SSブログ

集中豪雨・・・厳しい現実。 [日常]

西日本を長い事苦しめた今回の豪雨
被害の大きさに言葉がありません。
心からお見舞い申し上げます。

DSC_0226.JPG
今回は私のやらかしてしまった恥ずかしい話で・・・
毎朝、朝食はまずはスムージーを作ります。
リンゴ、パイナップル、ニンジン、小松菜orホウレンソウで
美味しく飲んでいます。
そしてゆで卵とヨーグルトとパンとコーヒー
体にいいということでアーモンド、カシュナッツ、クルミを5粒ずつ
私は食べやすいようにとこれらのナッツ類は
ミルで砕いて食べるようにしています。
先日のこと、いつものように夫の分は小皿に入れ
自分の分をミルで砕いてお皿に入れた時少し違和感が(;O;)
「あれいつもと少し違うかな?」
そう思いながらスプーンで食べ始めました。
今日のは美味しくないかな~?
よく見ると遺物が混じっています。
夫に何だろうって見てもらったらなんかビニール片のような・・・
たぶん中に入っていた乾燥剤か何かをナッツ類といっしょに
掴んでミルに入れてしまったようです。
その時は既にふた口ぐらい食べてしまっていました。
食事をしたり水分を補給した方がいいよね。
あわててコーヒーを飲んだりパンをつまんだり・・・
食べてしまった分には仕方ありませんよね。
様子を見るしかありませんでした。
何だったのかわからないのですがネットで調べると多分
湿気を防ぐようなもの??
こういうものを食べてしまう人いませんよね。
普通の食べ方だったら手にしても口に入れませんが
いつものように手でつまんでミルに入れてしまったのです。
何かあっても下痢ぐらいかな~なんて・・・
数時間たっても何も変化がなかったのでたぶん大丈夫だと
夫にはメールをしました。
DSC_0149.JPG
何ごともなかったので良かったのですがあまりにも
お粗末なミスをしてしまったと反省。
いつも袋から瓶に入れ替えるとき、乾燥材の類は捨てていましたので
入っていないと思い込んでいたと言い訳を(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
恥ずかしい話ですが注意喚起の気持ちを込めて書くことにしました。




nice!(50) 

nice! 50

2日目の軽井沢ペリー久里浜花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。