SSブログ

あっという間の如月 [日常]

DSC_0267.JPG
早いですね~。
明日は2月になってしまいます。
なんとなくPCに向かう気持になれずに
日々が過ぎていきました。
お隣に人の気配がしなくなってやっぱり居なくなって
しまったと実感する日々でした。
残された〇〇ちゃんは健気にも仕事に行ったり
色々な手続きに出かけたり忙しくはしているようです。
それでもやはりリビングのある南の部屋には
思い出してしまうようで北側の自分の部屋で過ごしているのです。
気持ちが落ち着くまでもう少し時間が必要でしょう。
DSC_0246.JPG
そんな日々ですが我が家も1月は夫や近くに住む息子の誕生日の月で
それぞれささやかなお祝いをしました。
観音崎ホテルのスパに行ってホテル近くのお寿司屋さんに出かけ
久しぶりに美味しいお寿司を頂きました。
息子はどうしても鰻のかば焼きを食べたいと注文、お嫁さんはこれまた
好きなイクラの握りなどで、夫はおいしそうな握り尽くし、私はマグロ
三昧とそれぞれアラカルトで注文、乾杯を( ^)o(^ )
凄く美味しくていつもより食べられました。
月末はもう息子たちの誕生日はやらないのですが前回ご馳走になったので
お返しに息子の誕生日をお気に入りの中華やさんで行いました。
こんなことでもないと出かけないお店ばかりです。
新年早々から体調を崩していた私は通院や検査にしばらくは通うことに。
でも新たな気持ちで2020年を元気に過ごしていきたいものです。
DSC_0243.JPG
今年はオリンピックの年でもありますが突然「新型肺炎」が一挙に
広がって大変な事態になっていますね。
初動にちょっと遅れた感がありますがこれからの推移を見守って
行きたいですよね。
オリンピックにも影響しかねない猛威ぶりで今後が心配です。
中国武漢~帰ってこられた日本人数百名の方たちがどうか重篤な状態に
なりませんようにと心から祈りたいですね。
治す薬がないとのこと、命を落とすことがありませんようにと祈るばかりです。



nice!(48)  コメント(20) 

nice! 48

コメント 20

hanamura

未知の病気も予防には、しっかり食べて、ぐっすり眠る。
お祝いや、楽しみで、心から免疫力UP!ですね!!
(金曜日のこんな時間に説得力ないなぁ~。あはは笑)
by hanamura (2020-01-31 23:44) 

hana2020

まだ年が明けたばかりと思っていましたら・・・ホント早いもので、明日からは2月です。日数が少ないだけに、2月もあっという間に過ぎていきそうな気になりますが、お身体の具合がお悪かったのですね。
それでも息子さん一家と外出、外食もされ…、良い気分転換になったのではないでしょうか。
綺麗に並んだ色とりどりの花々は、春の到来を願う色合いに満ちているような。。
寒さに弱い私も、一日も早くと願うばかりです。
元気を出して、この冬を乗り越えて参りましょう~~♪
by hana2020 (2020-01-31 23:44) 

獏

お早うございます^^
未明の緊急地震速報に飛び起きてしまいました。。。
大きくなくて良かったのですがウィルスも地球も
人間たちの所業が気に入らなくて暴れているのでしょうか@@;)
獏も今年前半は公私ともに様々なイベントがあり
少々落ち着かない日々を送っていますが
体調には気をつけようと思っています☆
by (2020-02-01 03:58) 

向日葵

本当に早い!!ですね。
もう2月(如月)です!

夜中の2時ころの地震には気づかれましたか?
茨城が震源で震度4、とか。
比較的仲の良い従姉妹があちらの方に住んで居るので
少し心配です。
by 向日葵 (2020-02-01 04:05) 

yoko-minato

hanamuraつん。
そうですね。
他経て楽しんでよく寝て
免疫力アップが大切ですね。

hana2020さん。
ご心配をおかけしました。
大丈夫です。
検査を終えて良かった~と
なることを願っています。
散歩に出かけても今はお花が
少ないのですがそれでも見つけることが
出来ますね。
お花の癒しの力、ありますよね。

獏さん。
夜中の地震、びっくりしました。
少し様子を見ましたが治まったので
また寝てしまいました。
これからお忙しくなるとか・・・
お体を大切に頑張ってくださいね。

向日葵さん。
もちろん飛び起きてしまいました。
2時ごろだったのですね。
たいしたことなくてよかったですね。
肺炎の蔓延も心配ですね。
これからの推移を見守っていかないと
外出も気になりますよね。
by yoko-minato (2020-02-01 07:11) 

さる1号

コロナ、心配ですね
水際作戦はどう見てもユルユル・・・・ーー;)
対策はがっつり食べて休養と睡眠をしっかり取るしかないのかな
by さる1号 (2020-02-01 08:35) 

