SSブログ

ワクチン接種・・・終了

今戻りました。
ワクチン接種3時の予約でかかりつけ医にて二人とも2回目の接種。
この日を迎えるまではあまり無理しないで日々を過ごしてました。
DSC_3521.JPG
この時期は私は毎年体調を崩しやすく神経を使いました。
昨年に続いてコロナ禍・・・熱を出さないようにと
DSC_3529.JPG
体温調節がうまく出来ないのとぜんそくの存在があるので
いざ予約日に体調を崩して接種出来ないことがないように。
終わって(´▽`) ホッ良かった~!!
2回の接種が終わったからって一挙に自由な生活に戻れる訳では
ないですよね。
DSC_3562.JPG
今までのように気を付けながらの生活に変わりありません。
それでも本当に何か気持ちが楽になりましたね。
ここにきてどんどん接種できるような雰囲気から一変
ワクチンが足らないとかで若い人たちの接種予約がストップしている
自治体が多いようですね。
DSC_3561.JPG
オリ・パラ開催を意識してかどんどんワクチン接種します。
そう言っていたのに。
ファイザー社のワクチンは1回目の後は3週間後にと言っていたのに
6週間でも大丈夫ですと言い出しましたね。
DSC_3594.JPG
それぞれ息子たちは自治体が違うので接種出来るのかまだわからないと
言ってますが早く出来るといいな~と願っています。
ただ若い人たちの接種後の異変が気になりますね。
とりあえず懸念だったワクチン接種が終わって胸のつかえが・・・
副反応はあって当然だと構えて様子を見ることにします。
DSC_3616.JPG
nice!(56)  コメント(42) 

nice! 56

コメント 42

ma2ma2

無事に2回目のワクチン接種完了したのですね!
ワクチンが不足とかいわれているので早めに接種出来て良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2021-07-09 18:10) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
無事に接種終了しました。
予約した人もワクチンが足りなくて
接種出来ない事態もありそうですね。

by yoko-minato (2021-07-09 18:38) 

ゆうみ

ほっと安心ですね。
私も12日に二回目を接種します。
副反応を考えたりして 来週の予定は全部今週に移して
ゆっくり休むようにしたいと思ってます。
by ゆうみ (2021-07-09 19:30) 

Take-Zee

こんばんは!
2回目心配だったので横須賀市に電話したら
はっきりとしたことは分からないと言う返事。
困ったので近くの佐々木クリニックを訪ねたら
7月24日に接種してくれることに。
 大規模センターより近場のお医者さんですね("^ω^)・・・
本当にホッとしました。

by Take-Zee (2021-07-09 19:39) 

そらへい

ワクチン接種、二回目無事終わって良かったですね。
完全ではありませんが、これで重症化のリスクが軽減されるかと。
ひと安心ですね。
ワクチンに関してはいろいろな情報が錯綜していて
どれが正しいのかわかりません。
開発されて時間もあまり経っていないので、
皆正直なところはっきりわからないのでしょうね。
次は国産の治療薬が早く出てこないかな
と思っています。
by そらへい (2021-07-09 21:10) 

藤並 香衣

2回目の接種を終えられて良かったです
副反応は人によってかなり差があるようですので
無理をなさらないように、ゆっくりすごされますように

by 藤並 香衣 (2021-07-10 00:44) 

向日葵

無事2回終了。
良かったですね。
ワタクシも13日が2回目なのですがー。
「予約がしてあっても中止があり得る」!?
なんて怖い話。。
1回目の接種後も酷い倦怠感に苛まれていたので、2回目も
無事に接種出来たら出来たで、また怖いかも。。
ともかく万全を期してー!
by 向日葵 (2021-07-10 02:42) 

yoko-minato

ゆうみさん。
12日に2回目の接種ですね。
大事を取って休めるようにされたのは
良かったです。
ホッとしますよね。

Take-Zeeさん。
びっくりですね。
1回目を接種済みの人は優先でしょう?
w@ℳ近くのクリニックで接種出来る
本当に良かったです。

そらへいさん。
本当に心からホッとしましたね。
ずっと楽になりました。
本当は日本人は日本で開発されたワクチンや
治療薬が信頼できますよね。
治療薬が出来たら多くの人が安心して
仕事もでき助かるのですけどね。

藤並 香衣さん。
本当にほっとしましたね。
事前にいろいろな情報が飛び交うので
少し不安でした。
早く多くの人が安心できるといいです。

向日葵さん。
もう少しで2回目の接種なのですね。
いろいろ情報が出て私も少し不安でした。
でも接種してみれば心配することもなさそうで
多分多くの人は軽い副反応で済むのだと
思います。
by yoko-minato (2021-07-10 06:48) 

さる1号

2回目も無事終了、良かったですね
六週間後でも大丈夫なんだ
何だかいい加減だなぁ
そのうち一年後もOKになったりして・・・
by さる1号 (2021-07-10 06:55) 

