SSブログ

東京ドーム

念願だった巨人、広島戦の初戦を見に東京ドームへ行ってきました。
かねてより広島戦を見たいと思いつつ中々機会がなくて・・・
どうやってチケットを取るのかわからずテレビで見れればいいかと
諦めていました。
そんな折毎週届けてもらっているパルシステムで巨人・広島戦の
チケットの申し込みがありました。
抽選と書いてあったのでダメもとで申し込んだら当たったのです。
それで行くことになり息子宅が近いので前の日からくればと誘われ
出掛けてきました。
前日は息子の案内で初めて串カツやさんへ・・・
初めての経験でしたが野菜などの串カツは美味しかったです。
家に戻ってすぐ、東京は落雷2万発とかですごい雷雨でしたね。
翌日は勤務の為夫と息子は朝早く出勤です。
長男も午後から塾へと出かけて一人で愛犬チョコちゃんと時間を
過ごしました。
他の家族たちはお嫁さんのご両親と一緒に旅行へ出かけて留守で。
4時過ぎに息子宅を出てドームへ。
DSCN0323.JPG
すぐに夫と合流出来てドームの中に入りました。
DSCN0325.JPG
始めてきた球場です。
DSCN0338.JPG
凄く広くて立派ですね~。
観客もかなり入っています。
先ずはチケットと共についてきた食事券でお弁当を買って席で食べながら
両チームの練習を見ます。
今日の始球式はももクロの4人がピッチングのスピード競争をしたり
ゲストは宮本元巨人選手
DSCN0372.JPG
いよいよ試合開始で、両監督がオーダーの交換を・・・
DSCN0387.JPG
プレイボール
DSCN0392.JPG
DSCN0390.JPG
広島が先行でした。
DSCN0397.JPG
DSCN0409.JPG
いきなり3点先取で3塁側は大盛り上がりでした。
私達は1塁側の席、控えめに応援です。
案外1塁側にもカープフアンは多いのでそのうち気兼ねなく声が出せました。
一方的な戦い方でしたがどちらのフアンたちも凄い声援なのですね。
DSCN0420.JPG
圧倒されたり気持ちが盛り上がったり・・・やはり野球は球場で見ると
臨場感で盛り上がりますね~。
8回のカープ攻撃が終わった時点で10対1と圧勝でしたので最後まで見たかったのですが
家族たちが今日帰ってくるので遅くならないうちに帰ることにしました。
面白いですね、それぞれフアンたちの心境は・・・
負けてくると巨人フアンたちはどんどん帰ってしまうんですよね。
私達も初広島戦観戦出来てしかも勝っているので気持ちよく席を立てました。
息子宅まで15分ほどで着きましたがすでに旅行から帰っていた家族たちと
長崎ハウステンボスのことや試合のことで話が盛り上がりましたね~。
孫の「じいじ、ばあばが応援しているので広島を応援していたよ」と
嬉しい言葉を聞きましたが家についてテレビで見たら席を立った後4点入れられて
ちょっとヒヤッとした展開に・・・
でも何とか抑えて勝ちましたのでその日は気持ちよく眠ることが出来ました。
体調不安がありましたが思い切って見に来てよかった~(^^♪
ドーム球場の野球観戦は楽しかったですね~!!
翌日は孫たちと野球ができる近くの公園に行き遊んできました。
帰りにお弁当を買ってみんなで食べてゲームをして家に戻ってきました。
とっても楽しい2泊3日の東京行きでした。

nice!(59)  コメント(31) 

nice! 59

コメント 31

takenoko

テレビ観戦でなく、球場に行くと臨場感が上がりますね。東京ドームは20年ぐらい前に行ったきりです。
by takenoko (2018-08-29 19:53) 

yoko-minato

takenokoさん。
本当にそうですね。
とっても楽しかったです。
初めてのドーム球場でした。
by yoko-minato (2018-08-29 19:59) 

hana2018

こんばんは。
東京ドームへは野球観戦ではなく、出来てすぐの頃はとバスの観光コースで入りました。
それ以降には、蘭の展示、パッチワーク展、テーブルコーディネート等、いずれも野球とは関係なしです(^^;
弟がまだ小学生時分に、父と巨人戦を後楽園球場へ行ったのは覚えています。
まだあの頃は、巨人・大鵬・卵焼きのイメージが残っていたかと思います。
実際に目の前で繰り広げられる試合の臨場感は、コンサートやライブと同じ! 気分が上がるものですね^^

