SSブログ

脳トレ

DSC_0279.JPG
風邪気味で咳が時々出ていたので少し様子を見ていました。
熱が出たり咳がひどくなったらどうしようと。
1週間たって熱もなく咳もひどくならないので伸ばしていた
診察に行ってきました。
1月に受けた胃の内視鏡検査と血液検査の結果といつもの薬
それに胸の喘鳴は聞こえないので心配ないでしょうと風邪薬も
合わせてもらってきました。
DSC_0192.JPG
ちょっとほっとしました。
そして主治医からワクチンの話が出ました。
今ワクチン接種に向けて準備をしているところだそうでまだ
接種のスケジュールは決まっていないのだそう、次回の診察の時には
具体的な話になっていると思うのでそれまで待ってくださいと。
夏までには済ませられるでしょうとのことでした。
DSC_0187.JPG
やはり当初の計画よりも遅れそうですね。
風邪気味ということもあって家の中で過ごしていたこの数日は
必死に取り組んでいたものがあります。
新聞購読店で購入した「ハレやか」と毎週土曜日に新聞に掲載される
クイズと数独。
DSC_0506.JPG
一番面白く取り組んでいたのが「数独」でした。
1から9の数字を入れて9つのマスをそれぞれ埋めていくもの
DSC_0505.JPG
初級から中級に挑戦しましたが中々難敵でした。
でも解けないと悔しいのでわかるまで挑戦、それが段々面白くなって(^^♪
頭の体操はいい刺激になって楽しいですね。
全部やってしまったのでまた新しいものを購入したいです。
ネットで見つけてプリントアウトしたものを今はやっています。
最近テレビを見ていて俳優さんの名前が出てこないことがあるのです( ;∀;)
応援している人はしっかりと覚えているのに思い出せない人が。
そのままにしないで一生懸命に思い出すようにしているのですが・・・
体を動かすことも大事ですが頭の体操もやっていきたいです。
DSC_0214.JPG

しばらくコメント欄を閉じさせていただきますね。
記事にできるようなネタがあるといいのですが・・・
ご訪問はさせて頂きますのでよろしくお願いします。

nice!(60) 

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。