SSブログ

YOKOSUKA PORT MARKET・・・リニューアルオープン

新しい形でのオープンを目指していたOKOSUKA PORT MARKETが
2022・10・28日にリニューアルオープンしました。
結構混雑していると聞きずっと気になりながら様子を見ていましたが
車の車検でデーラーに車を預けていた日、家にいるのもつまらないので出かけることに。
髪をカットしてもらってから歩いて海辺にある施設へ・・・
CIMG8079.JPG
CIMG8077.JPG
日曜日と言うこともあり結構混んでいましたね。
CIMG8082.JPG
以前のPORT MARKETとはかなり変っていました,。
折角海辺に立っているのに海側は以前は壁でしたがあたらしい施設は海辺を
大きくオープンにして食事をしたり休んだりするスペースになっています。
中のお店は新しいお店が・・・
MARLOWEのプリン、sweet&healthy SAZANKAの焼き芋の数々
YOKOSUKA GELATO FACTORYのアイスクリーム、あがっとこの海鮮丼
HONEY BEEのハンバーグ、他ラーメンやパスタ、サンドイッチ、横須賀ビール
などお食事ができるお店が色々と入ってました。
お買い物は長井水産や横須賀のお土産などが売られています。
CIMG8105.JPG
CIMG8108.JPG
色々見て回って丁度お昼だったので「あがっとこ」の海鮮丼を注文してトレーを
持って海辺の席に座って食べました。
以前からある車を船に積み込む施設が目の前ですが猿島は近いですね。
CIMG8096.JPG
どのお店も行列ができていたので新しい形としてのスタートはまずまずの
スタートを切ったのではないでしょうか!!
CIMG8091.JPG
海鮮丼は三崎マグロや長井漁港で水揚げされた鮮魚で旬を楽しめる海鮮丼
マグロ、シラスなどが入っていて美味しかったです。
CIMG8103.JPG
CIMG8093.JPG
CIMG8088.JPG
少しでもお買い物をすれば駐車場は1時間無料とのこと。
駐車場にはたくさんの車が駐車。
はとバスも止まっていました。
今度息子家族が来たらここに連れてこようと思いながら家路につきました。
横須賀の新しい観光施設になればいいですね。
(デジカメでの撮影で良く撮れていませんが悪しからず)
nice!(43)  コメント(22) 

nice! 43

コメント 22

ma2ma2

色々と買い物とか三崎のマグロの海鮮丼とか、楽しめますね。
三崎の海鮮丼が食べたいです。
by ma2ma2 (2022-12-12 16:57) 

kazu-kun2626

新しい観光スポットになるといいですね
海鮮丼美味しそうです
by kazu-kun2626 (2022-12-12 18:57) 

Take-Zee

こんばんは!
情報ありがとうございます!
近いうちに出かけてみようと思います。

by Take-Zee (2022-12-12 19:23) 

ゆうみ

市場の海鮮丼 美味しそうです。
ホタテ大好きです。
by ゆうみ (2022-12-12 19:58) 

そらへい

オシャレな市場とか道の駅という感じでしょうか。
こういう所はやはりある程度
人で賑わっていないとぱっとしませんね。
買い物だけで無く、食事ができるのもいいですね。
海辺の席で海鮮丼
再興ですね。

by そらへい (2022-12-12 20:53) 

夏炉冬扇

車でわざわざ、というのはどうもおっくうになりました。年です。
by 夏炉冬扇 (2022-12-12 21:06) 

英ちゃん

なんか迷子になりそうな広さだね(^_^;)
ぁっ、先週の土曜日に鎌倉に行きました。

by 英ちゃん (2022-12-13 00:35) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
あたらしくなった施設は混んでいました。
これがどれくらい続くのか心配です。
待ちの活性化・・・必要ですね。

kazu-kun2626さん。
そうですよね。
ここだけでなくホテルも子供達で賑わう
私設もリニューアルして新たにスタート
する予定です。

Take-Zeeさん。
こんなに混んでいるを見るのは久しぶりでした。
これが続くといいのですが・・・
お買い物主体から食べるお店主体になっていました。

ゆうみさん。
折角海に囲まれている市なのですから
海産物のおいしさをお料理で食べてもらう
この試みが成功するといいのですが・・・
ホタテがお好きでしたか!!