by hana2018 (2018-08-29 23:31) 

yoko-minato

hana2018さん。
おはようございます。
そうでしたか!!
私は初ドーム体験でした。
あの会場の雰囲気はなんか
気持ちが盛り上がりますね。
見ているだけでも楽しい気分になって
どちらの応援合戦もすごかったです。
by yoko-minato (2018-08-30 05:12) 

kazu-kun2626

スタジアムで見る野球は
臨場感が違いますね~
広島勝って良かったですね
by kazu-kun2626 (2018-08-30 07:20) 

g_g

現地で見る野球はやはりテレビで見るより臨場感がって
楽しいですよね、在京時私も行ってみたかったのですが
つい最後まで見る機会がありませんでした。
by g_g (2018-08-30 08:44) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
球場は楽しかったですね~。
それにやはり勝つところを見られるのも
嬉しいものです。

g_gさん。
本当にそうですよね。
横浜球場とは違う雰囲気でかなり
盛り上がっていましたね。
たまにはいいものだと思いました。

by yoko-minato (2018-08-30 08:53) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
ご家族で楽しいひと時(^^)/
やっぱり、良いですね
楽しんだ後は、ちょっと、のんびりして下さいね
by もーもー (2018-08-30 09:18) 

馬爺

TVでは味わえないその場の雰囲気がいいですよね、やはりLIVEが一番でしょうね。
by 馬爺 (2018-08-30 09:23) 

いろは

こんにちは^^
東京ドームは子供が小さい頃はよく行きました。
我が家は巨人ファンです!
球場で観戦するのはとても楽しいですね(^^)
終わり迄観ると帰りの電車が混んで大変なのです^^
by いろは (2018-08-30 17:55) 

Take-Zee

こんばんは!
ドームで野球観戦良かったですね!
私は世界洋らん展でしか行ったことないんです!

by Take-Zee (2018-08-30 18:24) 

ma2ma2

野球は見なくなってかなり経ちますが、高校野球は今年盛り上がりました!
ドームに行ったのもかなり前ですが、内野席少し出っ張っている所が出来たのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-30 19:07) 

yoko-minato

もーもーさん。
ありがとうございます。
楽しい野球観戦が出来ました。
今日はしっかりと家で疲れを
取りました。

馬爺さん。
本当に野球観戦はあまり行かないのですが
球場での観戦がこんなに楽しいなんて・・・
出来たらまた行きたいです。

いろはさん。
東京にお住まいなら子供たちを連れての
観戦は当然巨人を応援でしょうね。
私も個人的に好きな選手はいます。
広島ファンになってからはついね・・・

Take-Zeeさん。
私は初ドームでした。
でも楽しいですね。
勝てたので猶更嬉しかったです。

ma2ma2さん。
そうなのですか?
初めてなのでわからないのですが
楽しい球場でした。
by yoko-minato (2018-08-30 19:17) 

そらへい

久し振りの野球観戦、
生の醍醐味があったでしょうね。
おいしい串カツも食べられて
最高ですね。
私は後楽園、甲子園は何度か行ったことがありますが
東京ドームは日ハム戦の一度だけです。
王ゲート、長島ゲートがあって感動しました。
すぐ横、街中に遊園地もあるんですよね。
近くのルノアールでお茶を飲んだことを覚えています。

by そらへい (2018-08-30 20:20) 

yoko-minato

そらへいさん。
ドームに入るのは初めてでした。
幸い息子宅が近くにあるので泊りがけだったら
何とか行けるかとチケットを申し込みました。
やはり生の試合はなんとも言えない臨場感で
面白いですね~。
最後まで見ていられるかと不安でしたが
逆にずっと見ていたかったです。
王さんと長嶋さんのゲートがあるのは知りませんでした。
遊園地は9時までやっているんです。それも驚きました。
楽しかったです。
by yoko-minato (2018-08-31 05:07) 

sakamono

食事券がついてくるチケットなどというモノもあるのですね。
やっぱり生で見ると迫力が違うと思います。
小学生の時、初めて見た巨人戦は感動しました。
その頃は、後楽園球場でした^^;。
by sakamono (2018-08-31 10:09) 

