SSブログ

ペリー久里浜花火 [お出かけ]

7月14日は久里浜の花火です。
例年の花火はいつも梅雨の真っ最中で
中止か延期かとヤキモキするのですが
今年は何の心配もありませんでしたね。
それよりも列島が猛暑日の連続・・・
30度越えの暑い一日でした。
長男一家が久しぶりの休暇が取れたと
やってきて。
家族みんなで浴衣を着て出かけようと
浴衣持参でしたのでみんなで浴衣姿で
出掛けました。
DSC_0937.JPG
先ずは駅前の焼き鳥屋さんで少しだけ
お腹を満たして電車で久里浜へ・・・
DSC_0958.JPG
5時過ぎでまだ早めなのに駅に着いたら
凄い混雑でした~。
DSC_0961.JPG
花火が打ち上げられる久里浜ペリー公園前の
海岸までぞろぞろと・・・
DSC_0969.JPG
海岸通りは露天で身動き取れないほどの
混雑でした。
久しぶりの浴衣に汗だくだく、7時半の打ち上げまで
人込みの中じっと待ちました。
フェリーが千葉の金谷港に向かって出航していきます。
DSC_0985.JPG
いつだったか、この船に乗って花火を見たことがありましたね~。
DSC_0977.JPG
合図とともに花火が始まりました。
DSC_1004.JPG
DSC_0026.JPG
DSC_0005.JPG
雨でなくて嬉しいものの、うだるような暑さにうちわを仰ぎながら
DSC_0027.JPG
それでも久しぶりの花火は気持ちも弾みますね。
DSC_0101.JPG
さすがに最後までいたら大変なことになると30分ほどで
引き上げることにしました。
DSC_0078.JPG
駅までの道、それでもたくさんの人が同じ考えのようで
道一杯でした。
久里浜駅周辺は混んでいるので下車駅まで戻ってから
創作中華のお店で遅めの夕食を撮って帰って来ました。
さすがにみんな暑さでぐったり・・・
お風呂で汗を流して早めに就寝となりました。


nice!(59) 

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。