SSブログ

グラス・・・その2

DSC_0757.JPG
DSC_0681.JPG
以前息子からたくさんのグラス類が届いたことを記事に
しました。
他にもまだ段ボール1箱分のグラスがそのままです。
ずいぶん長い事、事務所で使われずにいたようで開けてみると
少し汚れていて使いたいと思えなくて・・・
でもこのままではいけないとすべて出して洗剤で奇麗に
洗いました。
DSC_0427.JPG
そうするとこれらのグラス、とてもきれいです。
我が家でも1ダースぐらいは使う気になり普段使いに。
とても使いやすくしっかりしているのに改めて(*_*)
中に入っていた商品のしおりを見るとフランス製で
クリスタル・ダルクだと分かりました。
DSC_0433.JPG
業務用でかなり強度があるワイングラスとシャンパングラスが
なんと全部で40客ほどあります。
ネットで調べてみたらお値段も思っていたよりも高価です。
大切に使って頂ける人たちに貰って頂くのがベストかと。
息子の家庭でそれぞれ使ってもらえると嬉しいのですが
あまり欲しがらないのですよね。
DSC_0443.JPG
お友達にも声をかけてもらって・・・
私達世代の人たちは今むしろ断捨離で減らしているので
貰ってとは言い難いですよね。
最後は残ったらブックオフにでも持っていくことになりそうですね。
nice!(40)  コメント(15) 

nice! 40

コメント 15

侘び助

現役時代・陶器・ガラスに関係の会社に勤務
なので食器棚には色々ありますが使わないまま・・・
捨てるより仕方ないのかな、思いきれずに出したり、入れたり~
by 侘び助 (2021-12-11 13:17) 

英ちゃん

良いグラスですね。
しかし私はこういうグラスは持ってません(^_^;)
家でシャンパンやワインは飲まないからね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-11 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

お店が開けるくらいの量のグラスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-11 14:41) 

ma2ma2

グラスが沢山ですね!
ワイングラスは赤と白とシャンパンでグラス分けています(^^)
by ma2ma2 (2021-12-11 17:12) 

そらへい

いいものは、どこに出してもいいですよね。
それこそ欲しい人は高いお金を出してでも買い求めるのに。
せっかくのグラス、使われてこそですからね。
早く次の使い手が見つかるといいのですが。
by そらへい (2021-12-11 17:24) 

Take-Zee

こんばんは!
残念ですね。。。
どこでも同じで貰ってくれる人がいません。
でもブックオフでは二束三文、ネットで販売は
出来ないかな??

by Take-Zee (2021-12-11 18:14) 

獏

こんばんは^^
食器やグラスは使われてきた歴史を含んでいるので
大切に使っていただける人の手に渡るといいですね☆
by (2021-12-11 18:47) 

hanamura

晩秋の薔薇って綺麗ですねぇ。・・・って、もう暮れですね。
年の瀬の片付け事は、あわただしいので、またユックリと!
by hanamura (2021-12-11 20:10) 

夏炉冬扇

私のお店、ガラスのレトロなもの、並べています。時折売れますよ。
by 夏炉冬扇 (2021-12-11 20:34) 

エンジェル

我が家は義父宅を含め、断捨離の真っ最中です。
グラス類もずいぶん処分しました(^^;
でも高かったものやブランド物はなかなか捨てられないんです。
近くにハードオフが出来てかなり引き取ってもらいましたが、ただ同然です。それでも使ってくださる方がいれば捨てるよりも気持ち的に救われます。

by エンジェル (2021-12-11 22:52) 

さる1号

業務用グラスって強度があるんだ
それは魅力的だなぁ
by さる1号 (2021-12-12 05:58) 

mayu

ガラス製品はきれいで、ついついコレクションしたくなってしまいます(●´ω`●)
物を増やしたくないけれど・・・
by mayu (2021-12-12 14:45) 

kuwachan

折角のグラス、これだけたくさんの数があるのですから
息子さんのご家庭で使ってもらえると本当は一番いいですね。
まあ、色々ご事情があるでしょうから難しいかもしれませんが。
by kuwachan (2021-12-12 23:00) 

kazu-kun2626

そうですね二人だとそんなに多くは使いませんからね
グラスも良い人に巡り合うといいですね
by kazu-kun2626 (2021-12-13 07:43) 

yoko-minato

侘び助さん。
そうでしたか!!
高価な食器やグラスは思い入れもあり
お気持ち良く分かります。
でも使われたほうがいいかもですね。

英ちゃんさん。
皆さんに一つずつぐらいは差し上げたいぐらいですが
中々そうもいきませんよね。

ぼんぼちぼちぼちさん。
本当にその通りです。
お店の人に渡るのがいいですよね。

ma2ma2さん。
ワイン好きのa2ma2さんナラですね。
赤と白出グラスを使い分けていらっしゃる
素敵です。

そらへいさん。
個人ではこれだけのグラスは使いきれませんよね。
お店をしている人に浸かって欲しいですね。
先ずは息子たちに見せて残ったら色々模索してみます。

Take-Zeeさん。
最後はブックオフと考えましたが
もっといい方法を考えたいですね。
ネット・・・やり方が分からないので
欲しい人に贈るのも難しいですしね。

獏さん。
我が家は今までこんな素敵なグラスは
ありませんでした。
いきなりこんなにたくさん・・・使えるだけ
使いますが残ったら何とかいい方法を。

hanamuraさん。
あともう少しで今年も終わりますね。
少しずつかたずけ、お掃除を頑張って
いるところです。

夏炉冬扇さん。
有難いお言葉です。
最終的にはお送りすることになっても
良いでしょうか!!

エンジェルさん。
我が家もこれが届いたとき自宅用に
使っていた食器、グラスをすべて処分しました。
それでもあまりにも多くて・・・

さる1号さん。
そうなんですよね。
飲み物に浸かっているのですが不安は
全くない強さです。
使いやすいですね。

mayuさん。
私もきれいなものは好きなので1つずつ
増やしていました。
出来るだけシンプルに過ごしたいので
沢山は必要ないですね。

kuwachanさん。
先ずは息子たちに浸かってもらいたいですね。
誰が欲しがっている人いないかな~?
最近は皆自分好みのものをそろえているので
欲しがらないですね。

kazu-kun2626さん。
本当に使いたい人に使って頂くのが
一番かと。
色々考えてやらないと減らないですね。
by yoko-minato (2021-12-13 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。