そらへいさん。
前に建てられていたこの施設は失敗でした。
閉鎖してしまったのを第3セクターで新たな
私設に生まれ変わりました。
今のところ大盛況の雰囲気でした。
地元の人よりも多分観光客が多いかと。

夏炉冬扇さん。
同じくです。
最近は歩いて行ける場所、バスや電車移動が
楽しく思えます。

英ちゃんさん。
広く見えますか?
そんなに大きな建物ではないのです。
でも見渡せるので移動が楽ですね。
海側を開けたのも正解でしたね。
by yoko-minato (2022-12-13 06:38) 

さる1号

海側を眺められるようになったのはいいですね
横須賀散歩の時に寄ってみます^^
by さる1号 (2022-12-13 06:38) 

yoko-minato

さる1号さん。
海を眺められるのは良いのですが
先に合った施設、車が沢山あって
ちょっと残念でした。
価格が観光料金かも?
by yoko-minato (2022-12-13 07:43) 

もーもー

開放感の施設にリニューアル
海が見えて  最高ですね
今度は  平日に 散策良いですね
by もーもー (2022-12-13 08:44) 

yoko-minato

もーもーさん。
あまり期待していなかったのですが
結構良くなっていましたね。
これからは平日に出向きます。
by yoko-minato (2022-12-13 09:27) 

kousaku

海を見ながらの海鮮丼は余計に美味しく感じそうですね、わが市の港湾でも異論ア海鮮丼などが有りますねそれに焼津はマグロがメインの港なんですよ、マグロやカツオがこれからの時期には美味しいですね。
YOKOSUKA PORT MARKET素晴らしい所が出来たんですね。
by kousaku (2022-12-13 10:11) 

お散歩爺

大きく変ったYOKOSUKA PORT MARKETは、いて歩くだけでも
楽しめますね。港町なのでマグロ丼も美味しそうです。
楽しめる所が出来ていいですね。
by お散歩爺 (2022-12-13 11:49) 

ぼんぼちぼちぼち

生シラスは、海が近いところならではでやすね!
新鮮な海鮮丼が召し上がれて、羨ましい限りでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-13 12:09) 

yoko-minato

kousakuさん。
焼津でしたか!!
マグロの漁港なのですね。
三浦もマグロがとても有名です。
海鮮丼は美味しいですよね。

お散歩爺さん。
マグロは三浦岬のもので新鮮ですよね。
ただ観光客を呼ぶのでしょうけど
価格はちょっとお高め?

ぼんぼちぼちぼちさん。
生シラスはとても美味しかったです。
流石に生シラスは得宇野島の方に行かないと
食べられません。
by yoko-minato (2022-12-14 15:02) 

いろは

こんにちは^^
色々なお店があって楽しめそうですね。
海を見ながらのお食事、素敵ですね♪
海鮮丼は私も大好きです^^
新鮮で美味しかった事でしょう。
by いろは (2022-12-14 16:03) 

yoko-minato

いろはさん。
海鮮丼は美味しかったですね。
ただ値段設定が血よっと高めだと
感じました。
観光客を増やしたいのだと・・・
by yoko-minato (2022-12-14 18:21) 

せつこ

今晩は~~
たまにはお出かけも良いですね、海鮮丼美味しそうです。
お店も色々あって結構賑わってますね。
私も先日、相棒をドライブに連れて行ってきました。
相棒は車窓から風景を楽しみ、私1人で160キロ運転して帰りました。
by せつこ (2022-12-14 20:48) 

OJJ

三崎のまぐろの海鮮丼、想像するだけで涎が出ますね~思い出しても悔しいのは先日の清水港での海鮮丼・・楽しみにしていたのにブツブツ。
by OJJ (2022-12-15 10:22) 

sakamono

海に近いところはやっぱりいいですね。眺められる風景も、
食材の調達的にも^^;。広々と、気持ちよさそうなところですね。
by sakamono (2022-12-15 21:39) 

kuwachan

三崎のまふろ海鮮丼がとって美味しそうです。
食べに行きたいです(笑)
多少高くても美味しかったら納得です。
by kuwachan (2022-12-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自動車免許更新まさかの陽性。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。