夏炉冬扇

まずは一安心。
いろいろ「根回し」官邸さん。
by 夏炉冬扇 (2021-07-10 07:58) 

yoko-minato

さる1号さん。
方針がくるくる変わるのは不信感に
繋がりますよね。
しっかり固まってから言葉にすればいいのにと。

夏炉冬扇さん。
先ずは一安心です。
あまり方針を変えないでほしいです。
変える時はしっかりと説明を・・・
by yoko-minato (2021-07-10 08:28) 

hanamura

接種完了おめでとうございます。(・・・なのかな?)
私は職域接種で1回目をこれから受けてきます。どきどき!
副反応で肩こりが治ったという笑い話がありますが、心配です。
by hanamura (2021-07-10 08:55) 

yoko-minato

hanamuraさん。
今日、これから接種ですね。
大丈夫です、案外簡単に済ませて
えっ、もう終わり・・・
そんな感じです。
でも私もドキドキでしたけどね。
by yoko-minato (2021-07-10 09:19) 

kazu-kun2626

2回目のワクチン接種終えて良かったですね
副反応が強く出るようなのでお大事に~
2回接種して2週かもすると抗体が増えるようですから
少し安心になりますね
by kazu-kun2626 (2021-07-10 09:23) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
とりあえずホッとしてありますよね
3週間ほどは気を付けて過ごす必要が
ありますよね。
でも生活は今までとあまり変わらないと
思います。
by yoko-minato (2021-07-10 11:29) 

もーもー

ワクチン接種無事に終了しまずは一安心ですね
ワクチン不足が騒がれてきました  若い人達は
いつになるか??先が見えませんね・・・
油断せず 密は避けて下さいね
by もーもー (2021-07-10 14:58) 

kousaku

よかったですね、何事もなくワクチン接種が終わりひと安心ですね、私はこれから1回目です。
by kousaku (2021-07-10 15:07) 

yoko-minato

もーもーさん。
まずは一安心です。
ホッとしました。
あれだけ若い人たちも早く出来ますと
言ってたのにワクチン不足とは・・・
早く出来ることを願ってます。

kousakuさん。
これから1回目ですか!!
無事に2回接種出来ますように・・・

by yoko-minato (2021-07-10 16:06) 

いろは

こんにちは^^
無事に接種が終わって良かったですね。
若い方も早く受けられると良いのですが...
息子も一旦停止ということで、いつ受かられるか分からないです^^
ワクチンは3回やるのが良いというお話が出てきましたね。
日本で治療薬ができたというお話もあります。
by いろは (2021-07-10 16:55) 

yoko-minato

いろはさん。
本当にほっとしました。
でも若い人たち、働き盛りの人たちに
接種が行き渡らなければ・・・
なぜこんなことになってしまうのでしょうかね。
日本製のワクチンだったら安心できますよね。
治療薬は塩野義が頑張ってもう少しで一般の人たちも
使えるようになれそうですね。
by yoko-minato (2021-07-10 17:03) 

せつこ

こんにちは~~
良かったね(^-^)2回ね接種も無事終わって♪
東京暮らしの娘は8月に入ってから接種のようです。
変異ウイルスが広がらないうちに国民全員終わると良いね。
ヤマユリ咲いてますね@@そちらは早いね。
我が家はこれからです。
by せつこ (2021-07-10 17:57) 

旅爺さん

2回目のワクチン接種が終って良かったですね。
山ユリは可成りきつい香りでしょう。
バラ他いろんな花がお庭を明るくしてますね。
by 旅爺さん (2021-07-10 18:16) 

響

ひとまず接種お疲れ様でした。
わたしも来月からやっと予約開始になりそうです。
綺麗な花をいっぱい見せていただきありがとうございます。
by (2021-07-10 18:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

このダリアの色合いが何とも言えませんね。美しい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-07-10 23:28) 

RANPO

2回目のワクチン接種が終わり、その後、体調はいかがですか。
安心の幅が少し広がり、良かったですね。
私は、今週末に2回目です。
ヤマユリ、立派な花を咲かせましたね(^^)
by RANPO (2021-07-11 09:12) 

yoko-minato

せつこさん。
本当にほっとしましたね。
東京組は澄む区によっていろいろなよところは
息子のところは接種希望をして今区からの返事待ちと
行ってました。
早く仕事をする人たちに行き渡るといいのですが。

旅爺さんさん。
この山百合はいつも散歩する観音崎の公園に
咲いていたものです。
ちょっと遅かったのでもう花は終盤でした。

響さん。
ワクチン予約が来月から始まるのですね。
予約できるとすぐにその日はやってくると
思います。

暁烏 英 (あけがらす ひで)さん。
ダリアの色も素敵でしたが薔薇の花がとても
かわいかったです。

PANROさん。
もうすぐに2回目の接種ですね。
気持ちがとても楽になります。
山百合・・・自分の庭ではなく観音崎公園に
生えている山百合なのです。

by yoko-minato (2021-07-11 12:38) 

g_g

ワクチン接種終わられましたか!
私も終わって2日経ちますが1回目より肩全体痛く
横に寝られないのが残念です。
自分も喘息の方の影響は出ていないようなので一安心しております。
by g_g (2021-07-11 13:26) 

