SSブログ

城ヶ島 [お出かけ]

先日の晴れた日のことでした。
夫のお休みが続き前日はプールへ行き
この日はドライブへ・・・
最近は城ヶ島へ行くことがあまりなくて
久しぶりですが行って見ようと。
余り魅力を感じていなかったのですがこの日
新聞で城ヶ島を訪れる人が激減している
現状を変えようという試みでまずは大橋の
通行利用を無料にしようという計画と城ヶ島にある
京急ホテルの建て替えを計画中だと知って
出掛けてみることにしました。
確かに通行料を払って城ヶ島へ渡って駐車場料金を
払ってまで行きたいかというとそれほどでもなく
何時しか遠のいていましたね。
行って見るとまずはいくつかある駐車場が一度
払うとそのチケットでどこでも駐車できるように
変わっていましたね。
アジサイやスイセンの花で有名な城ヶ島公園へ
DSC_0434.JPG
DSC_0442.JPG
スイセンがとても増えましたね。
DSC_0435.JPG
DSC_0444.JPG
平日なのでそれほど車はありませんでしたがそれでも
あちこちに人がいて、どこかの小学校の遠足でしょうか
子供たちが先端の広場でお弁当を広げていました。
少し風が強くてあまり長くはいられませんでしたが
久しぶりの訪問でしたがたまに来るのもいいものですね(^^♪。
訪れる人たちにお弁当をもらっているのかあちこちに猫ちゃんが
いるんですよね。
東京湾の先端の海、波が荒くて風も強く遠くには
大島や初島、そして千葉が見えます。
DSC_0451.JPG
DSC_0455.JPG
DSC_0470.JPG
幻想的でさえありました。
DSC_0481.JPG
DSC_0493.JPG
DSC_0515.JPG
歌碑などもありました。
DSC_0532.JPG
DSC_0548.JPG
DSC_0573.JPG
道端の水仙はつぼみが膨らんで咲きそうなのも数本ありましたね。
DSC_0578.JPG
余り行くことがないウミウのいる場所を見に・・・
DSC_0613.JPG
DSC_0614.JPG
結構歩きましたね~
帰りはちょっと寄り道して
DSC_0654.JPG

nice!(62) 

nice! 62

ミカン狩り散策アレコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。