SSブログ

色々と(´▽`) ホッ [雑感]

DSC_2452.JPG
今月18日にまずは1回目のワクチンを接種しました。
私は持病があるので接種はかかりつけ医でと決めていました。
近所の人たちの中には早く接種できるという「さいか屋」での集団接種を
予約した人たちは2週間ほど早く受けられたようです。
DSC_2430.JPG
さて予約した日は午後の12時が私、夫の分もすぐに予約を入れたものの
埋まりましたとのことで12時30分に予約がとれました。
予約日は時間がずれてしまいましたが待つのを覚悟で車でそろって出かけました。
DSC_2437.JPG
でも受付を済ませたら多分ご主人も一緒に受けられると思いますと
すぐに2階の接種会場に・・・
問診があったらすぐに診察室に呼ばれました。
この日は小児科医が当番のようでした。
いくつも科があり先生たちもたくさんいますので毎日9時~5時まで
接種出来ますし、土日もやっています。
接種はあっけなく終わりました。
待たされることを覚悟していましたが30分ほどで二人とも終了しました。
DSC_2456.JPG
その日は家で静かに過ごします。
夜少し腕が痛いと感じたぐらいで眠りにつきました。
翌朝はさすがに昨日よりは接種した腕がいたみ、体もだるさを感じたので
引き続き家で過ごしました。
DSC_2480.JPG
無事にワクチン接種が終わってホッとしたものの実はほかに気がかりな
ことがあったのです。
私は持病が幾つかありますのでかかりつけ医で年に1回は胃の内視鏡検査
半年に1回ずつ甲状腺と肝臓周辺の超音波検査を受けています。
3月に受けた超音波の検査結果で主治医から「膵臓に嚢胞のようなものが
写っていて半年前にはなかったのでとりあえずMRIを受けてください。
紹介状を書きますから」と言われていたのです。
DSC_2521.JPG
後日紹介状をもらうために受診した時「まれに癌化する恐れがあるので
念のための検査です。多くは経過観察で心配ないと思いますができている
場所によっては手術を考えないといけないのでそのための検査です」と
言われて少し気持ちが楽に。
その予約の日までちょっと気になっていましたがし久しぶりに手術を
した病院を受診しました。
とりあえず気になっていたことが済んでかなり(´▽`) ホッとしました。
結果がいいといいな~!!
DSC_2541.JPG
今月は公私ともにいろいろあって忙しい6月でした。
来月2回目の接種が済んだらきっと心からホッとできることでしょうね。
検査を受ける前に嬉しいことが・・・孫から私たち夫婦宛てにかわいい絵と
お便りが届きました。
「ずっと会えないのが寂しいです。
コロナが良くなったらまた遊びに行きたいです」と書かれていました。
ママからは家族の近況が書かれていました。
絵を見ていると自然に笑顔になれます。
そして夫宛てに別の息子夫婦から「父の日」のプレゼントが届きました。
越後地ビール24本入りのセットでした。
DSC_0139.JPG
夫は毎日素敵なイラストの入ったビールを美味しいと楽しみに呑んでいます。
ありがとう(^-^)
nice!(53) 

nice! 53

ふる里への想い「いのちの停車場」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。