SWEET

2回目の接種、無事完了されて良かったですね。
その後、体調はいかがですか?
先月中旬、喘息の発作が出そうになり薬をもらいに行きました。
電話診療で、処方箋も会計も外で済ませることになりました。
今のご時世しょうがないのでしょうが外でと言われてちょっとショックでした。
2週間後には2回目の接種になります。
私も静かに過ごしたいと思います。
by SWEET (2021-07-11 19:38) 

Take-Zee

こんばんは!
悲しいお知らせです。。
takenokoさんのブログ訪問したら・・・
7月5日にご逝去されたとのこと・・
仲良くしてもらっていたのでとっても
悲しいです!

by Take-Zee (2021-07-11 20:17) 

yoko-minato

g_gさん。
2回目のほうが痛いとは聞いてましたが
腕の痛みはやはりありましたね。
打つときに先生から2回目のほうが痛むようなので
先に利き腕にして2回目は利き腕ではないほうにしますね
と言われてました。
助かりました。

SWEETさん。
そうなんですね。
もちろん感染対策なのでしょうけど私の通う
診療所はずっと対面で見てくれました。
その代わり対策もしっかりとられてましたね。
2回目の接種、体調を維持して受けられてくださいね。

Take-Zeeさん。
びっくりしました。
訪問して詠ませて頂きました。
まさかこんなに早くとは思ってもいなくて
悲しいですよね~!!
残念でなりません。
本当に悲しいです。
by yoko-minato (2021-07-12 05:13) 

旅爺さん

こんにちは(^_^;)。
アピオスは地下の芋を食べるんですが、
ホクホクで美味しいんですよ。
まれに道の駅などで売ってます。
by 旅爺さん (2021-07-12 12:02) 

viviane

接種後も発熱等なく無事2回接種終えられて良かったですね
自治体によって違いますが、動きのある若者達にも早くワクチンが行き渡ると良いですね
by viviane (2021-07-12 12:32) 

kuwachan

ワクチン接種、2回目無事終了とのことホッとされたことでしょう。
私も第1回目を昨日受けました。
発熱とかはなかったですが、腕がちょっと痛くだるいです。


by kuwachan (2021-07-12 15:40) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
アビオス・・・地下の茎を食べるのですね。
ほくほくしておいしいと聞くと食べてみたいですね。
名前を憶えておきますね。

vivianeさん。
本当にほっとしましたね。
腕の痛みは想定内なので気になりません。
自治体によってさまざまなのですよね。
とにかく働き盛りの人たちに早く接種して
欲しいです。

kuwachanさん。
やはり体に異物が入るのでそれで
痛むのでしょうか!!
インフルエンザと同じぐらいかな~。
by yoko-minato (2021-07-12 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

無事に二回目も接種できて、良かったでやすね。
予約争奪戦だの足らないだのと、ワクチン狂騒曲になってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-13 13:04) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
本当にそう思います。
凄いストレスでした。
終わってホッとしました。
by yoko-minato (2021-07-13 16:29) 

ゆうみ

一昨日接種終了しました。
一区切りつきました。
by ゆうみ (2021-07-14 19:37) 

yoko-minato

ゆうみさん。
懸念だったワクチン接種、無事終了ですね。
本当に良かったです。
高熱に悩まされたようですが(´▽`) ホッ種終えて
ホッとしていると思います。

by yoko-minato (2021-07-15 07:08) 

旅爺さん

ヤマユリは沢山ありましたが、毎年お正月に百合きんとんで
食べてたので、いつの間にか1本も無くなりました。
見るだけ残しておけば良かったな~(=_=)。
by 旅爺さん (2021-07-15 09:29) 

よしころん

ワクチン無事2回接種終了お疲れ様でした。
東京を中心に若年層に爆発的に広がっているのが心配ですね…
地方の感染者はここのところ落ち着いているので、人口の多い地域から早めに進むとよいですね…
私は接種券すらいまだ届いていません^^;
by よしころん (2021-07-15 20:43) 

sakamono

先日、職域での接種の予約をしようとしたのですが、取れません
でした。とりあえず接種しておきたいと思うのですが^^;。
また次の機会です。早く終わらせたいですね。
by sakamono (2021-07-15 22:48) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
百合ねですね。
百合きんとんなんて素敵です。
百合ねって買って食べたことありますが
美味しいですよね。
でも1本も亡くなってしまった?
残念です。

よしころんさん。
はい、ホッとしています。
まだ1回目も接種されていないのですね。
それはそれで不安ですよね。
今ここにきて接種予約が取れにくいですよね。

sakamonoさん。
職域接種が取れにくくなっているようですね。
あれだけどんどん接種を・・・と言ってたのにね。
4<5十代がかんせんが広がったり重症化して
いますので気を付けてくださいね。
by yoko-minato (2021-07-16 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。