よしころん

ドームだと雨の心配もなく快適に野球観戦できますものね^^
コンサートで行ったことはありますが、こちらでの野球観戦はありません。
千葉マリンには何度か行きましたが暑いわ、寒いわ、風強いわ^^;
by よしころん (2018-08-31 11:14) 

yoko-minato

sakamonoさん。
そうなんですね。
ドームのチケットを買ったのは
初めてですが
1000円の食事券が付いてきました。

よしころんさん。
そうなんですね。
エアコンが効いているのでちょうど良い
温度でした。
それが何時間もいられた原因ですね。
by yoko-minato (2018-08-31 19:02) 

旅爺さん

親思いの素晴らしい息子さんですね。
超満員のスタンドで野球を満喫されましたね。
by 旅爺さん (2018-08-31 19:49) 

未来

テレビで野球観戦するよりも、
球場で見る野球観戦は興奮するものですね。
優しい息子さんをもたれて羨ましいです。
by 未来 (2018-09-01 09:21) 

hanamura

東京ドームの近所の会社に長女は川越から通勤しています。
(長女は野球もスポーツ観戦全般あまり興味なさそうです。)
私は横須賀「縁」の会社を退職して、もう直ぐ静岡で再就職します。
それでも横須賀には、今の会社の福利厚生関係で度々通います。
横須賀とは、そういうワケで、末永く御縁は続きます。へば!
(私(?)幽霊横須賀市民ですが、 これからもよろしくお願いします。)
by hanamura (2018-09-01 15:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

近くに住んでいるためか、ぼくは後楽園の野球見物には数十年行ってません
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-01 19:20) 

lamer

写真がよく撮れていますね。
驚きました。
広島フアンでしたか。
私はアンチ巨人になってからフアンの球団はなくなりました。
広島って球団は立派だと思います。
Mがついたし優勝間違いなし。
優勝楽しみですね。
by lamer (2018-09-01 23:25) 

yoko-minato

暁烏 英 (あけがらす ひで)さん。
えっ、そうなんですか!!
いいところにお住まいですね。
私は見たいと思いながら球場への
行き交えりが大変で・・・
やっと行けました。

lamerさん。
ありがとうございます。
広島フアンになってからどのくらいたつのでしょうか!!
昔はあまり野球を見ませんでした。
闘病でつらい時MLBのヤンキースの松井選手の姿に
励まされてずっと応援していました。
松井選手が引退されて寂しくて日本の野球を
見始めました。
巨人の選手が嫌いということではなく一番上にいる人が
嫌いなのです。
by yoko-minato (2018-09-02 04:42) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
本当に野球の面白さを堪能しましたね。
球場での観戦がこんなに楽しいとは
思いませんでした。

未来さん。
近い球場というと横浜球場なのですが
ここではチケットを撮るのが難しくて
たまたまパルシステムで巨人戦のチケットを
取れました。



by yoko-minato (2018-09-02 07:01) 

yoko-minato

hanamuraさん。
お嬢様がドーム近くに・・・
そうでしたか!
私も若いころは野球には
興味もなくいったこともありませんでした。
横須賀にはまだご縁がありそうですね。
by yoko-minato (2018-09-02 09:57) 

kuwachan

野球に限らずですが、スポーツはテレビではなく
実際に見ると全然違いますね。
東京ドームでの野球観戦を楽しまれ、
ご贔屓のチームも勝利でよかったですね!
by kuwachan (2018-09-02 17:14) 

藤並 香衣

生で観戦すると迫力があるし
応援の盛り上がりも肌で感じられて楽しいですよね!

by 藤並 香衣 (2018-09-02 22:38) 

yoko-minato

kuwachanさん。
本当にそう思います。
球場はとても楽しい場所でした。
生の選手の姿も見られて楽しかったですね。

藤波 香衣さん。
凄い応援合戦でした。
どちらが勝っても負けてもそれは
凄いものでしたね。
by yoko-minato (2018-09-03 05:07) 

せつこ

ドーム球場へ行ったことありません。
テレビとは違うのでしょうね。
by せつこ (2018-09-03 20:00) 

yoko-minato

せつこさん。
私も初めての経験でした。
暑さ寒さにはすごい快適ですよね。
それに臨場感がたまりませんでした。
by yoko-minato (2018-09-06 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。