英ちゃん

まぁ、一般的には月日が経つのは早いですが、私的には1月は長かったです(゚□゚)
今日の夜中の地震も驚愕しましたが(゚□゚)
まだ起きてたので飛び起きなくて済みましたがw
新型肺炎もね、心配ですが、まぁ一般人が予防するのは限りがあるから、うがいや手洗いやらをしっかりやるしかないかもね?
と、マスクも品切れ状態です?
昨日、マスクを買いに行ったんだけど売り切れでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-01 09:26) 

yoko-minato

さる1号さん。
そうですよね。
中国も初動があまりにも
信頼できません。
チャーター便で帰ってきた
日本人の人たちへの対応も
心配でした。

英ちゃんさん。
えっ、地震の時にまだ起きて
いたのですか!!
新型肺炎・・薬がないので
自分でできることをやるしか
ないですよね。
by yoko-minato (2020-02-01 10:03) 

そらへい

暖冬の1月も瞬く間に過ぎて2月の初日は寒そうです。
今日は、去年の暮れに脳梗塞で倒れた同級生の見舞いに行ってきました。右半身が不自由ですが、彼は前向きにリハビリに励んでいるようでした。
最近は、老いに向かってどうあるべきかと言う本をよく読むようになりました。皆良いことが書いてあって、励まされる気がします。
体調が思わしくない中でも、息子さんたちとの交流があって救われますね。検査の結果が何事もないように願っています。
早く暖かくなってくれるともう少し出かけやすいのですが
私も休みの日は晴れた空を見やりながら、つい引きこもって音楽聴いたり本読んだりして過ごしています。
by そらへい (2020-02-01 14:34) 

いろは

こんにちは^^
yoko-minatoさんも体調を崩していらしたのですね。
私も、もうだいぶ良くなりましたが、時折フラフラします。
どうぞお大事になさってくださいね。
新型肺炎、不安ですね。
by いろは (2020-02-01 15:10) 

Take-Zee

こんにちは!
お身体の具合が良くなかったんですね・・
じっくり治療して元気回復してください("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-01 15:30) 

ma2ma2

大阪は中国人が沢山いました!
中国からの入国全て禁止にして欲しいですね。
by ma2ma2 (2020-02-01 19:05) 

kazu-kun2626

お祝いはいくらあってもいいですね
美味しいお寿司を堪能されましたね
コロナウィルス困りましたね
今日自治会館に消毒液を設置しました
by kazu-kun2626 (2020-02-01 19:30) 

yoko-minato

そらへいさん。
お友達が脳梗塞でたおられたのですね。
やはりリハビリは大変だと思いますが
頑張ってほしいですね。
周りの人たちも自分も何かとある年代になりました。
それぞれが体調管理して頑張りたいものです。
音楽を聴いたり読書をしたりする時間は
いいものですね。

いろはさん。
来週あたりは結果も出てずいぶん気持ちも
楽になっていると思います。
イロハさんも血圧の方が安定しないようですね。
お互いにしっかり体調管理していきましょう。

Take-Zeeさん。
定期的にいろいろな検査を受けています。
それなので心配はないので゛すが・・・
今回は食事がよく取れなくて。
元気に過ごしたいものです。

ma2ma2さん。
初動の動きがよくないと感じましたよね。
たくさんの旅行客を受け入れた日本・・・
これから感染者が増えそうで心配ですね。

kazu-kun2626さん。
こういう場合一人一人が出来ることを
それぞれがやる事しかないのでしょうね。
とにかくうがい、手洗い、外出事のマスクと
気を付けたいですね。

by yoko-minato (2020-02-02 08:12) 

せつこ

おはようございます^^
近くの知人が亡くなられて寂しくなりましたね。
暗く考えると気持ちも暗くなります。
気持ちを切り替えて良い方向へスタートしてください。
by せつこ (2020-02-02 08:39) 

yoko-minato

せつこさん。
ありがとうございます。
そうですよね。
気持ちを切り替えて・・・
先ずは健康第一ですね。
by yoko-minato (2020-02-02 15:46) 

kuwachan

本当にあっと言う間に1ヶ月が経ってしまいましたね。
今年はうちの庭の梅も早く咲きそうです。
体調が優れないとのこと、どうぞお大事になさって下さい。
by kuwachan (2020-02-02 16:18) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
ご家族揃っての食事は大いに楽しめましたね。
新型肺炎が国内でも広がってるようで怖いですね。
by 旅爺さん (2020-02-03 06:50) 

yoko-minato

kuwachanさん。
ありがとうございます。
梅の花や河津桜が咲き出しましたね。
今年も春は早そうですね。

旅爺さんさん。
新型肺炎、あまり恐れないようにと
言ってますがそれなりの対策はしっかりと
やってほしいですよね。
by yoko-minato (2020-02-03 08:42) 

ぼんぼちぼちぼち

新型肺炎、すごい騒ぎになってやすね。
早く治まってほしいと願うばかりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-06 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。