったら適切なのか、無言の状態でした。
最初に夫が「重たいね~」
家に戻る電車の中でもぼうっとして・・・
色々な思いがあったのですがうまく表現できません。
でも映画を見ている途中でこの映画の題名を
理解しましたね。
そうだったのか~と
正義とは何か・・・
こんなことが起こりえるのか・・・
ただそれぞれの役者さんの演技に圧倒され、やはり
見に来てよかったのだと思いましたね。




nice!(64) 

nice! 64

東京ドーム咲きました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。